英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

夏キャンプ(3日目・ハンモックに揺られて)

キャンプ最終日の3日目の朝を迎えました。
早朝の湖が静かで、澄んだ湖面が美しいです。
実は山並みの中央に、富士山の頭がちょこっとだけ見えてるんですよ。分かるかな〜?

IMG_0422_convert_20130825215512.jpg

まずはケインの散歩にでかけます。
湖の近くを歩くと、すごい力で湖方面に引っ張るので、キャンプ場の外を歩きました(笑)

散歩を終えて、朝食です。
パパさん作のオムレツ。
オムレツの中にカットしたベビーチーズが入ってます。うまうま〜♪

IMG_0419_convert_20130825215543.jpg

撤収前に、最後に湖で泳ぐよ〜♪

P1050871_convert_20130825215442.jpg

泳いだら、キャンプで汚れたケインの体がきれいになりました(笑)

P1050870_convert_20130825215407.jpg

しばらくレトリーブ遊びをして、ケインに満足してもらってから、キャンプ場を後にします。

帰り道は、山中湖方面に寄りました。
早めのランチを PICA山中湖ヴィレッジにあるハンモックカフェで取ります。

P1050901_convert_20130825215241.jpg

そば粉のガレットがなかなかいける〜♪
ホットドッグのソーセージもプリプリしてて、美味しい〜♪

P1050896_convert_20130825215307.jpg

テーブルのそばの木々の間にハンモックがかかっています。

P1050884_convert_20130825215343.jpg

ケインもハンモックの下でくつろぎ中。

P1050902_convert_20130825215201.jpg

避暑地の林の中のカフェでランチなんて、贅沢気分だね〜

P1050894_convert_20130825215035.jpg

ハンモックにも乗ってみました。初めての体験♪
体全体が布に包み込まれて、気持ちいいゎ〜
目の前にこ〜んな景色が広がって、自然と一体になれる感じ。
ここでお昼寝してみたいな〜♪

P1050905_convert_20130825215128.jpg

ケインも来た〜♪

P1050909_convert_20130825215104.jpg

みんなで交代でハンモックに揺られ、しばらくのんびりしてから、帰路につきました。

帰り道は渋滞もなく、午後の早い時間帯に自宅到着。

ケインもシャンプーして、さっぱりしました。

あ〜、でもやっぱり地元は暑いわ〜(笑)
[ 2013/08/26 23:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
おはようございます(^^)

パパさんとハンモック・・・似合いますね~♪
くつろぎ方が慣れてますもん(^^)
ケインくん家にもいかがですか?

パパさん作の朝食美味しそう\(^o^)/
我が家は今回食事の支度なまけてしまいました。。。(笑)

楽しいことって時間がたつの早いよね~
[ 2013/08/27 07:23 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ハンモックって、気持ちいいものですね〜♪
わが家も高原に別荘でも持っていたら、ほしいです(笑)

朝食は、私はパンと珈琲だけで十分だったのですが、パパさんは朝からガッツリ食べる派なので、自ら卵を調理していました。
今回はうちも遊び中心だったので、食事はお手軽で済ませました。
なんて言ったって、スーパー近いし...(笑)

秋深くなったら、またお山にも行きたいですね〜(^^)
[ 2013/08/27 08:52 ] [ 編集 ]
ケイン君は水遊びをたくさんして満足できたかな?
ケイン君一家ももう夏休みおしまいですか??
こどもの夏休みは長いと感じるのに、自分の夏休みは短いと感じる勝手な私です(笑)
ケインパパさんお料理をするなんて素敵です!
ハンモックは気持ちが良いんですね~
こどもの時にとても憧れた代物の1つです(笑)
[ 2013/08/27 16:53 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
水遊び大好きのケインですから、大満足の夏休みだったと思います。
学校の夏休みに比べると、大人の休みは短いですよね〜
また、次の休みを目標に頑張らなくちゃ。

ハンモックって憧れますよね〜
本当に気持ちいいんですよ。
今度、ご家族で体験してみてね♪
[ 2013/08/27 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する