英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

うれしい電話♪

以前、このブログで、日本初のホワイトシェパードの盲導犬誕生の記事をご紹介しました。

『ホワイトシェパードの盲導犬誕生』

実は、昨日、その記事をご友人から伝え聞いたユーザーさんから、ご連絡いただき、何回かメールでやりとりした後、直接お電話をいただきました。


お電話では…ホワイトシェパードちゃんとも息のあった毎日を送られていること。

体高の高い仔ですが、周りの方から怖がられたこともなく、困ったちゃん顔のお顔が可愛いと評判だとか(笑)。(よかったですね〜)

おうちにはネコちゃんもいて、仲よく一緒に暮らしているそうですよ。(ネコちゃんとも仲良しなんて、いい子だゎ〜)

ユーザーさんの間でも、盲導犬ボランティアさんたちには感謝していると、みなさんよくお話されているとか。(そう言っていただけるなんて、本当に嬉しいですね〜)

ブログ中で励ましのコメントをよせてくださった皆様にも、ぜひぜひ感謝の意をお伝えしてほしいとのことでした。



困ったちゃん顔のホワシェパちゃん、可愛いだろうな〜。会ってみたいな〜。(でも、ケインが狼藉働いちゃうだろうな〜笑)


盲導犬ホワイトシェパードちゃんと颯爽と歩くユーザーさん、電話の向こうの明るいお声の様子から、充実した毎日を送っているように感じられました。これからもますますご活躍くださいますよう、微力ながら応援させていただけたらうれしいです☆



…と、ここまでブログを書き終わった時点で、ユーザーさんから嬉しいメールをいただきました。

今月30日(日)PM1:00〜4:00に、埼玉県の大宮駅の西口東口で、ガールスカウトさん&ライオンズクラブさんによる一斉募金活動があるので、遊びにいらっしゃいませんか?とのこと!

いつかお会いできたらいいな〜と思っていましたが、早速ユーザーさんとホワイトシェパードの盲導犬ちゃんに会うことが叶いそうです。ホワイトシェパードちゃんは、この日が初めての募金活動デビューになるそうです。

ユーザーさんとホワイトシェパードの盲導犬ちゃんは大宮駅西口そごう側で活動される予定です。

お近くの皆さん、(もちろん遠くの皆さんも)ぜひ盲導犬に会いにいらしてくださいね。

ホワイトシェパードちゃんの可愛いお顔も見れるかもしれませんよ♪

他にも日本盲導犬協会の現役盲導犬やPR犬など、多数が参加される予定だそうです。

th_IMG_0515_201403201320368a1.jpg


ケインもできれば行きたいと思っています。

その際は、くれぐれも募金活動のじゃまにならないよう気をつけたいと思います。

ケインくん、大丈夫かな〜?
スポンサーサイト
[ 2014/03/20 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
いいないいな♡ 
私も会いに行きたいです。でも引っ越し直後なのでとっても無理そう。
よろしくお伝えくださいね。報告の記事を楽しみにしてます。ケイン君がどんな顔をするか楽しみですね、いってらっしゃい。
[ 2014/03/21 00:43 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
いいでしょう〜(笑)
いつか遠くからでも、お仕事中の姿を見ることが出来たらいいな〜と思っていたのですが、身近に会えるチャンスがやってきました。
さいちゃんも、お引っ越し中のお忙しい中、コメントありがとうございます。お引っ越し、がんばってくださいね〜!!
[ 2014/03/21 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する