英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

西湖にて♪

富士ハーネスでbabyちゃんたちと面会の後は、夏休みのキャンプ場の下見に行きました。


P1050620_convert_20130808211329.jpg


西湖の北岸にある『西湖キャンプビレッジ・ノーム』です。
GWに泊まった『キャンピングリゾートWan』のすぐ近くです。
今回は、泳ぎ大好きのケインのために、犬連れカヤックに挑戦してみようということで、湖に直接漕ぎ出せるキャンプサイトにしました。


P1050626_convert_20130808211117.jpg


ワンコ専用キャンプ場ではありませんが、犬連れも可です。
ケインを連れて湖の近くまで行ってみました。


P1050621_convert_20130808211301.jpg


湖に入る気まんまんのケインですが。。。今日は見に来ただけだよ〜


P1050622_convert_20130808211227.jpg


帰ろうとしたら。。。『湖に入る〜!帰りたくない〜!』と伏せてストライキ。
また夏休みに来るから、今は帰ろうね〜


P1050624_convert_20130808211147.jpg


このまま家に帰ってしまうのも可愛そうなので。。。キャンプ場は退場し、公共の駐車場のある西湖の西端にある根場浜に行ってみました。

こんなこともあろうかと、ケインのウェットスーツとロングリードも用意してきました!


P1050637_convert_20130808211047.jpg


湖にたたずむケイン。


P1050635_convert_20130808211021.jpg


持参した空ペットボトルを使って、ケインにレトリーブさせるつもりでしたが、緊急事態発生!

パパさんの手元が狂って、ロングリードの届かないほど遠くに投げてしまいました。

届かないよ〜と振り向くケイン。


P1050641_convert_20130808210856.jpg


この後、風に乗って、どんどん遠くに流されてしまったペットボトル。。。

でも、ケインはあきらめていませんでした。

何度も取りに行こうとするので、思い切って、ロングリードを離してみました。

今までにないほど、遠くまで泳いで行くケイン。

見ているこっちは、ハラハラドキドキ。


P1050659_convert_20130808210759.jpg


とったど〜!!

いざとなったら、ボートで救出に行こうかと思ってましたが、無事にペットボトルをくわえて帰ってきてくれました。

えらかったね〜ケイン! ご褒美に枝をガジガジ♪


P1050654_convert_20130808210735.jpg


2週間後にはもっとたくさん泳ごうね〜☆
カヤックにも乗れるかな〜?
[ 2013/08/08 22:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
水を見たら入りたくなるのは仕方ないよね、ケイン君!
ちゃーぁんと入水準備してもらえてて良かったね〜
カヤックに挑戦ですか?!
是非、感想と伝授をお願いします!!!
[ 2013/08/09 23:40 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
ここまで来たら、やっぱり湖に入らないとね!
ケインも泳げて満足、満足♪

パパさん、中古インフレータブル(空気を入れて膨らませる)カヤックを手配済み。
西湖で進水式を行う予定です。
泳ぎの苦手な私のために、ライフジャケットも用意しました(笑)大丈夫か、自分。
[ 2013/08/09 23:50 ] [ 編集 ]
浜辺でストライキのケイン君の気持ちがよくわかります。可愛いですねー❤

キャンプをしてカヤックに乗るんですか!
それは楽しみ♪
ケインくんも存分に泳げますね。
あとはお天気に恵まれますように♪
[ 2013/08/10 10:15 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
もう水が見えると、泳ぎたくてしかたないケインです。
この時も、しばらく浜辺でねばってましたよ〜笑

夏休みはカヤックに乗せて、湖を泳がせてみようと思ってます。
うまくいくかな〜♪
[ 2013/08/10 10:31 ] [ 編集 ]
やったね~! ケイン♪
パパさんやママさんの気持ちに押されてケインくん
遠くまでレトリーブ頑張りましたね。 ^^
わが子を信じてリードを放すのって勇気いります。
私だったら・・・ ^^; 
カヤックに一緒に乗れるなんてワクワクもんですね♪
憧れちゃいます。
報告楽しみにしてま~す! 
[ 2013/08/10 21:58 ] [ 編集 ]
ティアラ家パパさんへ
もし、こっちに戻ってこなかったら、どうしよう…って、ドキドキでしたよ〜
でも、ちゃんと咥えて戻ってきてくれて、いっぱいほめてあげました!(^^)
さすがは、レトリーバーですね☆

湖上のカヤックから飛び込んで泳がせてみたいのですが…できるかな?
どうなるかお楽しみに〜♪
[ 2013/08/10 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する