英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

映画鑑賞

今日は台風の影響で、朝から風雨が強い一日でした。

でも、せっかくの祝日。娘のたっての希望もあり、遅まきながら宮崎駿監督の『風立ちぬ』を見に行きました。

先に見たジブリファンの息子もとても感動したとのこと。

今日はハッピーペアマンデー(2人で2000円)のスペシャルプライスでしたので、夫婦と娘でシアターまで繰り出しました。


さすが、宮崎作品。絵が細部にわたるまで美しかったです。現実よりも美しいのではないかと。

関東大震災の描写が素晴らしく、きっと実際もこんなであったろうとリアルに感じられました。

堀越二郎役の庵野さんの声が不思議と合っていてよかったです。

ラストで流れるユーミンの『ひこうき雲』もまるでこの作品のために作られたかのような錯覚を覚えました。

そして、あの時代にもそこに生きる人は必死に今を生きて来た。歴史上の自分の知らない人の時代ではなく、私たちと同じ人がやはり一生懸命生きていたんだ、ということを感じさせられました。

未見の方は、ぜひご覧になっていただきたいです。

P1050925_convert_20130916194833.jpg
(台風が去ってからお散歩に行きました♪)


☆お知らせ☆

明日、パピーの面会に富士ハーネスに行ってきます。

台風も通り過ぎ、お天気は大丈夫そうです。

ケインパピーたち、9月下旬に委託の予定でしたが、ちょっとミニサイズのため、来月中旬に延期になりました。

もうしばらく富士ハーネスでお世話になります。

明日は4週ぶりの面会なので、きっと大きくなったでしょうね〜

また、帰ってきましたら、みなさんにご紹介しますね(^^)


[ 2013/09/16 19:54 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
パピー達
元気に大きく育ってほしいですね。
[ 2013/09/17 15:04 ] [ 編集 ]
お邪魔しますm(__)m
今日は最高のお出掛け日和になりましたね!!
富士山も綺麗にみえたでしょうね(^O^)/

委託が延期になってちょっと心配もあるかもしれませんが、
ケインっ子ですもの、元気に成長してくれるに違いないですよ!!

パピーちゃん達のかわいい写真アップを楽しみにしてますね❤
[ 2013/09/17 16:19 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
ありがとうございます☆
今日、パピーに会ってきました。
みんな小さいながらも動きが活発で、元気なわんぱくパピーでしたよ。
もうひと月、富士ハーネスでお世話になる予定です。

[ 2013/09/17 20:52 ] [ 編集 ]
ナディアママさんへ
今日は本当にいいお天気で、富士山もとってもキレイでした!
委託延期と聞いて少々心配でしたが、パピーたちは元気いっぱいで食欲もあり、安心しました。
可愛いパピ仔の写真を載せきれないほどたくさ〜ん撮ってきましたので、あとでアップしたいと思います。
お楽しみに〜♪
[ 2013/09/17 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する