英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ある休日

数日前のお休みの日。

パパさんのお付き合いで、Kカーのエアコンの点検に整備工場に行ってきました。

今夏は酷暑の中、頑張って働いて、ケインを冷やしてくれました。

でも、10年選手なので念のためガスの量等、点検してもらいました。

P1050928_convert_20130908214105.jpg

特に異常はなし。少しガスを足してもらいました。

工場の中は、日陰で、工業用の扇風機もまわしてもらい、涼しくてケインもごきげん。(外は日差しも強くて暑かったです)

作業後、ケインは犬好きそうな社長さんに甘えて撫でてもらいました。



ふと時計を見ると12時。

パパさんが、急にどうしてもカレーを食べたいと言い出し、ケインを連れて行けるカレー屋さんへGO!

ここはテラス席がワン連れOKで、ちょうどビルの谷間で風通しもよく、陽もかげっていたので快適にお食事できました。

私は野菜カレー。ナンが大きい!

P1050933_convert_20130908214152.jpg

パパさんは、キーマカレーとチーズナン。ラッシー付き。

P1050930_convert_20130908214129.jpg

日本人向けに辛さはマイルドですが、期待通りスパイシーで美味しいです。夏の疲れも吹き飛びそう☆

ケインは、いいにおいにクンクン、ペロペロしてましたが、もらえないと分かるといい子にダウンして待ってました。

久しぶりにのんびりした一日でした♪
[ 2013/09/08 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ゆっくりとした休日はとても贅沢な感じがします!
予定が詰まっている休日でもゆっくりとした休日でも、休日は時間ってとても早く過ぎてしまいますが、、、
カレー美味しそうです!!
お外でカレーを食べられるお店って珍しいですね。
[ 2013/09/09 12:00 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
本当に休日は時間が経つのが早く感じられますよね〜
特に予定がないと、あっという間に夕方になってしまうような気がして…

このカレー屋さん、ケイン連れで気軽に行ける近所の店なので、重宝してます。
これからの季節は、テラス席でもゆっくり過ごせそうでいいですよね☆
[ 2013/09/09 12:09 ] [ 編集 ]
美味しそうなカレーですね!!
ケイン君はどこでも、お利口に待つ事が出来てエライですね♪
[ 2013/09/09 16:55 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
パピーの頃は落ち着きなかったので、お店に行くのは大変でしたが、さすがに大人になったら楽になりましたね(^^)
今ではどこに行っても大人しく待てるので、お出かけが楽しみです♪
[ 2013/09/09 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する