英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

願いが叶いますように♪

本日、地元の鷲宮神社に初詣に行ってきました。

th_IMGP0631.jpg


ここ、鷲宮神社は、2007年に放映されたアニメの舞台になっていたとかで、ファンの方の『聖地巡礼』のニュースがTVでも流され有名になりましたね。

その影響もあってか参拝客が増え、近年三が日には47万人もの方々が参拝されるようになりました。

でも、本来は創建が紀元前とも伝えられる、由緒ある関東最古の大社なのです。


拝殿前で、わが家の諸々のお願いをいたしました。

th_IMGP0638.jpg

参拝後は、神社裏手にある敷地内の小さな森を歩きます。

th_IMGP0645.jpg

小さなお社が所々にあったので、それぞれ参拝しました。

th_IMGP0646.jpg



最後に、おみくじもあったので、今年のわが家の命運を賭けて、私が一枚ひきました。


恐る恐る開いてみると。。。。

th_IMGP0640.jpg

ジャーン!

第42番 大吉 でた〜!!


『運勢はのぼり坂。仕事も愛情も信用も加速度に好転して盛運となります。好調に慣れ、うかつに欲を出したり、傲りたかぶる事により自ら盛運を逃さぬよう注意する事』

商売…情報を上手に活用すればうまくいく。

進学…自信をもってかかればうまく運ぶ。

金運…思わぬ利益あり。


お〜、ありがたいお言葉を頂戴いたしました〜!!


このように運んでくれたら、本当にうれしいですね〜♪

th_IMGP0650.jpg

今年もケインがいい運を運んでくれますように〜♪

『まかしとき〜』 by ケイン




[ 2014/01/08 12:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
運気が向いて来ましたね!
明けましておめでとうございます。
パパさん 大吉おめでとうございます!
私も 1番の大吉でした★ ^^
これで今年1年は安泰と行きたいですね♪
本年も宜しくお願いします。
[ 2014/01/08 21:18 ] [ 編集 ]
ティアラ家パパさんへ
新年おめでとうございま〜す!
ティアラ家のパパさんも大吉引き当てたんですよね☆
このおみくじ、実は私(ケインママ)が引きました〜!
今年初のおみくじが大吉なんて、うれしいゎ〜
今年もケイン共々よろしくお願いします(^^)
[ 2014/01/08 22:20 ] [ 編集 ]
大吉とは…\(^^)/
ケインくん家はケインくんのおかけで良い一年になりますね♪
わが家は44番だったので、「しあわせの4」って言ってたのに、
凶でした(笑)
ポジティブ一家なので笑って吹き飛ばしときました(*^^*)

由緒ある神社なんですね!
さんがん日を過ぎれば人も落ち着くので
歩きやすいですねっ♪
[ 2014/01/08 22:46 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
一説によると、凶に当たる確率って5%くらいとか。
ってことは、大吉に当たるより難しいらしいから、ある意味大当たりかもね!
ポジティブシンキングで行きましょう〜(りっくありす家は大丈夫ね…笑)

三が日は神社に近づくのも大変なのですが、松の内も過ぎると、駐車場にもたいして待たずに入れたし、ゆっくり参拝できて、よかったです。
[ 2014/01/09 05:55 ] [ 編集 ]
ケイン君も初詣に行ってきたんですね。
願い事が叶いますように。

それにしてもケイン君の『まかしとき~』は、心強いなぁー。
きっと、たくさんの楽しいことを運んでくれるに違いない!
[ 2014/01/09 15:32 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
可愛い小さな『叶う守り』を娘に買ってきました。
どうか願いが叶ってほしいですね〜
ケインもついてるから、きっと大丈夫だよね♪
[ 2014/01/09 16:17 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
お邪魔させていただきました。

ケイン君、とっても立派なすわりすがたに、運気上昇間違いなしと
いったお写真ですね☆
拝見できただけで、いい運がいただけそうな感じですね。

本年からよろしくお願いいたします。v-82
[ 2014/01/10 18:44 ] [ 編集 ]
イーリィのママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます☆
久しぶりにおみくじ引いたら、まさかの大吉にうれしかったで〜す!
ケインもキリッと上の方を見ていて、なんか上り調子になりそうな予感♪

本年もケイン共々どうぞよろしくお願いします(^^)
[ 2014/01/10 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する