英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パピー訪問(ケルンくん)

今日はケインパピーのケルンくんのおうちに招かれて、ケインを連れて遊びに行きました。

父子のご対面で〜す。こんなに接近したのは初めてかも。

th_P1070154.jpg


ケルンくん、大きくなったね〜。明日(27日)で4ヶ月齢です。

th_IMGP0338.jpg


小さなわが子相手に、大人げなく遊び出すケイン(笑)

th_P1070157.jpg

ふたりの動きが速すぎて、まともな写真が撮れず。。。
パピーは他犬と激しく遊ばないよう言われているので、ケインはすぐ確保。

少し落ち着いたところで、お水を出していただいたら、一人占めしてがぶ飲みのケイン。
ケルンくんがお水に近づいたら、ちょっとうなって威嚇してた〜。コラ〜!!

th_IMGP0352.jpg


今回は、他にもお客さんがお見えになるそうです。

まずは、盲導犬引退犬のメルシィちゃん(仮名)
ステイ(一時預かり)ボランティアのトンちゃんママさんと一緒にいらっしゃいました。
(ブログでリンクさせていただいてます)

th_P1070174.jpg


メルシィちゃん、さすがは元盲導犬ですね〜
パピーの誘いも上手にかわして、適度に遊んであげています。(ケインとは大違いだね)

th_P1070169.jpg


次のお客様。
なんと!ケインと同胎の♀繁殖犬チロルちゃん登場。チロルちゃんBW(繁殖犬ボラ)さんとは初めまして。
たぶん、兄妹(姉弟?)は訓練センターに入所中以来、1年半ぶりの再会でしょう。
覚えているかな〜

th_IMGP0358.jpg


チロルちゃんの方がほっそりしていて、やっぱり女のコの体つきですね。
お顔もとってもラブリーです♡
でも、ちょっとした表情がケインとよく似ています。

th_P1070193.jpg


息子のケルンくんや、同胎のチロルちゃん、すっかりお気に入りのメルシィちゃんに囲まれて、満足顔のケインです。

th_IMGP0326.jpg


ケルンくんママさんの手作りの美味しいケーキとお茶をいただいて、ワンコ談義に花が咲きます。
こうやって他のボランティアさんと親しく交流できると、お勉強にもなって、とっても楽しいですね〜


