英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

またお仕事だよ〜♪

今日はケインの凍結のお仕事がありました。

パパさんはお仕事のため、久しぶりに私の運転で盲導犬協会に向かいました。

前回のお仕事から2週間しか経っていないので、いつもより興奮気味のケイン。

協会が近くなったら、お鼻を鳴らし、ピーピー言ってます(笑)

th_IMGP0831.jpg


駐車場で車から降ろしたら、協会内に入ろうと、ものすごい力で引っ張る、引っ張る〜!!

いつもは落ち着いているケインなのですが、協会に来ると、お仕事モードにスィッチが入り、バカぢからを出すんですよ〜

まだ約束の時間には間があったので、周辺をお散歩しようとしましたが、途中で協会に戻ると言い張るケイン。

ずいぶんお仕事熱心ですこと。。。

私一人では手に余るので、協会に引き返しました。

食堂で待機中のケインです。落ち着かないので、目を合わせてくれません(笑)

th_IMGP0832.jpg


時間になって、職員さんに連れられ、お仕事へ。。。

1時間くらいで戻ってきました。無事に終了したようです。

職員さんにも『ケイン、力強いですね〜。普段は大丈夫ですか?』と心配されました。

いつもは落ち着いてるし、コマンドにも従ってくれるのですけどねぇ。

いざお仕事モードになると、やっぱり本能が勝つんでしょうね〜(笑)


さあ、おうちに帰りましょうか〜

th_IMGP0840.jpg

やっぱり目を合わせてくれないケインです(笑)


おうちではいい子にしてますよ〜 

th_IMGP0844.jpg

th_IMGP0846.jpg

今日はお仕事お疲れさま〜☆
スポンサーサイト
[ 2014/02/13 17:59 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(4)
可笑しいですね、ケイン君(笑)
でも、それだけ喜んでくれるとお仕事に連れていきがいがありますね。
イヤイヤとかされたら、困りますものね。
これだと、中止にはなりましたがパピーちゃんに会いに来ていたら、その日はケイン君はどうなっていたのでしょうね?
ママさんも長距離の運転でお疲れ様でした。
[ 2014/02/13 21:46 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
そうですね〜
繁殖犬♂としては良い反応だと思います(笑)
パピーちゃんに対してはどうなんでしょう?
未去勢の成犬♂にはライバル心があるようなので、できればパピー時代に会わせたいのですが…
もうパピーちゃんたちも随分大きくなっちゃいましたよね〜
女のコや去勢した男のコには友好的なので、大丈夫だといいのですけど…
[ 2014/02/13 22:05 ] [ 編集 ]
運転お疲れさまでした。

オスの繁殖犬は協会=良いところ と、認識しているそうです。

なので、こちらの協会のオスの繁殖犬はいくつになっても興奮するそうですよ。
それが、普通なんですよ。とこちらの繁殖担当の方が言っていました。

3月にレクチャーあるのですね~。
楽しみですね♪
[ 2014/02/14 21:36 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
ケインも協会と職員さんが大好きなんですよ〜
♂繁殖犬はみんなこんな感じなんでしょうね。
それにしても協会に到着すると、すごい力を発揮するので、こっちも負けないように全身に気合い入れてリードを持ってます☆

3月にはボランティアミーティングとレクチャーもあるのですが、色々用事もあるので参加できるか検討中です。パピーたちにも会えるといいな〜(^^)
[ 2014/02/14 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する