英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

今度は大雪だよ〜♪

今朝起きてみると、天気予報通りにまたまた雪が降っていました!!

6時にお散歩に出発! まだ夜みたいに暗いですね〜


th_IMGP0767.jpg


しばらく歩くと、だんだん明るくなってきました。

交差点で、ケインがストライキを起こしています(笑)


th_IMGP0773.jpg


本当は左折して駅方面に向かいたいケイン。

ロング散歩の時はそちらに行くのですが、今日はまっすぐ帰ろうよ〜

パパさんが言い聞かせて、お家に向かうケインです。


th_IMGP0777.jpg



さてさて、午後になり、早めに二度目のお散歩に出かけました。

家の周りも雪国みたいだね〜


th_IMGP0782.jpg


まだ誰も通っていない遊歩道は、かなりの積雪量です。すでに10cm以上は積もってますね。

キュッキュッと新雪を踏みしめて進みます。この感触、久しぶりだな〜


th_IMGP0798.jpg


ケインもシッポをピンと立てて、テンション高めに歩いています。

たまに雪を口にしたりして、怒られるケイン。


th_IMGP0801.jpg


散歩の仕上げに、近所の広場にやってきました。

ただの何もない子供広場なのですが、雪のドッグランみたい。


th_IMGP0805.jpg



人っ子ひとりいないので。。。ケインを走らせてみましたよ。

弾丸ケインのはしゃぎっぷりを動画でご覧ください。





今日は大雪降ったおかげで、今シーズン初の雪遊びを満喫できたね!

楽しかったね〜、ケイン☆


th_IMGP0806.jpg
[ 2014/02/08 17:55 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
ケイン君も雪を満喫していますね~
あら、ケイン君も雪を食べちゃうんだ?!
オペルも沢山食べたので、怒りました。
寒いのによく食べるなぁって感心・感心。
[ 2014/02/08 18:18 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
今日はしっかり降ったね〜
匂い嗅ぎしてるのかな〜と思ったら。。。
雪をパクパクっとやられました。
オペちゃんもケインと一緒で雪大好きだよね、遊ぶのも食べるのも(笑)
[ 2014/02/08 18:49 ] [ 編集 ]
さいちやん
今日はよく降りましたね♪
きっとケイン君は駆け回って楽しんでるだろうと思ってました。
オレンジ色のウェットスーツを着てなかったら雪に溶け込んで
ましたね。
雪の中を駆け回る姿もカッコいいけど、雪を食べちゃうケイン君も
イヤイヤケイン君も可愛い♡
[ 2014/02/08 21:14 ] [ 編集 ]
ケインくんドッグランだぁ\(^^)/
雪遊び楽しそうね~♪
ピョンピョンと走り回る姿が可愛いぃ☆
この喜びかたは、あーちゃんと同じねっ♪
(リックは雪の上でゴロスリonlyなの…。)
こーいう姿を見ると、大雪も悪くないね!
毎日は困るけど(笑)

明日は道路がビチョビチョだね~(泣)
[ 2014/02/08 22:14 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
さいちゃんの予想を裏切らず、雪の中を駆け回ってました(笑)
久しぶりのかけっこに、大喜びでしたよ〜
イヤイヤケインたら、伏せまでして可笑しいでしょう。
可愛い目で見つめるので、負けてしまいそうですが、まっすぐお家に帰りました(笑)
[ 2014/02/08 22:27 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
雪の日だけのわが家のドッグランです(笑)
あーちゃんもこんな感じでピョンピョンしてるんだね〜♪
ワンコが喜んでくれるなら、たまには大雪もいいよね!
うちの方はもう20cmくらい積もってるけど、明日は一体どうなるやら。。。
溶けるまで、もうひと遊び出来るかな?

[ 2014/02/08 22:39 ] [ 編集 ]
ずいぶん降りましたね~。
思いっきり遊べていいですね~。
パパさんも楽しんで見えるのは気のせいかしら^m^

雪の日に傘をさすのは本州の方だそうで、こちらでは雪の日の傘はあまり見かけないものなんですよ~。
[ 2014/02/08 23:35 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
ははは、楽しそうですよね〜♪
うちのパパさんはいつも真剣に遊んでくれますから(笑)

北海道の雪はサラサラだから、傘も必要ないんでしょうね。
こちらは服に付くと濡れてしまうので…
でも、昨日は午後から吹雪きだして、傘をさすのも大変になってきました。
[ 2014/02/09 07:49 ] [ 編集 ]
ケイン君元気でいいですねえ〰☆
雪遊びできるようにと色違いのウエアーもあるのに、
イーリィははしゃいでくれません・・・。

ケイン君みたいにはしりまわってくれたら、
こちらも寒さ吹き飛ぶのになあ〰!!

[ 2014/02/10 06:41 ] [ 編集 ]
イーリィのママさんへ
はい、元気が取り柄のケインです!(笑)
ワンコがみ〜んな雪が好きってわけでもないのですね。
イーリィちゃんはきっと、落ち着いた良い子なのよ〜
確かに、はしゃいでくれるとこちらのテンションも上がって、寒さも忘れられます(^^)
[ 2014/02/10 07:38 ] [ 編集 ]
うわわわー楽しそうですねー!
イケメンケイン君はお仕事も順調だし、青春真っ盛りですね♪
[ 2014/02/11 17:04 ] [ 編集 ]
団長さんへ
ケインは雪が大好きなんですよ〜♪
弾けてくれるので、遊ばせ甲斐があります(笑)
団長さんちのパピーのホタルちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね〜♡
日々の更新楽しみにしてます(^^)
[ 2014/02/11 17:11 ] [ 編集 ]
まるで雪国のようになってしまいましたね。
もうすっかり雪は消えましたか?

ケイン君には寒さなんかより、もう楽しくてしかたがないんですね~
表情がイキイキしていて可愛いですよ❤
[ 2014/02/12 11:40 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
関東地方はなんと20年ぶりの大雪だったそうです。
でも、翌日は気温が高かったため、日の当たる場所は大方溶けましたよ。

ご覧のようにケインは大喜びでした〜!
遠くに出かけずとも雪遊びができて、ケインにとってはラッキーな一日でしたね♪
[ 2014/02/12 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する