ケインはどうしてもメルシィちゃんが気になってしまうので、クールダウンのためバリケンの中に。。。

th_IMGP0362.jpg


お昼になったので、ワンコOKのイタリアンのお店に移動しました。

ここでも、おいしいお料理に舌鼓を打って、ワンコそっちのけで話が弾みます。

ワンコたちは、お店では足元にダウンして、いい子に過ごしてくれました。

8月に9頭のパピーを出産したチロルちゃん。
出産、子育てお疲れさまでした〜。母の気品が漂いますね〜♡

th_IMGP0365.jpg


メルシィちゃんに甘えて寄り添うケルンくん。
この月齢でお店でもリラックスできるなんてえらいゎ〜

th_IMGP0371.jpg


今回はこちらの都合に合わせていただき、みなさんありがとうございました。

おかげ様で、ケインも私たちも楽しいひとときを過ごすことができました。

パピーや女のコを前にすると、大喜びしてしまうケインですが、パパさんが責任を持って確保します(笑)。
これに懲りず、また誘って下さいね〜♪

スポンサーサイト
ケイン君にとっては嬉しいことばかりでしたねー♪
同胎のチロルちゃんとの再会の姿を見ることが出来てヨカッタですね。
パピーちゃんから引退犬まで様々なわんこたちと触れ合う時間は貴重だったと思います(*^_^*)
ウキウキハッスルなケイン君の気持ちが、よぉくわかりますよ~。
[ 2013/11/27 09:40 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
若いパパなので、ちょっと喜びすぎてしまったケインです…(汗)
パピーの様子も分かりましたし、いろんなワンちゃんのお話をボランティアさんからお伺いできて、有意義な一日でした。
本当にワンコ話って、なんでこんなに盛り上がるのでしょう(^_^)
楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました〜
[ 2013/11/27 09:57 ] [ 編集 ]
父として息子に犬社会の厳しさを教えたり、大人の女犬にくらくらしたり、楽しそうで、ケイン君元気ですね。
チロルちゃん、ほんとよく似てるなと思いました。でも、レストランでくつろぐ様子は大人のエレガントを感じます。美犬さんですね。いえ、決してケイン君がお子ちゃまだと言ったわけではありませんからね。
メルシィちゃんに甘えるケルンくんも可愛いです。トンちゃんママさんのブログでメルシィーちゃんの事は読んでいたので、なんか有名犬さんに会った気分です。
楽しい記事をありがとうございました。
[ 2013/11/27 11:59 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
ケインは父の威厳は見せられなかったのですが、メルシィちゃんの魅力には魅せられてました(笑)
一方、メルシィちゃんは終始落ち着いていて、さすが大人のレディですね!
たまにオモチャ等をくわえたりして、かわいい女子の一面も見せてくれました。

チロルちゃんもエレガントですよね〜
でも、実は結構活発なところもあって…と、それぞれのワンコの個性に触れて、楽しい一日でしたよ。
これからもワンコを通じた出会いを大切にしたいです♪
[ 2013/11/27 12:14 ] [ 編集 ]
きゃーーーーさすがケインママ!!
もうUPしてますぅ~!!! 先日は、ケイン君、ケインパピちゃん、
チロルちゃんとお会いできて本当に楽しかったでっす♪
同胎って、やっぱり似てますね~~♪
ケイン君はハンサムだし、チロルちゃんは美人ちゃんだし、あっ!
ケインパピちゃんは、お父さん似ですよね~☆
ところで、メルシィ~ちゃんのウイニングラン☆おもしろいでしょう?
あの時は、あれが喜びの舞なんですよぉ。(笑)
ワンコ話は楽しいですよね~♪ワンコネタで盛り上がれるってメッチャ
幸せ♪そして憧れのゴールデンに囲まれて、もう舞い上がっちゃいそう
でしたよぉ~♪楽しい時間をありがとうございましたぁ~~ v-238
またぜひ会いたいでっす!!よろしくお願い致しま~す v-257
[ 2013/11/27 20:15 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
昨日はホ〜ントに楽しかったですよね〜♪
あれがうわさのメルシィちゃんの喜びの舞(ウィニングラン☆)ですか〜
メルシィちゃん、落ち着いてるのに、おちゃめなところもあって、魅力的な可愛いコですね♡

トンちゃんママさんの憧れのゴールデン像、崩れませんでしたか?(笑)
そこがちょっと心配ですぅ〜
いいところも困ったちゃんなところもある(?)ゴールデンですが、やっぱり可愛いでしょ?
トンちゃんママさんにもぜひぜひ一度はゴールデンのPWを経験してほしいでっす!

昨日はみなさんのワンコ話があまりに面白くて、時が経つのを忘れるほどでした。
また、近いうちにお会いして、語り尽くしましょうね〜!!(合宿でもする?)
これからもケイン共々よろしくお願いしま〜す(^^)


[ 2013/11/27 21:05 ] [ 編集 ]
さすが同胎ですね~♪整った可愛らしいお顔はソックリです(^_-)
たくさんのワンちゃんと一緒で、ケインくん楽しそう♪

ワンちゃんは上下関係が厳しいですから、ケインくんはケルンくんを
しっかり教育したんだねっ賢いぞ~♪

ワンちゃんも保護者も楽しい日でしたね(^^)
これからも楽しいことが増えそうなケイン家ですね♪
[ 2013/11/27 22:17 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
やっぱり同胎は似てますよね〜
チロルちゃんは女のコだから、ケインより可愛らしかったです♪♪

ケインはパピーを教育したっていうか…『この水、俺のだぞっ!』てな感じでした。
(いやいやケルンくんちのですから。。。汗)
もう、男は父になってもおこちゃまのままなのですね。。。(笑)

ワンコの共通点があると、初めて会った人とでも話が弾みますね〜!
いつか、りっくありすさんともゴル話で盛り上がりたいです〜♪

[ 2013/11/27 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する