英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワンコと焼き肉♪

今日はお仕事お休みの日。

ですが、朝から冷たい雨が降ったりして、お天気はいまいちです。

本当は今日も低山ハイクに出かけるつもりでしたが、予定変更!

寒いから、あったかいもの食べて、元気出そうと、ランチに行きました。

さいたま市にある『炭火焼肉 船渡』さんです。

th_IMGP0504.jpg


テラス席はワンコ同伴OK。(テラスといっても、シャッタードアで閉め切れるので、室内と同じ)
一般の席とは完全に別のスペースで、ゆったりとお食事ができます。
事前に予約しておくと、テラス席も空調を入れておいてくれるそうです。


th_IMGP0487.jpg


ケインがうちに来て以来、焼き肉なんて行ってないから、ホント久しぶり。
見るからに美味しそうなお肉だ〜
注文したのはカルビランチと牛ロース、豚カルビのネギ塩。

th_IMGP0490.jpg


炭火がポカポカあったかくて、肉の焼ける匂いもたまりませ〜ん

th_IMGP0492.jpg


ご飯はカルビクッパとテグタン(ランチに含む)にしました。ボリュームたっぷりですね〜

th_IMGP0494.jpg


お肉も本当に美味しくて、カルビはもちろん、ロースも油がすごく乗っていてウマウマでしたよ〜
協会のコにはお肉はあげられないけれど、注文すればワンコ用に味付けなしでも用意してくれるそうです。
ケインは寝てます(笑)

th_IMGP0496.jpg


ランチの後、お天気回復してきましたよ〜
お店のすぐ脇には川が流れていて、水鳥たちが羽根を休めています。

th_IMGP0500.jpg


食後にケインとちょっとお散歩しました。

th_IMGP0501.jpg


ここの焼き肉、すごく美味しかったので、今度は子供たちも連れてこよう!
土日は混みそうなので、要予約ですね。

この後は、ドッグランへ〜(続く)

スポンサーサイト
[ 2013/12/10 21:21 ] ランチ | TB(0) | CM(4)
わぁー、焼肉だぁ\(^-^)/
だぁーいすき♪
うちのりっくありすじゃ~、肉を焼いてる段階で
「下さいビーム」だなぁ(^^;
絶対に落ち着いて食べれないって自信あり!(笑)
ケインくんのように、おりこうさんに育てないとダメですね~(*^^*



[ 2013/12/11 16:02 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
焼肉って、やっぱ美味しいねぇ〜♪
ワンコはお留守番で、私たちだけ外食っていうのも気が引けるから、こういうお店あるとうれしいゎ\(^-^)/
一緒にお肉を味わうもよし、寝そべってくれてるのもよし…だよね!
ケインはこういう時は静かにしてくれるから、助かるゎ〜(^^)
[ 2013/12/11 16:19 ] [ 編集 ]
美味しそうな物を食べてますねー。私がケイン君だったら絶対にガマンできないで食べちゃうか、ガマンしたらストレスでやけ食いするか、衝動買いをしちゃうだろうな。
ケイン君、君は偉いv-237 まあ、人の食べるものには毒が入ってるから、食べない方が賢明なのよ。
ところで、ケイン君はきれいな座り方ですね。歩く姿も均整がとれていて、昔なんか美人を表す言葉にありましたね。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」だったかな~うろ覚えです。
[ 2013/12/11 18:42 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ケインは人間のご飯を食べたことないから、関心ないんですよ〜
おけげで私たちはゆっくりお食事が楽しめます♪

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花…ですか?
まぁ、そんなに褒めていただいて、どうしましょう(笑)

[ 2013/12/11 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する