英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

珈琲館にて♪

お休みの日の午後、近所の珈琲館へ。

珈琲館は、若かりし頃よく利用してました。

あちこちの珈琲館で待ち合わせしたり、友達と長居したり、あの頃は珈琲とホットケーキが定番だったな〜。モカフロスティーも好きでした♪

子供を持ってからは、すっかりご無沙汰しています。

なにげに近所のお店のそばを通ったら、店舗脇にテーブルとイスがおいてあるのを発見!

これなら、ケイン連れで利用できるね!と、早速行って参りました。

IMG_0439_convert_20130925214639.jpg

『焼き栗のホットケーキ・モンブラン仕立て』渋皮栗を使った秋らしいデザートですね〜

懐かしの陰干し珈琲が美味しかったです♪ 何年ぶりだろう

やっと暑かった夏も終わり、季節は秋へ。。。ワン連れでお外で食べるのに、いい季節になってきましたね。
[ 2013/09/25 22:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
思い出の地にケイン君と一緒で素敵な時間を過ごせたのですね~
秋はお出かけもしやすく、食べ物も美味しい物ばかりで良い季節です!
春は花粉のせいで楽しめず、秋が一番!!
秋のお出かけ計画は立てましたか??
また近いうちにオペルと遊んでくださーい!
特にカヤック希望です(笑)


[ 2013/09/25 23:45 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
昔はよく、学校や勤務先近くの店舗などを利用してました。
今も当時の場所にあるのかしら?
変わらぬ珈琲の香りで思い出がよみがえりますね。

カヤックご希望ですね。
ケインパさんにお伝えしておきま〜す(笑)
[ 2013/09/26 10:30 ] [ 編集 ]
想い出の珈琲館ですか?
もしかしてパパさんとも…♡
ケインくんも想い出の仲間入りだね♪

栗スウィーツ、ホンット最高だよね~(^^)
今年も夏も痩せてる暇がなかったから、貯蓄そのままじゃーん^^;笑
で、食欲の秋突入。。。
困ったもんだゎ(;一_一)
[ 2013/09/26 15:19 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ぷぷぷ…さぁ、どうでしょう。
ご想像におまかせしま〜す(笑)

栗スウィーツと言えば、りっくありすさんの大好物の『栗きんとん』だよね〜
また、今年も買いに行っちゃいますか?
それとも、お取り寄せ? 
両方でしょ(笑)
[ 2013/09/26 22:00 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
ケイン君はお父さん、お母さんとどこでも一緒に連れて行って貰えて幸せですね♪
珈琲館、ウチの近所にもあります!!しばらく行ってないので、パピーが来る前に行って来ます(*^O^*)
[ 2013/09/28 06:36 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
お店ではお利口さんのケインなので、助かってま〜す♪
たまには、ゆっくりお店で珈琲もいいものですよね!
パピーが来る前にのんびりタイムを堪能してくださいね〜
パピーちゃん、楽しみですね(^^)
[ 2013/09/28 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する