英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ドッグラン&ふわふわパンケーキ

今日はお仕事がお休みの日です。

午前中は確定申告の書類作成にとりかかりました。

毎年、この時期はしばらく憂鬱なんですよね〜。さっさと片付けたいゎ。。。



午後は、気分転換にケインを穂高ドッグランに連れて行きました。

お店の前で写真撮影しようとしたら、お外のテーブルにいた可愛い女の子が三人かけよってきました。

『ワンちゃ〜ん!』 みんなキャーキャー言いながら、ケインにタッチ!

小さい子相手には意外と冷静なケインです。子供たちのママさんには体当たりしてましたが(笑)

th_IMGP0864.jpg


もう2時近かったのですが、店内は満席のようです。

ランチの前に、ドッグランで遊ぶことにしました。

久しぶりの全力疾走〜♪ わ〜い♪

th_IMGP0882.jpg

th_IMGP0878.jpg


パパさんと追いかけっこだよ〜

th_IMGP0870.jpg

th_IMGP0873.jpg


いっぱい走って、笑顔のケインです。

th_IMGP0883.jpg


そろそろ席も空いたようです。カフェでランチを食べましょうか〜

最近、こちらのお店ではパンケーキが人気なんですって。早速たのんでみました。


パンケーキランチ(ソーセージグラタン)

th_IMGP0886.jpg


生パスタランチ(ツナとトマトソース)

th_IMGP0887.jpg


店内はワン連れのお客さんもたくさんいましたが、ケインはいい子にしています♡

th_IMGP0888.jpg


そして、締めのデザート『いちごとバナナの塩キャラメルパンケーキ』 ド〜ン!

th_IMGP0893.jpg

このパンケーキ、きめが細かくって、しっとりふわっふわ、生地も甘すぎず、超うまうまでしたよ〜

これは家ではマネできない味だな〜

今まで食べたパンケーキの中で一番美味しかったゎ〜!ごちそうさまでした〜♪


さて、お腹もふくれたところで、もう一度ドッグランへ。

ちょうど黒ラブちゃんがいたので、一緒に遊んでもらいました。

th_IMGP0896.jpg


飼い主さんにお話を聞いたら、ケインとは別の盲導犬協会出身のキャリアチェンジの男のコでした。仲良くしてくれて、ありがとね〜♪

久しぶりにワンコと思い切り遊べて、ケインも大喜びでしたね〜。

th_IMGP0894.jpg


やっぱり、ここは楽しいね〜♪ (そして美味しいね〜♪)

また、一緒に遊びに行こうね〜!!

[ 2014/02/25 23:33 ] ドッグラン | TB(0) | CM(10)
遅い昼食を食べたばかりなのに、ママさんたちの頂いたランチの写真を見てグーグーお腹が鳴ってます(笑)

ケイン君もいっぱい遊んで楽しかったですね♪
しかも地面は芝生。うらやましいです^^
ワンちゃんたちの挨拶も上手にできたようですね(*^_^*)
[ 2014/02/26 15:47 ] [ 編集 ]
ケイン君元気そう(*^_^*)
ちゃんと力加減がわかっているのね、小さい子にはやさしくして、
若い女性にはアタック!とね。
パパさんも走る姿がカッコいいですね、ケイン君も楽しそう。
お友達とも遊べたしよかったわね、ケイン君。
[ 2014/02/26 16:04 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
美味しそうでしょう?
見た目以上にホントに美味しかったので感動しました〜(笑)
ランも数日前までは大雪の影響でドロドロだったらしく、この日はちょうど土も乾いていてラッキーでした☆
最近はワンコ仲間ともうまく付き合えるようで、安心していられます(^^)
[ 2014/02/26 16:21 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
久しぶりの登場ですが、ケイン元気にしてました(^^)
ワンコも小さな子には気を遣ってるんですね〜
ママさんにはアタックしちゃうところが笑えます(笑)
やっぱりランで全力で走れると気持ちよさそうですね〜♪
黒ラブちゃんとも上手に遊べて、楽しそうでしたよ。
[ 2014/02/26 16:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってます。。。
すみません(>_<)

ケインくん家は、相変わらず美味しそーなウマウマを・・・(*^_^*)
「一番美味しかったパンケーキ」
食べてみたいな~
りっくありす家も甘いものが大好きですが
ケインくんパパさん・ママさんも
かなりお好きですねーーーー(^_-)
[ 2014/02/27 22:08 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
お元気でしたか〜?
先日の大雪で埋もれてないか心配しちゃいましたよ〜
りっくありすさんのブログ更新がなかったので、私もつられて少々怠けてました(笑)
ああ…このパンケーキ、皆さんにも食べてもらいたいくらい美味でした。
うちの家族はみんな美味しいものに目がないんですよ。
りっくありす家と似てますね(*^_^*)
[ 2014/02/27 22:21 ] [ 編集 ]
グロちゃんママ
ケインくん全力疾走楽しかったですね~~!
でもでも…パパさんの方が楽しんでた!?
ケインくんに負けない笑顔のパパさん発見しましたよ(笑)

パンケーキ美味しそ~~♪ ランチの“ソーセージグラタン”
上にかかっているソースはホワイトソースかしら?
「これならお家で真似できるかも!」と、図々しくもチャレンジしたくなったけど
お店のふわっふわは、やっぱり真似できないんですよね~(^^ゞ
[ 2014/02/28 00:19 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
ハハ、パパさんはいつでもケインと全身全霊で遊んでくれるのがエライところですね〜
本気モードなの分かりました?(笑)

そう、パンケーキにはホワイトソースがかかってます♪
注文を受けてから生地を作っているんですって。あのしっとりふわふわ感は一体どうしたら出せるのか…今度マスターにこっそり聞いちゃおうかな〜

2日の懇親会はケインを連れて参加する予定ですので、またブログでご報告しますね〜(^^)

[ 2014/02/28 05:19 ] [ 編集 ]
このドッグラン、長野県にあると思っていたら、違ったんですね。
ちょくちょく利用されてるようなので、走行距離が大変だろうな、
と思っていたんですが、、、

行きつけのドッグランがあると便利そうですね。
我が家も近所に良いところがないか、探してみようかと思う
今日この頃です。
[ 2014/03/02 10:18 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
こちらの穂高ドッグランは、埼玉県の桶川市にあり、うちからは車で30分くらいで行けます。
併設されているカフェは、店内にワンコも一緒に入れます。
ランではケインも自由に走れるし、私たちもカフェで美味しい物が食べられるし、リフレッシュにもってこいの場所です。
イーリィちゃんもお気に入りのところが見つかるといいですね〜♪



[ 2014/03/02 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する