英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

夏キャンプ(2日目・カヤック犬になる)

キャンプ2日目は、初めてのカヤックに挑戦します。

朝からウェットスーツとライフジャケットを着込み、やる気満々のケイン。

P1050782_convert_20130824155727.jpg

この艇は、インフレータブルカヤックといって、空気でふくらませるタイプのものです。
パパさんが準備中。

P1050784_convert_20130824155703.jpg

カヤックの舳先にウィスキー『富士山麓』をかけて進水式をしました(笑)
朝陽をあびてカヤックに乗り込むケイン。さあ、出発だよ〜♪

DSC_0034_convert_20130824163456.jpg

カヤックに乗るのは初めての私。
転覆するかも。。。と思っていたが、意外と安定感があります。

P1050823_convert_20130824165630.jpg

でも、最初はケインが勝手に勢いよく乗り降りするので、その度にカヤックが右に左に傾いて、大騒ぎ(笑)
そんなことはお構いなし、涼しい顔のケイン。

DSC_0039_convert_20130824163531.jpg

ロングリードを着けて、自由に湖上を泳いでいたが、艇が離れようとすると、遅れまいと猛スピードで戻ってくるケイン。
そして、カヤックに必死の形相で乗り込んできます。
おかげで、パパさんの脚がケインの爪跡でミミズ腫れになってしまいました。

P1050791_convert_20130824155639.jpg

しばらく遊んでいるうちに、船への乗り降りもスムーズにできるようになったケイン。
適応力あるね〜。カヤック犬にもなれるかな。

P1050787_convert_20130824155612.jpg

2人乗りなので、次は娘と交代。

P1050827_convert_20130824155545.jpg

ケインも余裕がでてきて、楽しそうだね♪

P1050834_convert_20130824155519.jpg

息子も乗ってみることに。

P1050844_convert_20130824155450.jpg

男子チームは、かなり遠くまで漕いで行きました。

P1050845_convert_20130824155419.jpg

ケインもその間、湖を自由に泳いだり、船上で休んだり。

P1050836_convert_20130824155404.jpg

必死にカヤックを追いかける姿を動画におさめました。



カヤックに乗ると、身も心も自由になって、解き放たれる感じを味わうことができます。
人もワンコも気持ちいい。
ケインもカヤック好きになってくれて、よかった〜♪

DSC_0036_convert_20130824163641.jpg

(キャンプ生活はつづく)
[ 2013/08/24 19:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
家族みんなでキャンプいいですね。
パパさんミミズバレ・・・痛そうですね~。
ワンコの爪先の力はすごいですもの・・・・お風呂でシミそう((+_+))

楽しそうなケインくんの笑顔が物語っていますね~。
続きもたのしみ♪
[ 2013/08/24 19:41 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
パパさん、太腿が真っ赤になってました・・・ケインがお構いなしにガンガン乗り込んできますので(笑)。
日焼けした上に、ミミズ腫れですから、痛いですよね〜

今回初めて乗ったカヤックが予想以上に面白くて、ケインの動作にもみんなで大笑いして、楽しい休暇を過ごせました〜♪
[ 2013/08/24 19:56 ] [ 編集 ]
カヤックの経験ナシです(^^)
楽しそうですよね~♪
機会があったらチャレンジしてみたいです(^_-)

ケインくんは初とは思えないくらい余裕な笑顔ですね~
さすがカヤック犬\(^o^)/
家族で楽しめる遊びは最高ですね♪
[ 2013/08/25 20:06 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
カヤック、面白かった〜♪
初めてでも、すぐ乗れるよ。
西湖はモーターボートとかは自主規制で乗り入れないので、安全に楽しめます。

機会があったら、やってみてね(^_-)
この艇は浮力があるので、220kgくらいまでOK。
2人+2頭は余裕で載せられるよ〜♪
[ 2013/08/25 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する