英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインパピー & 夏キャンプ(1日目)

無事に夏キャンプを終えて、うちに帰ってきました。

では改めて、わが家の夏休みの様子をお伝えします。


夏休み前夜、仕事を終えて、夜の12時に家を出発。

午前2時頃、谷村PAに到着して、車中泊。

朝6時にPAを出て、フォレストモール富士河口湖に着きました。

IMG_0371_convert_20130822235356.jpg

ここはスーパーのマックスバリュとモスバーガーが朝7時から営業していて、食材の現地調達に便利です。

IMG_0372_convert_20130822235440.jpg

卵焼きのライスバーガーと豚汁の朝御膳を食べました。

IMG_0374_convert_20130822235419.jpg

食事中、ケインは店舗前でダウンして、お利口さんに待ってくれました。

ランチ時間以降は、イタリアンのお店のテラスでも、ワンコ連れで食事が出来るようです。無料のドッグランもありますよ。

フォレストモールの周りを散歩してから、道の駅なるさわで地ビールを購入。富士ハーネスにパピーの面会に行きました。

親子棟に行くと。。。いました、いました、可愛いパピーたちがワラワラと♡

P1050668_convert_20130822220758.jpg

まだ三頭身だ〜

P1050667_convert_20130822220934.jpg

ちゃんと sit もできるんだね

P1050671_convert_20130822220727.jpg

舌ペロしてる〜可愛いゎ〜

P1050674_convert_20130822220641.jpg

頭が白いの、まだ残ってる〜!

P1050680_convert_20130822232904.jpg

フニャ〜、可愛すぎる

P1050726_convert_20130822232844.jpg


お母さん犬リロちゃんのおっぱいを飲むパピーたち。みんな揃ってるかな〜?

P1050687_convert_20130822220538.jpg

おっぱいの後は、職員さんから一頭ずつミルクをもらってます。
哺乳瓶からミルクを飲む時も、前脚でおっぱいを押す動きをしています。

P1050694_convert_20130822220513.jpg

どの仔もみんな可愛いゎ〜♡

P1050721_convert_20130822220417.jpg

お目めがまんまるだね〜

P1050731_convert_20130822220349.jpg

あご乗せしてみたよ

P1050738_convert_20130822220327.jpg

可愛いおちびちゃん♡

P1050742_convert_20130822220252.jpg


1時間くらい、パピーちゃんと触れ合って、さよならしました。

委託される前に、もう一度会いに来たいな〜♪ またね〜パピーちゃん♡


それでは、西湖のキャンプ場に向かいます!

今回は、湖畔のサイト 西湖キャンプビレッジ ノームに2泊します。

ケインもウキウキだね〜♪

P1050758_convert_20130822220225.jpg

キャンプ場のサイトから湖が見えますよ

P1050761_convert_20130822220202.jpg

ヒャッホ〜イ! 湖だ〜! 

P1050765_convert_20130822220141.jpg

勢いよく、湖に入るケイン

P1050767_convert_20130822220022.jpg

お得意のレトリーブだよ〜

P1050772_convert_20130822220047.jpg

いっぱい湖で泳いだ後は、キャンプごはんだよ。

張り切ってダッチオーブンで料理を作るぞ〜

と思ったら、ガーン! ダッチオーブン持ってくるの忘れた。。。

すかさず予定を変更して、ステーキ用牛肉を塩、こしょう、おろしニンニクをすり込み、ドーンと豪快に炭火焼にしてみました。

IMG_0411_convert_20130822235544.jpg

スーパーの安売り牛肉がこれだけでも十分うまいね! お野菜はホイルに包んで丸ごと炭火焼。これまたうまし。

泳ぎ疲れたケインも転がって寝てます。どこでも寝れる子だね〜(笑)

P1050778_convert_20130822215925.jpg

(カヌー犬編につづく〜)


うひゃー、可愛い、可愛い、とてつもなく可愛い!!
パピーちゃん大きくなって、可愛さが増しています。
私が見学しに行ったら、盗人になってしまいそうなので、行けそうに在りません(笑)
夏休み、キャンプをして楽しそうです。
ケイン君水遊びしている姿はいつも活き活きとしていますね~
カヤックの記事も楽しみに待っております!
[ 2013/08/23 11:48 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
(遅くなってごめんなさい。)

ベビーちゃん、めちゃめちゃ可愛いっ!
ヾ(≧∇≦*)〃
頭の白い毛がキュートですね。
これからますます可愛くなっていくんだろうなぁ。

それからキャンプ、楽しそうですね!
ケインくん、たくさん泳げましたか(*^□^*)?

[ 2013/08/23 16:43 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
パピーちゃん、これからますます可愛くなりそうです♡
ずっとそばで成長ぶりを見ていたいなぁ

カヤックも面白かったですよ〜!!
ケインもすっかりカヤック犬になりました(笑)
近々記事をupしますね(^^)
[ 2013/08/23 18:49 ] [ 編集 ]
スマイルさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
頭の白い毛、可愛いでしょ〜
こんな感じの仔が3頭くらいいるんです。
ずっと残ってたら、いいな〜

キャンプも楽しかったで〜す(^^)
ケインも湖でいっぱい泳ぎましたよ!!
[ 2013/08/23 18:52 ] [ 編集 ]
ケインくん家の皆さまお帰りなさーい(^^)
湖に飛び込んで行く「ヒャッホ〜イ!」のケインくん最高♪
喜びが伝わってきます(^^)
西湖も焚き木が必要でしたか~♪
ケインくん家も熱帯夜から解放されてたんですね(^_-)
幸せだったでしょ♡

何度拝見してもパピーちゃんは可愛いね~♡
[ 2013/08/23 22:52 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
キャンプ中の西湖は暑過ぎず、寒くもなく、ちょうどよい気候でしたよ〜♪
冷房なしで眠れるって幸せだよね!

パピーちゃん写真、たくさんあるから、また載せちゃいました〜♡
何度見ても可愛くて、思わずにやけちゃいます(^^)
毎日載せちゃおうかな〜

[ 2013/08/23 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する