英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

横浜中華街

昨日はお仕事がお休みの日でしたが、あいにく朝から雨模様。

お外遊びはあきらめて、横浜の中華街に行ってきました。

P1060308_convert_20131001204351.jpg

私たちも久しぶりの中華街、ケイン連れでは初めてです。

ワンコ連れで中華が食べられるお店があるのを知って、いつか行きたいと思っていました。

P1060322_convert_20131001204443.jpg

庶民的なこちらのお店『東新飯店』ワンコOKです!
ランチは600円からありました。結構なボリュームです。
せっかく来たので、私たちはコース料理を頼みました。お料理が次々出てくる〜

P1060319_convert_20131001204656.jpg

焼豚と蒸し鶏の前菜2種、海鮮おこげにフカヒレそば、水餃子。
この他にエビチリ、チャーハン、デザートに杏仁豆腐もありました。
久しぶりに中華をたらふくいただきました!
どこでもくつろげるケインは、足元でいい子にしてましたよ〜。
お店のお兄さんにも可愛がってもらったね。

P1060311_convert_20131001204628.jpg

ワンコ連れで中華街でお食事できて、満足満足!

食後もまだ雨ふりでしたので、カフェに行き、一休みすることに。

P1060330_convert_20131001204724.jpg

『Cafe flower』で、デザートをいただきました。

ケインはまたまたいい子に、手を揃えてダウンしてくれてます。

P1060341_convert_20131001204752.jpg

ここで美味しいケーキをいただいて、雨が止むのを待っていました。

しばらくしたら、小雨になってきたので、山下公園まで行ってみることに。
公園に着いたら、いやにケインが引っ張ります。
何か気になるものでもあるのかな〜

ジャーン!

P1060356_convert_20131001204840.jpg

あ〜、海に入りたかったんだ〜
シャキーン!! やけに姿勢がいいね(笑)

P1060346_convert_20131001204918.jpg

うわっ、本当に入る気だ! グイグイ身を乗り出すケイン

P1060344_convert_20131001204944.jpg

ここはムリだから。。。

P1060354_convert_20131001205018.jpg

しばらく公園内をお散歩しました。 赤い靴はいてた女の子の像ですね。

P1060361_convert_20131001205109.jpg

そして、氷川丸。。。(すっかり観光客ですね)

P1060367_convert_20131001205136.jpg

氷川丸の係留用のクサリに、カモメさんがびっしり停まってるよ〜

P1060373_convert_20131001205212.jpg

山下公園を後にして、再び中華街に向かいます。

スカイツリーならぬ、マリンタワー。

IMG_0452_convert_20131001205853.jpg

おっと、ケインのイヤイヤ病が出ました〜(笑)

まだ公園歩きたかったのかしら。。。もう行きますよ

P1060374_convert_20131001205248.jpg

三国志で有名な関羽を祀る関帝廟に寄りました。

P1060379_convert_20131001205317.jpg

懐かしいお店を見つけました。
『六鳳居』ここは昔よく通ったお店で、ひき肉の湯葉の包み上げや五目やきそばが美味しいです!口に頬張ると、熱々のスープが飛び出す水餃子も好きでした。
たぶんワンコはダメだと思うけど、味はおすすめですよ〜

P1060382_convert_20131001205412.jpg

最後にお土産に、マーライカオや月餅などを買いました。

IMG_0453_convert_20131001205926.jpg

久しぶりの中華街、楽しかったな〜
ケインも道行く人々にたくさん声かけてもらったね。
通りをちゃんとヒールで歩けたし、えらかったよ〜
また、来ようね〜!

P1060386_convert_20131001205440.jpg
[ 2013/10/02 14:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
中華街いいですね♪
美味しそうなお料理♪
ケイン君はやっぱり水を見ると泳ぎたくなるんですね(*^.^*)
[ 2013/10/02 20:02 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
水を見ると、ワクワクしちゃうんでしょうね〜♪
本当に海に飛び込みそうで、危なかったです…(汗)
[ 2013/10/02 20:15 ] [ 編集 ]
ケイン君、横浜まで行っちゃいましたか。美味しい匂いの誘惑にも負けず、ちゃんとステイしていられるから、どこでも安心して連れていかれますね♪

「海がオレを呼んでるぜ!」と言ってるようですよ~
本当に大好きなんですね(*′艸`*)
[ 2013/10/03 09:47 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
まさにその台詞、ぴったりですね〜♪
海なし県に住んでいますが、海の男ケインです。
川や湖にも呼ばれちゃいます(笑)
[ 2013/10/03 10:27 ] [ 編集 ]
あの人混みの中華街を良い子に歩けるなんて、ケイン君すごーい!!
ケイン君、海に飛び込めなくて残念だったね。
それにしても海に必死に入ろうとしている後ろ姿(お尻)が可愛い~
もしその場にいたら、ツンツンってしまったかもです(笑)
[ 2013/10/03 11:45 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
平日だから空いてるかな〜と思いましたが、修学旅行生や外国人観光客の方などで意外と混雑してましたね。
事前にワンツーも済ませたので、粗相することもなく、上手に中華街を歩けました。

ぷぷっ、お尻が可愛いよねっ(笑)
山下公園にはカモメや鳩がいたから、鳥好きオペルちゃんも喜ぶかも(^^)
[ 2013/10/03 11:53 ] [ 編集 ]
りっくありすを連れて、一度だけ中華街に行ったことがあります♪
わが家はいつも調べて行かないので、
わんこOKなところで食事しませんでした。
しかしケインくんはいつも賢いね~。
うちも騒ぎはしないけど、りっくが「パパっ!ください!」って可愛い顔で
見てるから、かわいそうで味わうこたなくダッシュで
食べるって感じ(笑)
とても忙しいんです(^^;

お水見るとダイブしたくなっちゃうところは、
あーちゃんと一緒ねっ(*^^*)

横須賀に住んでるときは、山下公園や中華街は
よく行ったなぁ♪
久しく行ってないから、行きたくなっちゃった\(^^)/

[ 2013/10/03 14:49 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
うちの場合、お店に行く前に歩かせたりして疲れさせてからにしてます(笑)
おかげで食事中は、おおむね静かに寝てますので、ゆっくり食べられるの。
人間用の食べ物はあげてないから、興味示さないっていうのが大きいかな。
リックたんの可愛い『パパっ!ください!』攻撃にはパパさんも負けるよね〜(笑)
今回は路地裏にあるお店に行ったけど、途中何件か『ワンコも入れるよ』って、声かけられました。中華街もワンコOKのお店、増えてるのかもね。うれしいゎ♪
でも、お店に入らなくても、店頭で売ってる肉まんとかもいいよね!

山下公園で海を見て、あそこまで身を乗り出すとは思わず、笑えました(*^^*)
あーちゃんもやってくれそうだよね〜♪

[ 2013/10/03 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する