英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パピーちゃ〜ん。。。

先週の積雪にはびっくりしましたね〜!

なんと関東では20年ぶりの大雪だったそうです。

降り始めは細かい雪だったので、そんなに積もらないのでは。。。と思っていたのですが、夕方には玄関の外に雪がたっぷり積もって、危うくドアが開かなくなりそうでした〜



ケインは雪で遊べて、大満足でしたが、ひとつ残念なことが。。。

大雪の降った日の翌日が、ケインパピーたちのレクチャーの日だったのです。

パピーたちに会えるのを、とっても心待ちにしていたのですが。。。

この大雪のため、やっぱりレクチャーが中止になってしまいました。

先月は犬舎で風邪がはやったために、レクチャーに参加できず。。。

今月は大雪で中止。。。と、なかなかパピーたちに会えません。


本当はレクチャーの様子をブログでもご紹介したかったのですが、かないませんでしたので、かわりにパピーウォーカーさんが送って下さった写真を載せますね。


コトちゃんです。

雪の中、川べりの土手やお庭で遊びまくったそうです。お父さん、お疲れさまでした〜

th_140204_185521.jpg




ケルンくんです。

お庭に作ったカマクラがお気に入りで、たくさん遊んだそうですよ〜。よかったね〜♪

th_IMG_0013.jpg


ブログをリンクしているカリブくんや、ケイトちゃんも雪を楽しんだようです♪


ケインのパピーたちは、雪遊びが大好きな仔が多いみたいですね。

他の仔たちも元気にしてるかな〜?

3月のボランティアミーティングなどで会えるといいな〜♪



これは、大雪の翌日のお散歩中のケインです。深い雪の中、真剣に歩いてます♪

th_IMGP0815.jpg

明日は、また凍結のお仕事で協会に行ってきま〜す!
スポンサーサイト
ママさん 二度までも!? 
ついてないですね。
私もこの大雪でショーにいけませんでした。
でも 楽しみを後に残したと思っておきましょう!
3月だと春めいて パピー達の元気にはしゃぐトコが見れますよ♪
春よこ~い☆ ^^


[ 2014/02/12 20:43 ] [ 編集 ]
ティアラ家パパさんへ
そうなんですよ〜
一度ならず二度までも…
今回も多少の雪ならスタッドレスも履いてるし、行くつもりだったんですけどね。
この大雪では、さすがに中止になってしまいました…
3月に期待したいと思います(^^)
[ 2014/02/12 20:54 ] [ 編集 ]
パピーちゃん達に会えなくて残念でしたね。今日はケイン君のお仕事だそうで、お疲れ様です。
コトちゃん可愛いですね。この写真も抱っこされてるとこみたいですね、きっと愛されて可愛がられているんですね。
ケルンくんは確か、1度ケインパパさんと会ったことのある仔ですよね。ケイン君がケルンくんのお水を取っちゃったり、一緒に大人げなく遊んだお仔ちゃまでしたよね。これは、雪の中で遊んでいる様子の写真ですね、右の後ろ脚が浮いてるように見えるのは、動いてるからかしら。でも、お顔のピントはしっかり合ってるから、ケルンくんのママさんかパパさんは、写真がお上手なんですね。
運動神経抜群のケイン君でも大雪の時は真剣に歩くんですか。いつものニコニコ顔もいいけど、真剣な顔もハンサムさんですね。
[ 2014/02/13 08:01 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ただいま無事に仕事を終えて、自宅へ帰ってきました〜

コトちゃんもケルンくんも、それぞれ本当に可愛いですよね。
ご家族のみなさんにもとっても愛されてるようで、私もうれしいです♪
他の仔たちの成長ぶりも、実際にこの目で確かめてみたいですね〜

散歩中のケイン、何だか真剣そうに歩いてますよね(笑)
雪が降ると、足裏の感触が違うせいか、それとも雪の匂いのせいか、いつもより神経を集中させて歩いているみたいです。
[ 2014/02/13 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する