英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

紅葉の中禅寺湖でカヤック

今日はわが家の休日だったので、紅葉シーズンの中禅寺湖に向かいました。

道中は弱い雨が降っていて、いろは坂では真っ白濃霧の中、
もうすっかり景色はあきらめていたのですが、現地に到着すると。。。雨があがった!

th_P1060654.jpg


湖畔の木々もキレイに色づいていますね。

th_P1060657.jpg


ケインも湖を見たらウキウキしていて、もう入る気満々で引っ張ってます。

th_P1060656.jpg


カヤックに空気を入れて、ケインもウェットスーツを着込んで、準備OK!
中禅寺金谷ホテル前のボートハウスの湖畔から出艇します。

th_P1060663.jpg


なんと、青空まで見えて来た〜! ラッキー!

th_P1060664.jpg


ケインも乗せて、Let's go!

th_P1060668.jpg


乗る前はあんなに興奮していたのに、乗ってみるとむやみに飛び込まず、じっとしています。

th_P1060671.jpg


岸から離れると、ちょっと不安なのかな〜

岩場の近くに船を寄せてみたら、大きな岩にピョンと飛び移ったケイン。

th_P1060675.jpg


再びカヤックに乗って、進みます。 大きな遊覧船だね〜

th_P1060683.jpg

湖畔の紅葉はちょうど見頃です。

th_P1060684.jpg

菖蒲ケ浜のキャンプ場が見えてきました。

th_P1060686.jpg


あそこに行ってみようか。

th_P1060688.jpg


岸に近づいたら、泳ぎだしたケイン。

th_P1060697.jpg


流木を見つけてカジカジ。

th_P1060692.jpg


ケイン! 出発するよ〜!

th_P1060694.jpg


一生懸命泳いで船に戻るケイン。

th_P1060700.jpg


待ってよ〜! 焦って、ヘン顔になっちゃった。

th_P1060702.jpg


霧が出て来たから、そろそろ戻ろうね〜
漕ぎ出したボートハウスが遠くに見えます。

th_P1060705.jpg


1、2、1、2。。。パパとママで一生懸命こぎました〜

th_P1060708.jpg


ボートハウスに着いてから、流木でレトリーブ遊びをしたよ。

th_P1060711.jpg


遊んでいるあいだはお天気も回復して、いっぱい楽しめたね〜

th_P1060716.jpg


もう、お昼も過ぎてお腹がすいてきました〜
湖畔のレストラン『シェ・ホシノ』さんでランチにしましょう♪

th_IMG_0481.jpg


こちらはテラスがワンちゃんOKです。

th_P1060721.jpg


中禅寺湖が見渡せる絶好のロケーションですね。

th_P1060719.jpg


前菜は、温泉卵の生湯葉添えオリーブソース。若鶏のカルパッチョオリーブソース。

th_P1060725.jpg


メインは姫鱒のムニエル。伊達鶏のロティ、ニンニクバター風味。

th_P1060732.jpg


デザートに、ごま風味のプリンとベイクドチーズケーキ。

th_P1060737.jpg

お料理とってもウマウマでしたが、しだいに霧雨が降り出し、寒くなってきました〜

今日はテラスでギリギリ食事できる気温ですね。
ちょっぴり体が濡れてるケインはデザートの出て来た頃、車内に移動させました。
中禅寺湖も霧で真っ白に。。。

th_P1060739.jpg

今日はカヤックに乗ってる時だけ、奇跡的にお天気に恵まれてラッキーな一日でした〜♪


[ 2013/10/22 22:11 ] カヤック | TB(0) | CM(8)
パパさんかママさんが運が良いのか…、それともケインくんが晴れ男の子なのかな

カヤックに乗れて良かったですねぇ(*^^*)
思いっきり、湖にダイブしなかったのは、
やっぱり水が冷たいってことが分かるのかしら?

紅葉もキレイに色づいてますね~
わが家も行かなきゃっ(^^)
お料理も美味しそう♪
テラスでの食事は、そろそろ終了なのかなぁ…(;o;)
[ 2013/10/23 10:56 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
今回は神がかり的にタイミングよかったです〜!
実は昨日、家のそばに落ちていた高校生の定期券を学校まで届けてあげたんだよね。
いいことしたからかな?(笑)

紅葉も今ちょうど見頃ですよ。この後、台風が来るとどうかな〜?
さすがに避暑地で有名な中禅寺湖は寒いですね。標高1200mもあるからね。。。
テラスでのお食事は夏から初秋の晴れてる日がいいと思います。
天気が悪くて寒いと寂しいですから。。。
華厳の滝のそばにワンコも入れる『会津屋』さんというおそば屋さんもあります。
寒い時はこっちかな〜(笑)
晴れれば紅葉の中の山歩きも気持ちいいので、おススメです(^^)

[ 2013/10/23 12:25 ] [ 編集 ]
紅葉狩りいいですね。
ケイン君はこんなに涼しくなっても泳ぐのが好きなんですね!?
ケイン君いつも楽しそう♪
[ 2013/10/23 13:19 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
ケインは水辺に来ると、ウキウキ度MAXになっちゃいます!
でも、寒くなって来たから、お外での水遊びは今年はこれで最後かな〜
お出かけ大好きケインはどこにいってもご機嫌なので、いろんなところに連れ出したくなるんですよね♪
[ 2013/10/23 14:28 ] [ 編集 ]
こんな贅沢な時間をもてていいですね。
憧れちゃいます!
趣味って 人生を活き活きさせるって言いますが
まさにそのとおりですね。
カヤックばんざ~い☆
[ 2013/10/23 23:37 ] [ 編集 ]
ティアラ家パパさんへ
こんな休日を過ごすために、営業日は朝から晩までみっちり働いてます(主にパパさんが…)
最近は子供たちの手も離れてきたので、平日休みを満喫してますね。
ワンコの時間は人の1/4くらいしかないので、4倍の密度で一緒に楽しまなくちゃ♪
同じ日は二度とやってきませんから…☆
[ 2013/10/24 09:26 ] [ 編集 ]
ケイン君、太陽さんを引き連れてのお出かけだったようですねv-278
途中でカヤックから陸に上がって、ひと遊びして泳いで戻ってくるってスゴイなぁ~
ケイン君も大満足、パパさんママさんは、お腹も心も満たされた休日でしたね。

[ 2013/10/24 10:35 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
そっか〜、ケインが太陽連れて来てくれたのかもしれないですね♪
本当に今回は紅葉も楽しめて、カヤックにも乗れて、ウマウマもいただき、おまけに渋滞にも遭わず、ラッキーな一日でした〜(^^)
お次はケインを連れてどこに行きましょう?
秋色のお山か、それとも富士ハーネスにパピ仔詣でか…笑


[ 2013/10/24 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する