英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

カフェ・ナチュレでランチ♪

後ろ髪を引かれつつ、可愛いパピ仔とさよならして、富士ハーネスのサポートSHOPに寄りました。

ちょうど見学にいらしていた若いお姉さんたちが、ケインの周りに集まってきました。

ケインもたくさんの人に『かわいい〜』って撫でられて、とってもうれしいようです。

P1060177_convert_20130921171037.jpg

お腹まで見せちゃった。

P1060182_convert_20130921171105.jpg



その後は、まだ昼食を食べていなかったので、富士ハーネス近くの Cafe Naturel(カフェ・ナチュレ) に行ってみました。

女優の工藤夕貴さんのお店で、自ら育てた有機野菜を使ったこだわりのお料理を提供しています。

一度は行ってみたいなと思っていましたが、火曜は定休日と聞いていたので、今まで行ったことなかったのです。

ケインの散歩がてら、ハーネスから歩いて様子を見に行ったところ、OPEN してました。定休日変わったのかな?

ご自宅の敷地内にアメリカン調の可愛い小さなお店があります。

P1060197+(1)_convert_20130921171203.jpg

富士山も見えるし、いいロケーションですね。(富士ハーネスも近いしね)

お庭にもテーブルがいくつかあって、ワン連れで利用できるようです。

あいにくこの日は天気が良すぎたので、日差しを避けるため、店内でお食事しました。
(おすわりできるワンちゃんは店内可とのことでした)


P1060191_convert_20130921172958.jpg

月曜日は Dog day で、ワンコ連れの方は5%off だそうですよ。(この日は火曜日ですが…)


P1060187_convert_20130922213859_convert_20130922214129.jpg

店内には可愛いワンコの絵が掛かっていました。

P1060198_convert_20130921173055.jpg

ハーネスから歩いて来たケインは、食事中おとなしく待っててくれましたよ。

P1060184_convert_20130921174409.jpg


私は有機野菜のタジンカレーを頼みました。

まずはベビーリーフのサラダ。いかにもとれたてのフレッシュな美味しさ♪

P1060199_convert_20130921171230.jpg

カレーはオーガニックですので、お値段の割に量は少なめです(笑)

P1060202_convert_20130921171253.jpg


でも、体に良さそうなお野菜がいっぱいすり込まれてる感じ。お米はアイガモ農法の五分つき米だそうです。ゆっくり召し上がるといいかも。

後からじわっとスパイスの辛さがお口に広がります。



パパさんは有機野菜のペペロンチーノ。彩り鮮やか。

P1060207_convert_20130921171322.jpg


塩味が足りない方用に、沖縄の自然塩がついていましたが、それがいらないくらいのちょうどいい味付けでした。せっかくなので、少しかけましたけど。
ガーリックがしっかり効いていて、美味しかったです。

そして最後はデザート。小さなデザートを二人で分けていただきました。

P1060211_convert_20130921172151.jpg


ゆっくりランチを楽しんだ後、お次はケインのお楽しみ♪

せっかくなので、西湖に寄ることに。


P1060219_convert_20130922214527.jpg


本当はカヤックも車に積んできましたが、もう時間も遅くなってしまったので、カヤックはまたの機会にして、ケインを少し泳がせました。もう、今年最後の湖での泳ぎになるかもしれないからね。

P1060224_convert_20130921172243.jpg

時間の都合もあって、ほんのちょっと泳いだだけでしたが、やっぱり水好きケインは楽しそうでしたね。

P1060229_convert_20130921172336.jpg

自分のリードをくわえて戻ってきました。

P1060248_convert_20130921172426.jpg

今度、10月に富士ハーネスに来たら、また湖に寄れるかな? 
泳げるといいね〜♪
[ 2013/09/22 22:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
富士ハーネスでしっかり繁殖犬の宣伝をしてくれたケインくん、ごくろうさま!
ケイン君のお腹のきれいなこと!
アレルギーのあるランのを見慣れてるせいか、あまりにキレイでうっとりしました~

TVで見ていたカフェ…ハーネスと近いんですね!
1度は行って見たいなぁ~
[ 2013/09/23 14:37 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
ケインのお腹、ほめていただき、ありがとうございます。気にしたことなかったな〜
お腹をポンポンと軽くたたいてあげると喜ぶんですよ。いい音がします(笑)

このお店、よくTVでも紹介されていますよね。
富士ハーネスから徒歩で10分もかからないところにあります。
linmamaさん、もしこちらにお越しの節は、ぜひお寄りくださいね(^^)
[ 2013/09/23 15:09 ] [ 編集 ]
お姉ちゃま方に撫でられて、とーっても嬉しそうな顔していますね、ケイン君。
やるなーぁ、イケメン君!!
嬉しくて背中の肉がを上げて背中を突き出す姿、たまりません。
思いっ切り、なでなでしたくなります!!
まだ湖に入れましたか?!
って、水遊び大好きなワンコ達には夏も冬も関係ないですね。。。
[ 2013/09/24 09:32 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
ケインの場合、老若男女を問わず、撫でてくれる人ウェルカムなんですよ〜♪
キャーキャー言ってもらえると、うれしいようで、愛嬌のあるやつです(笑)

この日はまだ気温が高かったから、お水も思ったより冷たくなかったです。
いつまでお水に入れるかしら〜(^^)
[ 2013/09/24 09:42 ] [ 編集 ]
パピーちゃん達の記事、癒されましたヨ。可愛いですネ♪
いつまで泳げるか?いやいや、レトリバーは極寒でもOK!!
若いケイン君なら冬でも問題ナッシング~!

カレーの次はうどんはいかがですか?河口湖IC近くの
『麺許皆伝』という富士吉田うどん、おススメです。
[ 2013/09/24 18:10 ] [ 編集 ]
克也さんへ
パピーちゃん記事、見て頂けましたか。ありがとうございます♪
水好きレトなら、まだまだ泳げますかね〜(笑)
ウェットスーツ着てれば、いけるかな?

吉田うどん、私も好きです。美味しいですよね〜
おススメの『麺許皆伝』、今度行ってみたいです!
[ 2013/09/24 20:16 ] [ 編集 ]
ケイン君の泳ぐ姿もカッコいい!!
ケイン君は本当に泳ぎが好きなんですね~(⌒‐⌒)
さすがレトリバー♪
[ 2013/09/28 06:45 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
泳ぐの大好きケインですから、つい泳ぎに連れて行ってあげたくなります。
私はもうあまり日焼けしたくないのですが…、ケインの笑顔に負けてしまいます(笑)
[ 2013/09/28 10:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/30 10:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
いつもブログを見て下さってるなんて、うれしいです♪
昨日はいいお天気で、景色も最高だったでしょう〜!
拙いブログですが、いつでも遊びにいらしてください。
ケイン似のAくん、私も見てみたいですよ〜(^^)
[ 2013/09/30 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する