英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ちょこっと低山ハイク?(吾妻山・後編)

景色を堪能していたら、吹く風が冷たいので、だんだん寒くなってきました。

th_IMGP0290.jpg


ちょうど風をよけられるところに、ベンチとテーブルがあったので、ここで一休み。

th_IMGP0287.jpg


夕方にはパパさんの用事があるので、あまりゆっくりもしていられません。
早速下山開始! さすがのケインも、少し慎重になっています。

th_IMGP0292.jpg


どこに下りるか迷っている時は、パパさんの手招きの指示に従って下りていきます。

th_IMGP0297.jpg


木の橋を渡って、下りは女坂へ。

th_IMGP0301.jpg


女坂も崖ではないですが、急なことには変わりありません。ゆっくり慎重に〜

th_IMGP0303.jpg


途中に小さな祠がありました。ちょっと一休み〜

th_IMGP0306.jpg


登山道入り口まで下りてきました。 ほっと一息、ひだまりのケイン。

th_IMGP0308.jpg


下山後、パパさんリサーチの『カフェ & ダイニング リングリバー』に寄るつもりでしたが、月曜定休のはずが、なぜか本日(火曜)お休み。。。

がっかりでしたが、こんなこともあろうかと(笑)、もう一軒おさえておいた『ベーカリーカフェ・レンガ』へ。
大正時代に作られたレンガ作りでノコギリ屋根の織物工場を改築してベーカリーカフェにしたお店です。
こちらは日よけのあるテラスでワンコとお食事ができます。

th_IMGP0312.jpg


街中は風もないので、日差しが暖かく、ゆっくりできました。

th_IMGP0318.jpg


下山途中から少しお腹がゆるくなってしまったケイン。
山歩きでお腹がすいているにもかかわらず、夜から絶食。

th_IMGP0321.jpg

翌日になっても、治まる様子がないので、お医者さんへ。
いつまでも絶食はできないので、注射とお薬、初めて消化の良い療法食を処方していただきました。

今日は、以前パパさんが購入した温かい洋服を着て過ごしました。

th_IMGP0322.jpg


お腹がゆるいだけで、元気にお散歩はしていますので、ご心配なく〜

th_IMGP0324.jpg

早くよくなるといいね、ケイン♪
スポンサーサイト
[ 2013/11/21 00:00 ] 山歩き | TB(0) | CM(4)
急な下山で大変でしたね。ケインくんでも慎重になるんじゃ、ママさんも大変でしたか?ご無事でなによりです。山登りも水泳も得意なケインくんを満足させるのも大変ですね。お疲れ様でした。

ケインくんのお洋服姿!可愛い! ご病気なのに、不謹慎なさいちゃんですみません。でも珍しいお姿におばちゃんはメロメロです。お大事に。
あっちこっちのワンコのブログを読むのが、今の私の趣味なんですが、こういう原因不明のお腹ゆるゆるって多いですね。早く治りますように。
[ 2013/11/21 00:57 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
斜度はあるけれど、足場はしっかりしているので、下りは登りより楽でした。
水泳も山登りも人間の趣味に付き合わせるために始めたようなものですから、一緒に楽しめて楽しいですよ(^^)

ケインのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
今のところ注射や薬が効いているのか、お腹の調子も落ち着いています。
こういうときは、どんな具合なのかしゃべってほしいですね〜

[ 2013/11/21 07:10 ] [ 編集 ]
お外が寒くなったせいかコチラも
ゆるゆるウンPのワンズ達です。
お腹が冷えるのかな・・・ ^^;
お互い要注意な季節ですね。
[ 2013/11/24 18:59 ] [ 編集 ]
ティアラ家パパさんへ
あらら…ティアラ家のワンズ達もでしたか?
最近、身近にもゆるゆるの仔が多いみたいですよ。
やっぱり寒さのせいかしら。

ケインはおかげ様ですっかりお腹の調子も戻りました。
寒さに強いとばかり思い込んでいたので、この冬はもうちょっと気をつけようと思います(^^)

[ 2013/11/24 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する