英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

6ヶ月おめでとう♪

先月の27日で、ケインのパピーたちが6ヶ月齢を迎えました。

9頭のパピーたち、おめでとう〜♪

みんな、パピーウォーカーさんたちを困らせてないかな〜?


昨日、ケインパピー長女のコトちゃんから画像が送られてきましたので、紹介しちゃいますね。

140201_184553.jpg

久しぶりのコトちゃん、大きくなってるね〜! しかも、超かわいいゎ〜♡

毎日、お父さんに抱っこされてるんですって! かわいがってもらえて、よかったね〜


ケインの6ヶ月齢は、どんな風だったろう。。。

当時の写真を探してみました。

6ヶ月齢ちょい前のケインです。

GWに富士ハーネスそばのキャンプ場に行ったときの写真だね。

th_SANY0293.jpg

わ〜、ケインもこんなに華奢だったんだね〜! 毛も短いし、シッポも細いね(笑)

th_SANY0292.jpg

まだこの頃は、よくラブに間違われたな〜。。。懐かしいゎ〜



さて、来週2月9日に、盲導犬協会でK胎(ケインパピー)のパピーレクチャーがあります。

1時から女の仔、3時から男の仔のレクチャーがあり、私たちも3時から見学させてもらう予定です。

早めに協会に到着できれば、女の仔たちにも会えるかな?

レクチャー中は、ケインは1階の食堂のケージでお留守番してもらいます。

大きくなったパピーたちに会えるのが、今から楽しみだな〜♪

おめでとうございます♪
ケイン君に似て白いパピーちゃんですね(⌒‐⌒)
ノヘアは色が濃くなりましたよ(^∇^)
N胎パピーは5ヶ月に入りました!!
どんどん成長しますね~♪
[ 2014/02/03 08:17 ] [ 編集 ]
 おはようございます。コトちゃん可愛い♡♡♡
お父さんに似てますね、はじめケイン君が甘えてるのかと思っちゃいました。
 2月9日が楽しみですね。お孫さんに会う感じですか?ケイン君は食堂でお留守番とか、そういう時って、戻って来たママさん達の事を、フガフガ クンクンと嗅ぎまわりませんか?どこで浮気してきたの?と言う感じで。
パピーちゃん達の様子など、読むの楽しみにしてます。
[ 2014/02/03 08:31 ] [ 編集 ]
y-k-t-rさんへ
コトちゃんは一番白い仔だったんですよ(^^)
ケインにもそっくりになってきましたね〜♪
N胎パピーちゃんも5ヶ月ですか〜!
ノヘア君もたくましい男のコになってきたかな?
犬舎でのミニミニ時代の様子が思い出されます。
本当にパピーの成長は早いですね〜
[ 2014/02/03 08:35 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コトちゃん、かわいい女の仔ですよね〜♡
正面からのお顔がケインにそっくりで、私もびっくりしました!
9日のレクチャー時は、パピーたちが集中できるように、ケインはケージでお留守番なんです。
大人しく待っててくれるか、ちょっと心配です。
なんせ協会に行くと、毎度ハッスルしちゃうものですから…(笑)
[ 2014/02/03 08:40 ] [ 編集 ]
パピーちゃんたち、もう6か月になるんですね。早いですね~
同じ頃のケイン君はまだ毛が短めでラブに間違われてたのもうなずけますが、今のような綺麗な毛並になったのは成犬になってからですか?

パピーレクチャーは分かれて行う事があるのですね。
それぞれ、どんなふうに成長しているか会えるのが楽しみですね(*′艸‘*)
[ 2014/02/03 16:35 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
ケインの毛並みは1歳過ぎた頃から、飾り毛が伸びて、ふっさりしてきました。
成犬になってからはラブに間違われる事も少なくなり、やっとゴルっぽくなってきて、うれしいです(^^)

ケインのパピーは9頭と数が多いため、男女に分かれて、それぞれ4頭、5頭でレクチャーを行っています。次回はたまたま同日なので、みんなに一目会えるかも…と期待しています♪
[ 2014/02/03 17:03 ] [ 編集 ]
うわっ!ケイン君のパピー時代、めちゃくちゃ可愛いですねー
毛が短いので、確かにラブのパピーと間違えそうですね。
優しい顔立ちだから、女の子と間違えられることも多かったんじゃないですか?

