英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

夏キャンプ(2日目・湖畔のカフェ)

カヤックでたっぷり遊んだ後、パパさんとふたりで食材買い出しに出かけました。

(子供たちはお勉強タイムね。受験生もいますので、実は夏期合宿も兼ねてます。^^)

キャンプ場から車で15分もかからない場所に、マックスバリュがあるので便利です。

でも、珍しく途中で車酔いしてしまった私。。。

普段はこんなことないのに、山道がいけなかったのか、寝不足が続いたせいなのか、(あるいは昨晩飲み過ぎたとか?)。。。

気分が悪くて食料を買う気力もなかったのですが、適当に出来合いのものを見繕って購入。(たぶん、すご〜く無表情で買い物してたと思います)

買い出し後は、キャンプ場に戻って、トレーラーのベッドに倒れ込みました。

1時間くらい休んだら、だんだん元気になってきた私。

昼食用に買ったバジルパスタも食べ、すっかり復活!

午後は、のんびり過ごそうと、キャンプ場そば(徒歩1分)にある湖畔のカフェ『 CAFE M』でティータイムにすることに。

ここは、テラス席がワンコOKなのです。

ランチタイムも過ぎた頃だったので、ちょうどテラス席も空きがありました。

お店の名前を冠したチーズケーキは、すでに売り切れでしたが、デザートだけでも種類がたくさん。
家族4人でそれぞれ違うデザートを注文しました。どれも美味しそうでしょ?

P1050856_convert_20130824155238.jpg

P1050860_convert_20130824155219.jpg

P1050862_convert_20130824155258.jpg

P1050858_convert_20130824155322.jpg

最後の写真がゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
横に添えてあるアイスにはレアチーズケーキが練り込んであります。
甘みはごく控えめでもコクがあって美味。大人の味ですね。
まわりには蜂蜜と粗挽き胡椒がかかっています。

周りのお食事の方は、ピタパンのサンドやパスタ等召し上がっていました。
次に来た時は、お料理も食べてみたいな〜

ケインは、泳ぎの疲れもあって、大人しくテーブル下にてダウン。
でも、この後、黒ラブちゃんやゴールデンの女のコが来店して、飼い主さんに撫でてもらい、ケインは大興奮。
あやうく、テーブルをひっくり返しそうになりました(^^;)

P1050847_convert_20130824155343.jpg

まったりと湖畔のカフェでお茶を楽しんだ後は、キャンプ場そばの温泉施設に行きました。
明るいうちに入る温泉って、贅沢な気分になりますね。癒されるゎ〜

夜は食事も作らず、スーパーで買った握り寿司を食べました。
キャンプ場で食べる寿司も結構いけるね!美味しかったので、満足満足。
2日目午後はのんびりしちゃったけど、たまにはこんなのもアリかな♪



[ 2013/08/25 21:35 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する