英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

吉兆か。。。?

8月も下旬になり、朝夕涼しくなってきたな〜と感じていたのに、昨日からまた猛暑が戻って来たケイン地方。



今朝も蒸し暑い中、5時半に散歩に出発。



いつもの遊歩道で、こんな方に遭遇!!



DSC_0536_convert_20130831130415.jpg



1mくらいあったかしら。
まるまるヘビさんの全身像を目撃したのは初めてかも。。。
興味津々のケインが近づいたら、あっという間に草むらに逃げてしまいました。

ヘビさんに出くわすのは、幸運の兆しともいいますね。
いいことあると、いいな〜♪


それからもう一題。

富士ハーネスのHPに、6月に生まれたアリス仔たちの『パピー委託式』の様子がupされていました。

パピーを抱っこしたPW(パピーウォーカー)さんが笑顔でいいですね〜
みんな、いっぱい可愛がってもらってね。

リロ×ケイン仔のパピーの委託式も、あと1ヶ月後くらいかな〜
何胎になるのかしら?
今頃、PWさんたちが、素敵なお名前を考えてくれてる頃かも。。。
私もドキドキワクワクです。


P1050736_convert_20130831140618.jpg


P1050676_convert_20130831140935.jpg


P1050723_convert_20130831134501.jpg

↑ 生後3週のパピーたち♡(前回面会に行った時のものです)
[ 2013/08/31 13:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
3週目でお眼眼もパッチリで一番可愛い時ですね!
パピーウォーカーも一時期憧れましたが
多頭飼いの我が家に来たら性格悪くなるわな。。。 ^^;
ま、その前に1年後の別れが辛すぎてダメでしょう。(爆)
[ 2013/08/31 21:28 ] [ 編集 ]
ケインままさん(*^_^*)
可愛い子ちゃんたちに。。。♡うふっ

[ 2013/09/01 00:49 ] [ 編集 ]
ティアラ家パパさんへ
パパさんもパピーウォーカーに興味あったのですね!
PWは、10ヶ月間パピーに精一杯の愛情を注ぎ、共に育ち、泣き笑い…そして、ワンコの愛情のバトンを次の方におつなぎする、という感じでしょうか。
協会のボラを始めて2年半経ちますが、関係者の方はワンコ大好きな方が多いのを知って、信用してお願いできるのです。それでも、お別れの時はもちろん辛いですが…。(わが家はケインが始めてのPWで、しかも繁殖犬になって戻って来たので、エラそうなことはいえないけど)
ケイン仔たちも、PWさんに家族の一員として可愛がってもらえるって信じてます(^^)
[ 2013/09/01 05:09 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ええっ!
もしや、ママさん、可愛い子ちゃんたちに。。。?!
やっぱり、吉兆?!
[ 2013/09/01 05:13 ] [ 編集 ]
突然ヘビが現れたらドッキドキ~
思わずシャッターを切るママさんは、もう見慣れてるのかな?
何かいいことあるといいですね!

パピーちゃんたちの委託まで1か月ほどなんですね♪
ますます可愛くなって兄弟でガウガウするのが楽しい時期に入ったことでしょうネ。
[ 2013/09/02 10:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/02 10:27 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
私もこんなの見たの初めてですよ〜!
せっかくのブログネタなので、ケータイで撮りました(笑)
いいことあるかな〜と思ったら、翌日とんでもないことが起こりまして…
(犬関係ではありません。ご安心下さい)

兄弟でガウガウしてるのかな〜?早く様子を見に行きたいです。
linmamaさんちのパピーの成長ブログも楽しみにしてま〜す!
[ 2013/09/02 10:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
先ほどmailしました。
もし未着のようでしたら、ご連絡下さい(^^)
[ 2013/09/02 11:14 ] [ 編集 ]
かわいいですね~
暑い日がまだまだ続いてますが、お元気ですか?
うちはハープと共にみんな元気にしております\(^o^)/

いつも私のブログにコメント下さるのに、私は覗くばかりで
ごめんなさいm(__)m

ケイン子かわいいですね~❤
何胎になるとか、どんな名前が付くとかは本当に気になるでしょうね!!

ハーネスの日記アップがこれからも気になるところです(^.^)
ケインママのブログも楽しみにしています。
[ 2013/09/02 16:11 ] [ 編集 ]
オルバママさんへ
おかげ様でケインも家族も元気にしてます。
ハープちゃんもすくすく成長してますね〜!
いつもブログで拝見してますよ。でも、まだまだちっちゃ可愛いですね♡

ケインパピー情報、とっても気になってま〜す
今月中にまた面会に行こうかと計画中ですので、お楽しみに〜♪
[ 2013/09/02 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する