英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

眼科検診

協会の繁殖犬は、年に一回眼科の検診があります。
(繁殖犬は検査項目が多いようです)

8/8に、協会指定の川崎の動物病院に検査に行きました。


IMG_0363_convert_20130809221752.jpg


眼圧等の検査を行った後、眼底検査のため瞳孔を開く薬を点眼して、1時間ほど待合室で待機しました。

その間、次々に来院する他のワンちゃんに興味津々のケイン。

検査中は、暗室のように真っ暗にして検査するので、写真はなし。


IMG_0362_convert_20130809221654.jpg


検査も無事終わり(結果は後日)、お昼近くになってしまったので、歩いて数分のパン屋さん『もあ・小麦館』でパンを買いました。


IMG_0368_convert_20130808211401.jpg


お店前のテラスでは、ワンコ連れでお食事もできます。(暑いですが…、この日はギリギリ限度)

バケットを使ったフレンチトーストが、とろけるようで美味しかったです☆

試飲の珈琲や冷たい麦茶もありました。(無料)

パンを購入した人は、希望すれば食パンの耳をもらえるようです。

パパさんがリクエストしたら、袋につめてくれました♪


IMG_0366_convert_20130809221819.jpg


今度は11月あたりにブルセラ症の検査があるそうです。

しっかりボディーチェックしていこうね〜、ケイン

[ 2013/08/10 22:05 ] 病院 | TB(0) | CM(6)
川崎までいらっしゃっていたんですへ~
遠くまで大変ですね、、、、
何ごともなく健康だと良いですね!!
もあパンも美味しいですが、次の病院も今回と同じでしたら”ビゴの店”のパンも近くにあり、お勧めです~
[ 2013/08/12 17:08 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
毎日暑いですね☆みなさん、お元気ですか?
オペちゃんちの近くまで行ったので、お会いしたかったのですが、この日は午後から仕事のため、トンボ帰りでした〜
検査結果はどうだったのかなぁ…まだ連絡ありません。
お勧めの『ビゴの店』気になります〜!今度行くことがあったら、寄ってみたいです(^^)
[ 2013/08/12 17:22 ] [ 編集 ]
眼科健診お疲れ様でした。
我が家は当初9日の予定だったのですが予約が入らず(笑)
19日になりました。

検査結果は、病院で説明がありませんでしたか?
昨年ウィングが受けた時は、その場で結果を聞いたような記憶が・・・。
後日、協会からも連絡があったような、なかったような・・・。
[ 2013/08/13 12:16 ] [ 編集 ]
ウィングママさんへ
前半の眼圧等は手際よく検査しながら、『問題ないですね〜』と言って下さったのですが、後半は助手の方と話をしながら念入りに検査していて、帰り際に『結果は協会に連絡しておきますね』と言われたので、聞きそびれてしまいました。
助手の方と色々話されていたので、ちょっと気になりますが…大きな問題がなければよいのですけれど…。
ウィングくんパピーには会えましたか?ブログの更新楽しみに待ってま〜す♪
[ 2013/08/13 20:36 ] [ 編集 ]
電波がイマイチなところなので、なかなかおじゃまが出来ず状態(--;)
快適過ぎて、キャンプ場本日5泊目(笑)

ありす動物クリニック…
イイ名前の病院ねっ(((^^;)

検査の結果はどーでしたか?

まだ若いし健康体のケインくんだから、
異常ないよね(⌒‐⌒)
[ 2013/08/15 16:28 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
え〜!キャンプ5泊目!! すご〜い!
どんだけ快適なところなの〜?
もうキャンプ場に定住しちゃいそうなノリだね(笑)
でも、まだまだ下界は暑いから、もうしばらく楽しんでね♪

ありす動物クリニック…あーちゃん専門病院みたい!笑
実は今日検査結果の連絡をいただいたのですが、今すぐどうこうってことはないのだけど、まるっきり何でもない訳でもなかったの。
しばらく経過観察になるのかな〜(^^;)

[ 2013/08/15 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する