英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パピ仔、大きくなる!

行ってきました! リロ・ケインパピーの面会に。

前回の面会から4週ぶり。。。どんなになったのでしょう、ワクワク♪


実は10月からパピーちゃんたちが生活する親子棟の場所が移動になり、見学の内容も変更になりました。
原則として、一般の方はパピーたちの部屋の見学は出来なくなり、抱っこ散歩の時間と外遊びの時間に限り、パピーの様子を見学できます。詳しくは、富士ハーネスのHP『見学内容変更のお知らせ』をご覧下さい。


さてさて、パピーちゃんのいるお部屋に足を踏み入れると。。。

いた、いた!可愛い仔ちゃんたちが、私たちを出迎えてくれました〜

P1060458_convert_20131015220607.jpg

うわ〜、思ってたより大きくなってるよ〜! もう、6kgくらいあるらしいです。

今、ケインパピーは1部屋に3頭ずつで過ごしているんだって。

残念ながら、この日は3頭(長男、次男、5女)が検診のため、犬舎にいなかったの〜。

なので、6頭のパピーを紹介しますね♪



まずは、長女ちゃん
白くて可愛い美犬ちゃん♡ケインにも似てるな〜

P1060450_convert_20131015220538.jpg


次女ちゃん
お目目がまん丸だね〜可愛いわ〜♡

P1060463_convert_20131015220640.jpg


4男くん
君もお目目が丸々してるね! おっとり顔の男のコです

P1060475_convert_20131015220711.jpg


4女ちゃん
茶色のママ似の可愛い女のコで〜す♡

P1060484_convert_20131015220743.jpg


3女ちゃん
白系の女のコ。鼻筋が通ってるね〜♡ この仔もケイン似だね

P1060489_convert_20131015220820.jpg


3男くん
おや? 頭頂部がポコっとでっぱってるね。
前もこんなだったかな〜?

実はこれ…たんこぶ(笑)どこかにぶつけたらしいです

P1060503_convert_20131015220854.jpg


職員さんによると、あのちっちゃかった5女ちゃんも、ちゃ〜んと大きくなって、無事に?柵を通り抜けできなくなったそうです(笑)
今日はあいにく3頭がいなくて残念。。。大きくなった姿、見たかったな〜


晴れていれば、パピーたちがお外の運動場で遊ぶところを見せてもらう予定でしたが、あいにくの雨模様。
遊ぶ様子は見れないとあきらめていましたが、なんと2Fにもパピーの遊び場があるんですって!

3頭(3女、4女、3男)を連れて、屋内運動場へ行きました。

P1060514_convert_20131015220950.jpg


兄妹同士の追いかけっこがすごい迫力です!

P1060526_convert_20131015221033.jpg

笑顔がきゃわいい〜♡

P1060532_convert_20131015221105.jpg


すべり台でも遊べるよ☆

P1060536_convert_20131015221140.jpg


この仔は誰かな〜? たんこぶ見っけ!

P1060538_convert_20131015221209.jpg


ケインパピーのやんちゃぶりを動画でお楽しみ下さい♪





こうやって犬同士で遊ぶだけでなく、人とかかわって遊ぶ楽しさを教えていきます。





早くPWさんに委託されて、みんなにいっぱい遊んでもらえるといいね!

次回は抱っこ散歩編です♪
とっても美犬で愛くるしいです❤
6㎏を超えて随分大きくなりましたね!
3男くんは、ちょっと痛々しいけれど元気な証拠ですね。早く、腫れがひけますよーに!
職員さんが長靴をはいていますね。私は今回は時間がないけれど、パピーのサークルに入る時には、かじられずにすむ長靴があれば良いと思いました~
[ 2013/10/16 09:05 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
パピ仔たち、急成長していてビックリしました〜!
体型はスリムですが、もう委託しても十分なサイズです。(大きすぎ?)
3男くん、この日の朝から頭がはれていたみたいなのです。
獣医さんの診断によると、たんこぶらしい…兄妹で激しくワンプロしてるからね(笑)

確かに、長靴ならパピ仔のカジカジ攻撃を防げますね〜
linmamaさんも次回お試しください(^^)
[ 2013/10/16 10:30 ] [ 編集 ]
本当に大きくなりましたね!!
《たんこぶ》も元気な証♪
仔犬はどんどん成長するんですよね(⌒‐⌒)
もっともっと大きく元気に~(*^O^*)
[ 2013/10/16 12:59 ] [ 編集 ]
y-k-t-rさんへ
あのちいさかったパピーたちが、こんなに大きくなって…
本当にうれしい限りです!
たんこぶも作れるほど元気ってことですね♪
ここまでお世話してくれたスタッフの皆様にも感謝です(^^)

[ 2013/10/16 13:39 ] [ 編集 ]
きゃー♡
可愛い〜♡可愛い〜♡
めっちゃ大きくなりましたね(^o^)丿
たんこぶちゃんはチト笑っちゃったけど、
大ケガじゃなくて良かったねっ^^; 元気元気\(^o^)/
[ 2013/10/16 21:55 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
いつまでもミニと思っていたら…やっぱり大きくなりました〜(笑)
以前は片手でひょいと持ち上げられたのに、今ではずっしり重いです。
たんこぶは、一体どうしてできたのやら?
すべり台から落っこちたのかな。
元気いっぱいの可愛いパピーたちに、元気を分けてもらいましたよ(^o^)
[ 2013/10/16 22:53 ] [ 編集 ]
わぁ~(*^^*)大きくなりましたね。
皆それぞれ個性があって可愛いですね。

それにしても大きなたんこぶ(O.O;)
初めて見ました。
けっこうガツンとぶつけても何ともならないと思っていましたが…。
かなり衝撃が大きかったのかしら(☆o☆)?
[ 2013/10/18 11:38 ] [ 編集 ]
スマイルさんへ
まだ小さいままかな〜なんて思って面会したら。。。
あら、ビックリ!大きくなっちゃいました〜(笑)
似ているところもあるけど、みんな少しずつ違っていて、面白いですよ〜

見事なたんこぶですよね!
一体なにしたら、あんなのができるのでしょう…
もう、はれも引いてきたかしらね(^^)



[ 2013/10/18 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する