英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

New ケインパピー情報

お友達のりっくありすさんが、富士ハーネスにいるケインパピーに会いに行ってくれました

その様子をブログ『GO!GO!ゴールデンレトリバー』に紹介してくれたので、みなさんにご紹介しちゃいま〜す


ケインパピー、ちょっと大きくなったよね。

頭の白いマークも残ってる

兄妹でじゃれあうようになったみたい。ワンプロもしてるって。

お隣の部屋に行って、寝ているラブちゃんの上に乗っかり、起こしてたらしい。。。

結構やんちゃ 元気そうでよかった〜

パピーウォーカーさんのところに旅立つまで、あと3〜4週間くらいかな。。。

それまで、いっぱいママに甘えて、いっぱいおっぱい飲んで、食べて、大きくなるんだよ〜

P1050922_convert_20130903064901.jpg
  (今日のケイン『子供たち、ボクみたいにモリモリ食べて、大きくなれよ〜』)

☆おまけ☆

先日の雷被害で給湯器が故障し、もうガックリ肩を落とした私たち。

給湯器も20万くらいするみたいだし。。。。痛すぎるでしょ

これじゃ、パピーの面会資金もなくなっちゃう。。。

どうしたものかと、思い悩んでいましたが、

もしや落雷事故は火災保険で保障されてるのでは!とひらめき、早速保険会社に問い合わせの電話をかけてみました。

なんと!すんなり保険で補填できることに!

よかった〜、聞いてみて

給湯器は建物に付随してるから、火災保険の対象になるようです。

やっぱり保険って大事だね。火災保険は火事だけじゃないと再認識。

これで、給湯器も復旧作業にとりかかれそうです(ホッ)

今晩は安心して、みんなでスーパー銭湯に行くぞ〜(笑)





スポンサーサイト
パピーちゃん達元気に育ってそうですね~♪
給湯器の故障、保険を思い出されて良かったですね!!
自己申告しないと保険はおりないですもんね(⌒‐⌒)
たまに行くスーパー銭湯も新鮮で楽しそう(*^O^*)
[ 2013/09/03 13:56 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
パピーちゃん元気そうで安心しました〜♪
給湯器、あやうく保険申請せずに付け替えちゃいそうでしたよ。
あぶない、あぶない。。。
おかげでもう一度パピー詣でに行けそうです(*^O^*) /
[ 2013/09/03 16:01 ] [ 編集 ]
りっくありすのブログまで紹介してくださり
かえってすみません^^;
ありがとうございました♪

私が行った時間は、写真のおふたりさんが超元気タイムでした(^^)
仲良くコロコロとワンプロしてると思ったら、
テクテクふたりでお隣のお部屋に行き、ひと塊で寝ているラブパピちゃんの
上で動き回って安眠妨害してましたもん(笑)←特にケインくん似の仔!(笑)
しっかしずーっと見てても飽きないですよね~♪
他人の私が可愛いっておもうんだもん。。。
我が子のbabyちゃんって愛おしいんだろうなぁ(^_-)

保険でなおしてもらえてバンザーイですね~(^^)
今頃お風呂にGO!してるかな。。。
[ 2013/09/03 21:04 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
今回は貴重な現地取材?ありがとうね〜
寝てるラブパピたちの上に乱入するゴルパピふたり…ぷぷっ!想像するだけで可愛いね〜♡
でも、ラブパピちゃん大迷惑よね(笑)

いざって時、保険はありがたいゎ。。。修理不能なので、新しいのに替えてもらえそうなの。
お風呂ね…今日は仕事休みで、パパさんがお酒飲めなくなるから却下。私も夜散歩したら、すっかり暑くなって、お風呂に浸かる気なくなっちゃった。
これから水シャワーだけど、なんか今頃になって、涼しくなってきたような…(笑)
[ 2013/09/03 22:20 ] [ 編集 ]
カミナリの打撃をうけて大変でしたね。
給湯器が使えないと不便でしょうが補填でまかなえそうで良かったです^^
銭湯か…しばらく行ってませんが、あそこで飲むコーヒー牛乳が美味しくってね♪

ケイン君パピーちゃん達、遊ぶことの楽しさを覚えたようですね~
近々会いに行かれるんですね? 覚えてくれてると嬉しいですね~(*^_^*)
[ 2013/09/04 09:43 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
昨日は県内に竜巻が襲来し、ビックリしました。
まだ、うちは雷被害程度で済んで、よかったのですが、竜巻ではどうしたらよいのやら…
さっきも震度4の地震が来まして…なんだか不安定なこのごろです。
でも、ケインが落ち着いていてくれるから助かります。

パピコたち、ちょっと小さめなのですが、兄妹で活発に遊ぶようになったみたいで、うれしいです。日々成長してるんですね!
母犬リロちゃんは覚えてくれてると思うけど、パピコたちは覚えてくれてるかな?(笑)
(銭湯のコーヒー牛乳、私も好きです☆)
[ 2013/09/04 09:58 ] [ 編集 ]
あー雷大変でしたね。
私もいろいろ保険掛けてるけど内容を忘れちゃっていて
だめだなーと思いました。
近々書類の整理整頓をしなきゃですね。
パピーちゃんのブログ見てきましたよー。
かわいいですね〜♥
[ 2013/09/05 16:25 ] [ 編集 ]
団長さんへ
ここのところ天気が不安定で、雷が多いケイン地方です。
もう近くで落ちないといいけど。。。
いざという時は保険の内容が大切ですから、約款読んでおくといいですよね。

パピーちゃん、見てくれたんですね!
このサイズの子はなかなか見れないから、貴重ですよね〜♥
富士ハーネスが近ければ、毎日見に行きたいくらいです(^^)
[ 2013/09/05 17:13 ] [ 編集 ]
早速リンク先の『GO!GO!ゴールデンレトリバー』覗いてきました。
ケイン仔は、相変わらず可愛いですね!
元気にすくすく成長しているようで、会いに行きたくなっちゃいます。

こちらも雷多い気がします …保険の内容確認しなくちゃ!
[ 2013/09/05 19:17 ] [ 編集 ]
トニーさんへ
ケイン仔、小ちゃいながらも元気にしてるみたいです!
動いている様子を生で見てみたいな〜♡
今月中旬くらいにはパピ仔たちに面会に行けるかな〜と計画中です。
今度はできたら一頭ずつ、しっかり写真撮ってこようっと。。。(^^)

最近、天災が多いですから、保険の確認しておくといいですよね。
[ 2013/09/05 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する