英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雷がキター!

昨日、ケイン地方はすごい雷に見舞われました

夕方4時頃だったか、空は暗くなり、雨風も強くなって、雷もゴロゴロ鳴ってるな〜と思っていたら、

ドッカーン!と思いっきり雷が落ち、停電。

すぐに電気は復旧し、ほっとしたのですが、それにしてもずいぶん近くに落ちた感じでした。

P1050919_convert_20130902152333.jpg


ケインは雷は全然気にせずくつろぎ中で、停電した時だけ、ちょっと顔を上げた程度でした。

最近、ケイン地方、雷多いんですよ〜

ところが、今回これでは終わらず。。。

夜になり、娘がシャワーを浴びようとしたら、給湯器のスイッチが入らないことが判明!

(おまけに仕事場のFAXも死亡)

え、え〜!

どうやら落雷被害で、給湯器の基盤が壊れた模様。。。ガガ〜ン!

もうその日は気付いたのが遅かったため、仕方なく水シャワーを浴びることに。

頭は何とか洗えたけど、体に水かけるのはムリかもぉ〜。。。冷たすぎる〜

でも、気合い入れたら何とかなった! わ〜とか言いながら、浴びちゃった。。。

人間、やれば出来るものですね。。。笑
スポンサーサイト
[ 2013/09/02 15:34 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
ケイン君すごい!!
ケイン君は雷が怖くないんですね♪
こちらは夕方にかなり強い雨が降ってましたよ(^_^)
[ 2013/09/02 18:26 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
そちらも降りましたか〜?
最近、天気がめまぐるしく変わりますよね。

ケインは雷、全然平気なんですよ〜
以前、お散歩中に急な雷に遭い、私は慌てて走り帰ったのですが、ケインは涼しい顔でした。
それから、地震にも強い子です(^_^)
[ 2013/09/02 18:46 ] [ 編集 ]
ケイン君は肝が据わっていて恰好良いぃ!!
先週はオペル地方は幸い雷が鳴っていないので、一安心です。
それにしても給湯器とFAXが壊れてしまって大変ですね。
夏でも室内での冷水は辛いですから、早く直りますように!
我が家も今年初めに給湯器が壊れたため、友人の家までお風呂を借りに走ったことを思い出しました(汗)
[ 2013/09/02 21:02 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
オペちゃんち、雷鳴らなくてよかったね〜
バッチフラワーレメディーはご存知ですか?
本来は人に使うものですが、ワンコにも効果があるようなので、レスキューレメディーなど試してみてもいいかも。

PC等には雷対策してたのですが、まさか給湯器がやられるとは思ってませんでした。
地面にアースされてるので、雷が通りやすいそうです。。。
[ 2013/09/02 21:27 ] [ 編集 ]
ケインくんは、たくましいなぁ(^^)
40㌔級のリックたんのビビリかたは、
マジでハンパないですよぉ~(笑)

水でシャワーかぁ。。。
でもさぁ、たしかに人間やればできるよね!
夜中まで遊びまくっていた若い頃、怒った親が真冬なのに
元栓閉めたもんだから、水シャワーで洗ったことあるある(笑)

で、もう復旧しましたか?
[ 2013/09/02 21:48 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
上の方のコメントにも書きましたが、リックたんも試してみては?
恐怖や不安感などのマイナス感情を和らげる効果があるらしいです。

りっくありすさん、真冬に水シャワーですか?!
まるで、みそぎのようですね。
相当清められたのではないかと。。。笑
爆笑コメントありがとうございます!

給湯器の復旧は、手元の資金不足により、もうしばらくかかりそうです。
明日はスーパー銭湯に行ってきま〜す(^^)
[ 2013/09/02 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する