英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

また会いたいな♪

富士ハーネスでパピーたちと面会中、ケインはどうしていたかというと。。。

旧親子棟の犬舎で預かってもらっていました。

P1060623_convert_20131018155658.jpg


2時間ぶりにお迎えに行くと、大喜びで出てきました〜!!

P1060627_convert_20131018155723.jpg


お昼ご飯はどうしようかと思いましたが、外は冷たい雨も降っていて、ワンコも入れるお食事処はなかなかないので、また近所のカフェ・ナチュレに行くことに。

P1060634_convert_20131018154247.jpg


手捏ねハンバーグカレー
カレーの中に大きなハンバーグが入っていて、ボリュームたっぷり!

P1060640_convert_20131018154408.jpg


有機ソーセージのスープスパゲッティー
ソーセージがうまっ!

P1060638_convert_20131018154434.jpg


最後にデザートに、クールロールケーキ。
中央にホイップクリームのアイスが入ってます。これ、うまうまでした〜

P1060647_convert_20131018154457.jpg


ケインはゴロンと床にころがってます。

P1060642_convert_20131018154343.jpg

お店の店員さんにも可愛がってもらいました〜

P1060631_convert_20131018154320.jpg


ランチ後、夕方には家に着こうと、すぐ帰路についたのですが、中央高速で横転事故があったらしく大渋滞。

渋滞通過に100分かかると表示があったので、談合坂SAで足止めです。

時間つぶしにお買い物したりして、お土産を見ていたら、桔梗信玄生プリンを発見。
(後で食べたら、黒蜜がきな粉味のプリンに合っていて、とっても美味しかったです!)

家についたのが、夜8時過ぎになっちゃいました。ケインもお腹空いちゃったね〜
でも、パピーとの面会、楽しかったな〜♪
パパさん、検診中の3頭と会えなかったから、また行きたい。。。と申していますが。。。さてどうなることやら

P1060600_convert_20131018154527.jpg



☆盲導犬くらぶ☆

今日、日本盲導犬協会の会報『盲導犬くらぶ』が届きました。

今回は特に興味深い記事がたくさん掲載されていましたね。
島根あさひ盲導犬パピープロジェクト(ケイン同胎犬チロルちゃんはここの出身)も紹介されていましたし、ケインのパピーレクチャー時の同期犬で盲導犬になったヴィーノくんも発見!立派になったね〜

そして。。。『生まれました』のところに、ケインパピーの写真も載ってます。
他にも、マル×サンゴ、ウィング×コノハ、ピップ×チロル、コア×トリル仔たちの写真も。
みんな、親子棟の犬舎で見た仔たちです。
ケイン仔が富士ハーネスに長逗留しているので、たくさんのパピーに出会えました。
可愛いパピーたち、みんな、幸せにな〜れ♪

是非♪
パピーちゃん達にまた会いに行って下さい(⌒‐⌒)
私はいよいよ明日パピー委託となりました!!
どんな仔が来てくれるのかワクワクドキドキです(*^O^*)
[ 2013/10/18 18:36 ] [ 編集 ]
y-k-t-rさんへ
ケインパピーもいつまでハーネスにいるのかしら。。。
まだいるようなら、またまた遊び相手しに行っちゃうかもしれません(笑)

y-k-t-rさんのおうちは、いよいよ明日パピーちゃんを迎えるのですね!
可愛いゴルパピとの生活、エンジョイしてくださいね〜(^^)
[ 2013/10/18 18:46 ] [ 編集 ]
盲導犬ヴィーノ号、見つかっちゃいましたか♪(嬉)
本当に立派になって… 母は涙でしたよ。
でもね今でも心配なの「鼻ぴー」が。大丈夫かしら?

ケインパピーもすっかり大きくなりましたね~
“ぐんぐん”って言葉がピッタリ!
委託まであと少しでしょうから、どうぞパパさんの心のもやもやをスッキリさせるため
もう一度、ハーネスに遊びに行ってくださいなっU^ェ^Uゝ
[ 2013/10/23 14:26 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
さすがは可愛いヴィーたん、もうみんなのアイドルになってるみたいですね♪
パピーの頃から知ってる私としても鼻が高いです!
ヴィーたんといえば、忘れられないのは『鼻ピー』と『運転席シートかじり事件』ですよね(爆)
たくさんの思い出を残し、そして盲導犬の道を選んでくれるとは…なんて孝行息子なんでしょ〜(泣)

ケインパピーも今では大きくなりすぎて心配です(^^)
委託日まで、わが家で2,3頭預かりたいくらいですね〜(笑)


[ 2013/10/23 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する