英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パピーに面会のはずが。。。

みなさん、連休中はいかがお過ごしでしょうか?

本当でしたら、明日、家族そろって富士ハーネスにパピーの最後の面会に行くつもりでしたが。。。

先週末、電話連絡してみたところ、なんと!パピーちゃんたちは全員、富士ハーネスのステイウォーカー(お預かりボランティア)さんのおうちにそれぞれ預けられてしまって、親子棟にはいないことが判明しました!

仕事で委託式に出席できないパパさんも、最後の面会を楽しみにしていたのに残念。。。

でも、大きくなったパピーちゃんが、ボランティアさんのところで面倒みてもらえていてよかった〜

犬舎ではもう手狭だし、なかなか一頭一頭相手をするのは難しいですものね。

きっと今頃、各ご家庭でたくさん可愛がってもらってると思います。

委託前日までお世話かけますが、どうぞよろしくお願いしま〜す。


職員さんにパピーたちの様子を聞いてみたら、体重は8.5〜9kgになっているそうですよ。

あの小さかった5女ちゃんも大きくなったんだね〜

それに、ステイ先でもみんないい子で評判いいですよ〜とのこと。

リップサービスかもしれないけど(笑)、うれしいゎ〜

委託式まであと1週間ですね。

パピーウォーカーさん、首を長くしてお待ちかと思いますが、もうしばらくお待ち下さいませ〜


☆お知らせ

来週10日のケインパピー委託式に出席後、ケインは協会の職員さんの繁殖研修のお供で、北海道盲導犬協会に出かけることになりました。
北海道に行っても、いい子にしてるんだよ〜
関係者のみなさま、ケインのこと、どうぞよろしくお願いします。

th_P1060814.jpg

(茶臼岳山頂にて)
スポンサーサイト
はじめまして、ですが、ホルるんちゃんのブログのコメント欄でお会いしました。いつもケイン君の事を楽しく無断で読ませて頂いてます。急な階段を見事に降りたり、水が好きで山下公園から飛び込もうとしてる写真では思いっきり笑わせてもらいました。

ケイン君が北海道にご出張と伺い、驚いてご無事にお帰りをと言いたくてコメントしました。心配してます、ケイン君はどうしたのか分からないんですものね。元気に帰って来るのを、毎日ここを覗きながら待たせていただきます。
[ 2013/11/03 21:07 ] [ 編集 ]
さいちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆
いつもグロちゃんママさんのところで楽しくコメント拝見しています。

ケインのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
でも、大丈夫ですよ〜!
ケインは3ヶ月齢のとき、はるばるオーストラリアから何時間もかけて飛行機で日本に来ましたし、普段も大きな音にもびくともしない性格ですから。
北海道の協会の方は、みなさん親切な方ばかりと聞いていますので、きっとあちらでも可愛がっていただけると思います。ケインはもちろん私たち家族には懐いていますが、他の人でも全く人見知りしないし、すぐにお腹みせちゃう子なんです。連れて行ってくれる担当の職員さんのことも大好きですしね。
でも、ケインのいない間は…私たちはちょっと寂しくなるでしょうね。
[ 2013/11/03 21:31 ] [ 編集 ]
ケイン君、北海道へ行くのねー。
お嫁さん見つかるといいね。

北盲からきたウィングは、北海道でお仕事することはないでしょう。
同胎に繁殖犬となった仔もいますし、異父兄弟も繁殖犬になってますから・・・。
(思いつくだけで4頭くらいいるし)



[ 2013/11/04 09:16 ] [ 編集 ]
ウィングママさんへ
コメントありがとうございます☆
今回は研修が主な目的みたいなので、どうなることでしょうね…
もしお嫁さんが見つかったらうれしいけど、あまり期待しないで送り出したいと思います。

ウィングくんは北盲出身だったよね〜
あっちに行ったら、ウィングくんの親戚にご挨拶しなきゃね〜(^^)
[ 2013/11/04 18:33 ] [ 編集 ]
あ~~~ 「最後にひと目!」が叶わなかったのですね。
それはちょっぴり残念(*_*) 委託式までおあずけねっ!
でも今はパピーの貴重な社会化期。
これからを健やかにたくましく育つためには
SWさん宅で過ごせてるのって、とーっても良いことだぁ~♪

北海道に出張ケイン君。
お土産は何買ってきてくれるかな?(笑)

[ 2013/11/04 22:24 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆
会えなかったのは残念だけど、SWさんのおうちにいるって聞いて、パピーのためにはよかったです。今大事な時期だものね〜
SWさんちで、どんな様子なのかな〜、気になるな〜、誰か教えて(笑)
でも、委託式まであと6日!当日が楽しみです♪

北海道の出張土産ね…う〜ん、私としては土産話を聞かせてほしい。ムリか…
[ 2013/11/04 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する