英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

久しぶりのお仕事♪

今日は久しぶりにケインの凍結作成のお仕事がありました。

ちょうど、うちのお仕事も定休日だったので、パパさんと二人で盲導犬協会に向かいました。

お約束の時間は協会に10時半でしたが、早朝から家を出たため1時間ほど早く到着し、駐車場で朝ごはんを食べさせました。

th_IMGP0757.jpg

普段より朝食時間が遅くなってしまったので、ガツガツ食べてますね〜♪

th_IMGP0758.jpg

食事後、協会の近くをお散歩させて館内に入ると、他にも何組か繁殖犬ボラの方がいて、色々お話をお聞きしました。

そうこうしているうちに、やっとケインの順番がきました。

いつものように、うれしそうに担当者さんについていくケイン♪

がんばっといで〜

ケインのお仕事はたぶん1時間もしないで終わると思うので、本日のもう一つの目的、ケインのパピー、カリブくんのパパさんがやっているラーメン屋さんへGO!

なんと、協会から車で10分ほどの距離にある『ラーメンしらいし』さんです。

th_IMG_0494.jpg

こちらのお店、ラーメン通の方には有名らしく、お昼時には行列ができるほどの人気店だそうです。

11時の開店と同時に入店。一番乗りです(笑)

ケイン地方は、魚介ダシ系のスープのお店がほとんどなので(有名な『◯ち◯ちの木』など)、違うお味のスープに飢えていました。

パパさんは、『ネギチャーシューラーメン』を、私は『ネギラーメン』をお願いしました。

th_IMG_0495.jpg

大きな海苔に隠されたその下には、ごま油風味の味の絡んだたっぷりの白髪ネギと、しっかりと肉の味のする厚切りのチャーシューが。。。

太めの自家製麺に、優しいお味のスープが絡んで、とってもウマウマ〜

ゆで卵をトッピングしようと思っていたのに、頼むのを忘れてあっという間に食べてしまいました。

パパさん、スープ完飲!!

実は、協会の繁殖犬担当さんも常連だそうです。

また、協会に行く時にはぜひ寄らせてもらいます〜♪ みなさんも行ってみてね〜!

今日はカリブくんには会えなかったけど、そのうちパピーレクチャーにお邪魔するので、会えるのを楽しみにしています。

カリブくんパパさんと、もっとゆっくりお話もしたかったのですが、続々とお客さんもいらっしゃるので、ケインの待つ協会へ戻りました。

待つ事しばし、職員さんに連れられて戻って来たケイン。

うれしそうにかけよって来てくれるのはうれしいんだけど、ここではそれはダメよ〜

3歳過ぎても治りませんね(笑)

th_IMGP0759.jpg

今日はお仕事お疲れさまでした〜
スポンサーサイト
[ 2014/01/28 20:53 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(8)
ケイン君お仕事お疲れ様でした!
らーめん屋さんに行ったことないですが、近くのYUJI AJIKIのケーキを購入する際に並んで居るなって気になっていました!
今度、行ってみたいと思います~
何歳になっても大喜びして欲しいですよね。
我が家のもうじき4歳になる娘もまだまだです(汗)
[ 2014/01/28 23:57 ] [ 編集 ]
ケイン君お仕事お疲れ様でした。
ケイン君のパパさんママさんも、アッシー君お疲れ様でした(笑)
カリブ君(のパパさん)のラーメン屋さんも美味しそうですね。
ママさん達を見て喜ぶケイン君は、カリブ君のお父さんなんですよね。
もう少し、父としての威厳というものが・・イ・ゲ・ンが・・・。
まっいいです、ありのままのケイン君が最高よ!
[ 2014/01/29 07:06 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
ラーメン美味しかったよ〜!
ぜひ、食べに行ってみてね〜
近くに美味しいケーキ屋さんもあるのねっ♪
今度、協会に行くときは、ラーメン+ケーキの組み合わせもいいかも(笑)

オペちゃんも、かけよってくる派?
あの様子がたまらなく可愛いんだよね〜♡
[ 2014/01/29 07:33 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
カリブくんパパさんちのラーメン、ウマウマでしたよ〜
ケインがパパになったおかげで、ご縁が広がり、うれしいいです☆

ケイン自身はパパになった自覚ゼロなのでね…(笑)
今度、パピーに会った時に、どんな反応を見せるのかな〜
ちょっと楽しみにしています♪
[ 2014/01/29 07:39 ] [ 編集 ]
パパさんママさんに会えた時の嬉しさが
めっちゃ伝わってきます(*^_^*)
「ダメよ~」って言いつつも可愛いよね♪

私もラーメン大好きですよ~\(^o^)/
こちらのラーメン美味しそうですもん、並んででも食べたい気持ち分かるゎ(^^)
でも次回も開店と同時に行ってねっ(笑)

ケインくんお仕事お疲れさまぁ(^_-)
[ 2014/01/29 16:54 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
脚すべらせながらも一生懸命かけよってくる姿が、たまらなく可愛いのよね〜♪
でも、職員さんとお仕事に行くときも、シッポフリフリなんだけどねっ(笑)

中華好きのりっくありすさんもラーメン好きでしょ〜
横浜に遊びに来た折りには、お味見してみてね〜!
きっと、やみつきになると思いますよ(^^)
[ 2014/01/29 17:19 ] [ 編集 ]
ケイン君、お仕事お疲れ様でした。
ラーメン屋さん、気になってしまって調べてしまいました。
あっさりの家系なんですね。
非常においしそうです。
こんど協会に行ったときに、ぜひ寄ってみたいです。

それにしてもケイン君の帰ってくる様子は喜びに満ちていますね。
こちらも駆け寄りたくなりますね。

我が家の1歳8か月の娘はどうなるのか想像もつきません。
[ 2014/02/02 16:36 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
ラーメンマニアじゃないので、細かい分類は分かりませんが、最近やたらとどぎつい味のラーメンが多い中、まろやかな調和のとれたお味のスープだと思いました。
脂たっぷりだったり、だしたっぷりだったりすれば、美味しく感じるのは当たり前だと思いますが、こちらは素材のとけあった旨味で勝負という感じがしました。
イーリィの父さんも、ぜひお試しくださいね〜♪

協会でお預かりの後のケインは、いつもこんな感じなんですよ。
イーリィちゃんはどうかしら?どんな顔を見せてくれるか、楽しみですね♪


[ 2014/02/02 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する