英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

サクラ咲く

一昨日、いつもの散歩道で早咲きのサクラが咲き始めていました。

サクラの花に誘われ、ケインも眠くなったのか、ふわぁ〜と、大あくびしてます(笑)

th_IMG_0532.jpg


ちょうどこの日は、1週間前に受験した娘の公立高校の合格発表の日でした。

一緒に行ってほしいというので、母娘二人で見に行きました。

朝8時30分に高校に到着し(早すぎた)、寒風の中、緊張して待つ事30分。

9時ぴったりに合格者番号の書いてある掲示板が張り出されました。

ドキドキして、受検番号を目で追うと。。。あった〜!!あったよ〜!!

二人で手を取り合って、よろこびました〜!

私もこんなに緊張したこと、なかったかも。

何より、娘の悲しむ姿を見たくなかったので。。。ホントほっとしました。

塾にも行かず、コツコツと一人でよく頑張ったね。おめでと〜!



それにしても、発表の瞬間は悲喜こもごもですね。

同じ場所で15歳の子供たちの喜びと悲しみが一緒で。。。

今回涙を飲んだみんなにも、輝く未来が待ってますように。



さてさて、高校受験も終わり、本日中学校の卒業式も無事終了して、一息つきました。

まだ、高校入学の準備等もありますが、私もひとまず日常に戻れそうです。

ケインも受験生の娘を支えてくれて、ありがとね〜♡



追記:3月12日でケインがわが家に委託されてから3年になりました。

うちに来たのは、東日本大震災の翌日だったね。

th_IMG_0066_201403141807094dd.jpg

これはちょうど3年前の3月14日の写真です。うちに来て3日目だね。まだちっちゃかったね〜♡
スポンサーサイト
[ 2014/03/14 17:46 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
サクラサク♪
娘さんのご卒業、合格おめでとうございます!!
綺麗な桜の下でのケイン君のあくび姿可愛いですね(*^O^*)
東北の春はまだ先のようです(^_^)
[ 2014/03/14 22:08 ] [ 編集 ]
y-k-t-rさんへ
ありがとうございます(^^)
3年前は娘も小学生、ケインもパピーだったのに、月日が経つのは早いですね。
あくびしてるケイン、何だかシロクマみたい(笑)
こちらはまだ肌寒い日もあるのですが、朝の散歩中の空気が真冬のものとは違ってきました。
本格的な春ももうそこまで来ているようです。
[ 2014/03/14 22:19 ] [ 編集 ]
娘さん高校合格&卒業おめでとうございます。
素晴らしい高校生活が待っていますね。

私も今日は甥っ子の中学卒業式に行ってきました。
初めて甥っ子の中学校に足を踏み入れました~。
何とも考え深い1日でしたわ。

札幌は日中は日差しがポカポカしていますが、風が冷たくて。
路肩にはまだまだ雪山が高いままです。
それなのにそちらは桜の便り。
今時期ならでは、日本って広いんだなぁ~って思います。

ケインくんのパピー姿可愛いですね~♪
[ 2014/03/14 22:20 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
甥っ子くんも卒業式でしたか。おめでとうございます(^^)
本当に子供の成長は早いですよね〜
いつまでも小さな女の子と思っていたのに、もう高校生になるなんて…
これからは勉強がもっと大変になると思うけど、頑張ってほしいです。

そちらはまだまだ春は先なのでしょうね。
ここみママさんもお体お大事になさってくださいね。

パピーケイン、まだうちに来たばかりで緊張してるような顔つきですね。
あの頃は、大きなパピーが来たと思いましたが、今見ると十分小さく見えます(笑)

[ 2014/03/14 22:40 ] [ 編集 ]
高校合格おめでとうございます♪
子どもの受験って、親の方が緊張しますよね~
自分が受験生だったときより緊張したような覚えが。。。^_^;
サクラ咲く\(^o^)/
とにかくHappyだゎ♪
[ 2014/03/16 00:10 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ありがとうございます☆
今回はホントにドキドキでしたよ〜
発表を待つ間、寒いのと緊張とで手指が冷たくなってましたもん(笑)
とにかく今までの努力が報われて本当によかったです(^o^)
わが家ではケインちゃんのおかげだねっていわれてます〜♪

[ 2014/03/16 06:15 ] [ 編集 ]
おおお~お嬢さんの高校合格おめでとうございま~っすv-352v-353

手に汗握ってしまったでしょう。
お嬢さんと一緒に喜びを分かち合えて本当によかったでっす!!!

ケイン君、3月12日に委託でしたか~。大変な時期の委託でしたね。
確か、ニーニーも
ケイン君もケインファミリーの一員になって
一緒に歴史を作ってきているんですね~!!

しっかし、パピーなケイン君。真っ白できゃわいいいでっす v-344
[ 2014/03/16 18:59 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
ありがとうございま〜す☆
おかげ様で本当にほっとしました〜!

3年前のケインの委託式は余震の中で行われました。
その後も何度も地震が起きたり、計画停電があったりと、色々あったパピー時代でしたよね。
あの頃はニースくんもトンちゃんママさんちに委託中でしたね〜
振り返ると、ワンコも家族と一緒に歩んでるんだな〜と実感しますね(^^)
[ 2014/03/16 20:45 ] [ 編集 ]
お嬢様の合格・ご卒業おめでとうございます。
発表を一緒に見られてよかったですね。
パピーのケイン君可愛いですね、心癒されます。
近々引っ越しがあり、しばらくあまりコメント出来ないかも
しれませんが、記事は必ず読みによります。
[ 2014/03/16 21:59 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
3年前を振り返ると、ケインもこんなにパピーだったのですね〜♪
さいちゃん、春のお引っ越しですか?
色々お忙しくて大変かと思いますが、お体大切になさってくださいね。
また落ち着かれましたら、ぜひコメントお待ちしてま〜す(^^)
[ 2014/03/17 07:19 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
お嬢さんの合格、おめでとうございます!
塾にも行かずに合格というのはすごいことですね。

受験勉強のプレッシャーや疲れは、かなりの部分、
ケイン君が癒してくれていたのではないでしょうか。

我が家も再来年の今頃は、、、と思う今日この頃です。
なんとかあやかりたいものです。
[ 2014/03/18 23:11 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
公立高校の受験は教科書の範囲内でほぼカバーできるはずなので、自分自身(+家族の協力少々)でがんばってもらいました。
幸いなことに、希望の高校に何とか合格することができて、ほっとしました〜

ケインがうちに来てから3年になりますが、いつもみんなの癒しになってくれて、家族にとって本当に欠かせない存在になりましたね。
イーリィ家も再来年は、きっとイーリィちゃんがお嬢さんのこと見守ってくれますよ♪
[ 2014/03/18 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する