英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ご当地グルメを堪能♪

さて、無事にトレーラーを愛知までお届けすることができました。(前記事参照)

この後自宅まで400kmの道のりを今日中に帰らなくてはなりません。

しかも、翌朝は娘の私立高校の入試があるので、なるべく早く帰宅せねば。。。

でも、せっかくここまで来たのだから、地元の美味しい食も味わいたい♪

ということで。。。海老フライで有名な『まるは食堂』さんでランチをいただきました。

ケインは店内には入れないので、ちょっとまわりをお散歩した後、車内でお留守番ね。


th_IMGP0729.jpg



頼んだのは、りんくう定食。

海老フライに、お刺身、もずく酢、赤だしのみそ汁、漬け物に山盛りご飯(しかもおかわり自由)


th_IMGP0730.jpg


海老フライは揚げたての熱々のプリップリで、さすがは名物だけあって、ウマウマでしたよ〜

大サイズの海老フライ、久しぶりに食べました。慌てて頬張ったら、お口の中やけどしちゃった(笑)

白身のお刺身もとっても新鮮で美味しかったな〜


ランチ後はすぐ帰ろうと思ったものの、パパさんが本場の『コメダ珈琲店』のシロノワールをぜひ食べたい!というので、寄り道しました。(今調べたら、最近うちのそばにもできたらしい…)

シロノワールは、デニッシュ生地の上に、ソフトクリームの乗ったボリューム満点のデザートです。

でもって、ここにさらにシロップをかける!!

ミニサイズを頼んだのですが、それでも結構な大きさ。普通サイズはどれだけデカイのか?

シンプルなお味ですが、この取り合わせはやっぱりうまいね〜!珈琲ともバッチリ合います。


th_IMGP0734.jpg


さてさて〜この後は高速に乗って、一気に帰ります。

でも、なんせ長距離なので、途中、ネオパーサ浜松で休憩です。

浜松は楽器産業が盛んな街ですから、SAの建物がピアノの鍵盤のデザインになってますね。

市内には三大楽器メーカー(ヤマハ、河合楽器、ローランド)の本社があるそうです。


th_IMGP0744.jpg


SA内にはドッグランも併設されていました。

こういう施設があると、犬連れの旅行中には助かるゎ〜

ケインには思いっきり走って、リフレッシュしてもらいました。


th_IMGP0736.jpg


お水もがぶ飲みだよ〜


th_IMGP0735.jpg

ドッグランのすぐ隣に、上島珈琲店があります。

店内は一部、ワンコ同伴OKのスペースもあるようですね。今度、利用してみよう!


th_IMGP0743.jpg


SAの外のフードコーナーで一口サイズのうなぎ串を発見!

浜名湖の養殖うなぎは有名だから、これは外せない。。。ということで一本お買い上げ。

(ケインは見てるだけね。美味しそうな匂いに、おめめがキラン☆)

th_IMGP0749.jpg

さらにタイ焼きみたいな『うなぎのぼり』というものがあった!!

小麦粉にうなぎの骨粉がまざってるそうな〜

th_IMGP0752.jpg

冬限定のショコラとウィンナーチーズの2種を買ってみました。

帰りの車内で食べてみたら、これまた思ってた以上にうまかったです。


th_IMGP0746.jpg


この後、ノンストップで一気に自宅へGO!

うなぎのぼり効果でしょうか。。。予定より1時間以上早く自宅に帰れましたよ。

お腹はかなり満腹でしたが(笑)



th_IMGP0751.jpg

パパさん、800kmの運転、ありがとう&お疲れさまでした〜

ケインも一緒にお出かけ、楽しかったね〜♪


スポンサーサイト
[ 2014/01/23 11:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
長い距離のドライブお疲れ様でした!
ケイン君もよくがんばりましたね~
きっと車中でも 居るのかいないのかわからない位、大人しくしているのでしょうね^^

そして美味しい食べ物もたくさん堪能したようですね!
知らなかったご当地グルメを知ることができて、今度わたしも行く機会があったら頂いてこようと思いまーす。
[ 2014/01/23 18:57 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
そうなんですよ〜
ケインを車内に乗せて走っていても、寝ているか、静かに座って外を眺めているかで、乗っているのを忘れるほどです。途中の休憩ポイントでは、しっかり走って、ワンツー(排泄)もしてくれるので、助かりました。
今回はたいして遊ぶ時間もなかったのですが、美味しい物もたくさん食べられて満足の日帰り旅でした。
[ 2014/01/23 19:21 ] [ 編集 ]
いつもながら、美味しいもののご紹介で、間違ってもお腹の減ってる時には読まない方がいいなと、思いつつ気がつけばヨダレが出そうになってました。
運動神経抜群で飛んでるようなケイン君も、お目目キラリンのケイン君も、まん丸お目目のケイン君も可愛いですねv-238
盲導犬くらぶの雑誌で、白シェパードの盲導犬の記事を読みましたが、あの仔はあの仔でカッコ良くてステキだなと思いましたが・・・、ケイン君の方が可愛いですし、カッコいいですよ。私は、ロン毛がタイプみたいです。
[ 2014/01/24 07:18 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
お腹すいちゃいましたか〜?
いつもすみません(笑)

イケメン揃いの盲導犬メンバーの中でも一推しして下さるなんて光栄です。
ありがとうございま〜す♪
これからも応援に応えられるよう精進します(なんのこっちゃ…笑)
[ 2014/01/24 07:41 ] [ 編集 ]
オーナー自ら陸送してくれたわけですからハイマー号も満足で、
次のおうちでも活躍してくれることでしょう。

それにしても1日に800キロの往復は大変でしたね。
運転しているパパさんも、一緒に乗っているママさんも
体がこわばっちゃったんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした。
[ 2014/01/26 07:26 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
車好きのパパさんが、イスにこだわって選んだ車なので、長時間乗っても意外と疲れないんですよ。新東名や首都高が全然渋滞しなかった、というのもありますけれど、非常にスムーズに往復できたのもあります。

最近はわが家ではトレーラーの出番が少なくなっていたので、もっと有効に使っていただけそうなファミリーに引き継いでいただけて、とてもよかったです。
子供の成長はあっという間ですので、イーリィ家も今のうちにたくさんお出かけして下さいね♪
[ 2014/01/26 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する