我が家のワンコもこんな風に可愛いパピーを
この世界に送り出すのだろうか、などと考えると
妙に感慨深いです。
[ 2014/02/03 19:20 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
この頃のケインは、まだまだ細くて、パピーっぽいですね。
女の子ですか?って、確かによく聞かれました(笑)
最近やっと貫禄がついてきて、パパらしくなったかも。

イーリィちゃんも将来どんなかわいいパピーに恵まれるのかな〜
本当に楽しみですよね。想像するだけで、私までワクワクします♪
[ 2014/02/03 19:37 ] [ 編集 ]
きゃ〜♡ ケインくん似の可愛い子ですね~♪
もぅ6ヶ月なのねっ♪
大きくなったぁ♡

あーちゃんもよくラブちゃんと間違えられましたよ(笑)
コトちゃんはフサフサね~(^^)
ホント可愛いぃ♪
[ 2014/02/03 21:28 ] [ 編集 ]
もう直ぐ生のパピーにちゃん会えるんですか~!
生後6ヶ月のやんちゃぶりが見れていいな~♪
べピーと違う可愛さですもんね。
タップリ楽しんできてください。
ブログにお写真タップリ載せてね。^^
[ 2014/02/03 21:38 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
りっくありすさんが富士ハーネスで見学した仔たちもこんなに大きくなりました。
コトちゃんはケインよりフサフサ系だよね。
小さい時からぬいぐるみみたいな可愛い仔だったのよ♪
あーちゃんもラブに?
でも、みんなちゃ〜んとゴルっぽく成長するものですね(笑)
来週会えるのが楽しみだゎ〜(^^)
[ 2014/02/03 22:18 ] [ 編集 ]
ティアラ家パパさんへ
パピーの姿は、画像ではちょくちょく見せてもらっているのですが、生で見れるのは久しぶりなんですよ〜!
だから、来週会えるのがホントに楽しみです♪
しかも、お勉強中の姿も見せてもらえるので、今からワクワクで〜す
成長したパピーたちをまたご紹介しますので、お楽しみに〜(^^)
[ 2014/02/03 22:37 ] [ 編集 ]
コトちゃん真っ白で可愛いですね~。
6カ月・・・大きそうに見えるのは錯覚かしら^m^

ケインくんの6カ月ホントラブちゃんに見えますね~。
きっと毛触りはフワフワのゴルなんでしょうけれど・・・・

パピーレクチャーはケインくんは見学なんですね~。
親子の触れ合いは無しですか。

成長したお子達に会えるの楽しみですね~♪
[ 2014/02/03 23:09 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
確かにコトちゃん、大きく見えますね。
来週、会えたら確かめてきま〜す!

パピーのケイン、ホントラブみたい(笑)
すっかり忘れてたけど、あの頃はこんなに被毛が短かったんですねぇ〜

レクチャー中は邪魔をしないように、ケインは食堂でお留守番ですが、レクチャー前後で親子のふれあいタイムをとろうかな〜と目論んでいます。
ケインがパピーに遊ぼう攻撃を仕掛けちゃうかも(笑)
[ 2014/02/04 05:49 ] [ 編集 ]
コトちゃん、ケインパパにそっくりですね☆
かわいい〰☆

幸せいっぱいの表情ですね☆

親子のご対面、今からワクワクですね〰。
よい一日でありますように♪


[ 2014/02/04 09:56 ] [ 編集 ]
イーリィのママさんへ
コトちゃん、お耳掃除の後にお父さんに抱っこされてる写真です。
安心しきって、身を預けて、かわいいですよね〜☆

ケインはパパの自覚がないので、どうなることでしょう。
吠えちゃったりしなきゃいいけど…(汗)
[ 2014/02/04 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する