英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

大荒れの一日

昨日の朝から降り始めた雪は、夜中まで降り続きました。

今朝、外を見てみると、30cmは積もったでしょうか。関東では観測史上一番の記録的積雪とか。。。

明け方、雪が雨に変わった後は、風が強くなって、大荒れの空模様です。

今日はわが家はお仕事があったのですが、このお天気で午前中の仕事はなくなってしまいました。

午後、お天気が回復してくれればよいのですが、どうかな〜



この暴風雨の中、パパさんがケインを連れ出してくれました。

カヤック用のパンツとゴアテックスのウェアで、完全防備です。

th_IMGP0850.jpg


ケインはこんな天気でも平気みたい。喜んで出かけましたよ。

th_IMGP0849.jpg


気をつけて行って来てね〜

th_IMGP0855.jpg



あまりの暴風雨のため、30分くらいで引き返して帰ってきました。

びしょぬれのケインです。

th_IMGP0859.jpg


濡れた体を拭いてあげて、暖かい部屋でぬくぬくしたら、眠くなってきたね〜

th_IMGP0862.jpg

ゆっくりおやすみ〜♪
[ 2014/02/15 10:26 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
よ! 水も滴るいい男!
これからお散歩に行くところは、カッコいいし、濡れると男っぷりがあがりますね。  誰の事とは言いません。
[ 2014/02/16 20:50 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
毎度ありがとうございます☆
濡れてるお顔も、ちょっとおとぼけで可愛いから好きです。
誰の事とは言いませんが(笑)
[ 2014/02/16 21:16 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!
先週末は大変でしたね。
まだ孤島状態から脱していない地域もあるみたいですし、
今週もまた雪が降るとか、、、(´д`|||)
ちなみに私、先週末は家族とは別行動で長野に行ってました。
交通が遮断されたりして大変でした。
ご自分でビジネスをされていると
大変どころではないかもしれませんが、
せめてケイン君はこの雪を楽しめると良いですね。
[ 2014/02/17 07:00 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
イーリィパパさんは長野にお出かけでしたか。
それはお疲れになりましたね〜
2週末連続の大雪には、仕事にも影響が出るのでホント困りました…
お天気だから仕方ないけど、大人の事情的には少々ガッカリです(笑)
でも、もっとひどい大雪で大変なところも多いようですから、経済的影響で済めばいい方ですね。
ケインは雪でも楽しくお散歩できました♪
でも、もう降らないでほしいゎ〜(笑)

[ 2014/02/17 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する