英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

また降ったよ〜♪

ケイン地方、午前中は雨でしたが、お昼過ぎから雪に変わりました。

天気予報では平野部では積もるほどにはならないと言っていましたが、あれよあれよという間に激しい降りに。

車の屋根や土のところは、みるみる白くなってきました。

今日は仕事が休みの日でしたが、パパさんの用事があったので、お出かけしなくてよかったわ。

お出かけしてたら、去年の二の舞になったかも。(前編後編

結局、夕方6時頃には雪は止んで、多いところでも3cmほどの積雪で済みました。

ガラケーカメラなので、写真がブレブレですが、夜のお散歩中のケインです。

th_KC4A0003.jpg

歩道には少し雪が残っていました。

雨具のサイズが大きすぎるので、袖をまくっています。

th_KC4A0004.jpg

前回のときもそうだけど、都内や神奈川ではあまり降らなくても、ケイン地方では積もりますね。(やっぱり、ここは北関東なのか…)

ケイン的には、もっと積もった方が雪遊びできたのにね〜




[ 2014/02/04 21:37 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
そちらは前日は春のような暖かさだったのに一変してしまいましたね。
体調を維持するのも大変ですが、風邪などひかれませんように。

融けかかった雪を歩くとゴールデンのお腹は汚れちゃいますから、レインコートは必需品ですもんね~
雪が降ると人々は不便ですが、ケイン君には、もっと積もってくれると楽しかったですね~♪
[ 2014/02/05 17:36 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
そうなんですよ〜
前日は暖かかったのに、急変しました。
最近、このパターンが多いです。

レインコートを着ていると、足の飾り毛やお腹周りの汚れを防いでくれてありがたいですよね。
でも、汚れたレインコートの後片付けがちょっと面倒な私です…
ケインの雪遊びは、もっと北に行かないとムリかな〜♪

[ 2014/02/05 18:22 ] [ 編集 ]
りっくありす家のところは全く降りませんでした(^_^;)
でもねっ♪こっちって面白いから、雨にしても雪にしても
境界線があるかのように降ってる降ってないかが
道路でハッキリわかるんですよ♪

どーせなら、ワンちゃんの毛が汚れないくらい降ってくれると
有り難いよねー(笑)

うふふっ、遠出しなくて良かったね(^_-)
[ 2014/02/05 20:08 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
へ〜、境界線が分かるなんてすごいねぇ〜
やっぱ広々してるからかしら?

そうそう、どうせなら汚れないくらい積もってほしい!
中途半端に濡れてるくらいが、一番困るんだよね〜
はは、去年は遠出して帰ってみたら、まさかの地元大雪でしたぁ♪
[ 2014/02/05 22:05 ] [ 編集 ]
この冬は変ですね~。
ニュースでも日中と夜の寒暖差が大きすぎるって。

べちょべちょ道路はレインコートは必需品ですよね~。
汚れたレインコートねぇ~。
春先の泥汚れの時には特にそう思いますわ。

でも、ワンのお腹をあることを考えたら・・・・レインコートに勝負ありですかね。
[ 2014/02/07 15:56 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
泥まじりのべちょべちょ道路は勘弁してほしいです〜
汚れたレインコートも洗ってスッキリしたのですが、なんと明日の関東地方に大雪の予報が!
もし大雪が積もった場合、道路事情によっては翌日予定されているケインパピーのレクチャーも中止になってしまうかもしれないので、今回は予報が外れてほしいなぁ〜
明日の朝、どうなってるかしら?
[ 2014/02/07 17:57 ] [ 編集 ]
この色の雨具なら夜のお散歩も怖くないですね。
我が家は忍者か?って具合になってます。
それにしても、なかなか滑りやすそうな路面ですね。
ケイン君のペースに合わせてるとツルっといきそう。
「足元注意」ですね。
[ 2014/02/08 17:15 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
なんか今日はもっとすごいことになってます。
明日こそ足元注意ですね。

イーリィちゃんの忍者姿見てみたいな〜(笑)
[ 2014/02/08 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する