英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お花見さんぽ

ここ数日、ケイン地方は、上着がいらないくらいの暖かさで、開き始めた桜が一気に満開を迎えました。

昨日は絶好のお花見日和だったので、ケインを連れて、県内でも有数の桜の名所『岩槻城址公園』に出かけました。

th_IMGP1120.jpg


園内には、とっても広々とした芝生の広場があります。
ワンコ連れの方もチラホラいたので、うれしくて、グングン引っ張るケインです。

th_IMGP1122.jpg


東武鉄道の昔の特急用車両(ロマンスカーきぬ号)が展示保存されていました。
たぶん私が小さい頃は、現役で走っていたのだと思う。。。何とな〜く見たことあるような配色。

th_IMGP1124.jpg


起伏に富んだ公園内には600本の桜があるそうです。

th_IMGP1125.jpg


菖蒲池には朱塗りの八ッ橋が掛かっていて、公園の彩りが一層引き立ちますね。

th_IMGP1128.jpg


満開の桜の木がこれだけあると、絵になりますね。THE『日本の春』ですな〜

th_IMGP1131.jpg


ケインと桜、白と淡いピンクがよく似合うね〜

th_IMGP1133.jpg


こちらの桜も素晴らしく美しい形をしていますね〜

th_IMGP1138.jpg


ケインのキラキラ笑顔も桜に負けていないよ〜♪

th_IMGP1145.jpg

th_IMGP1141.jpg


ケインが何か見つけた模様。ロックオンしてる。

th_IMGP1148.jpg


ケインの倍はあろうかというモフモフ犬発見!!グレートピレニーズですね。
ケインはシッポ振ってたけど、遠くで見るだけよ。

th_IMGP1149.jpg


桜の木の根元に、かわいい桜の花(ひこばえ)が咲いていました。今日は春の日を満喫できたね〜♪

th_IMGP1154.jpg

この後は、お昼のウマウマ編へ続く〜

[ 2014/04/02 21:54 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
桜、綺麗ですね。今年はお花見には行けそうもないので、ここでお花見しました。
ほんとに桜のピンクにケイン君の白は映えますね。もっとも彼自身は桜にあまり興味ないんでしょうね。それで遊びたかったのかな?ウフフお友達を見つけましたか、大きいですね!なにかあったらいけませんものね、近寄らないに越したことないですよね。
ウマウマ編も楽しみにしてます。
[ 2014/04/03 10:08 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ちょうど満開のいい時期に、お花見さんぽができました。
ケインはお花には関心ないようですが、春の土の匂いに興味津々です(笑)
でも、満開の桜の木の下で、私たちのウキウキ感を感じ取ってくれたのじゃないかしら。
モフモフ犬も可愛かったのですが、見学のみ。他にお散歩中のゴールデンちゃんにも会いました。ケインは遊びたいようでしたが、この日はお花見さんぽに集中しました(^^)
[ 2014/04/03 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する