英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

夏はこれだね〜

毎日暑いですよね〜

やっぱり夏の楽しみといえば、水遊びですよね

お水大好きのケインをプールに入れたくて、川越市にあるFETCHさんに行ってきました

SANY0002_convert_20120731231304.jpg

プールは今年初ですが、何のためらいもなく飛び込みました

SANY0009_convert_20120731231358.jpg

このプールは水深120cmあるので、大型犬が飛び込んでも大丈夫

SANY0010+2_convert_20120731231428.jpg

スイスイ泳ぐスイマーケインさん、とっても楽しそうです

SANY0030_convert_20120731231635.jpg

ディスクもレトリーブしてくるよ

SANY0031_convert_20120731231720.jpg

パパ、とってきたよ〜ボク、えらいでしょ

SANY0017_convert_20120731231534.jpg

かなり泳ぎ続けましたよ〜そろそろ疲れたかな

SANY0021_convert_20120731231606.jpg

水にぬれると、ややふけ顔になるケインさん

SANY0036+2_convert_20120731231806.jpg

小型犬ちゃんたちが続々入場してきましたよ、大丈夫かなケイン

SANY0035+2_convert_20120731234951.jpg

ケインは、小型犬ちゃんのボールを次々とレトリーブしてしまいます…

あれだけ泳いで疲れているはずなのに、さすがに大型犬、脚力が強いです

あっという間に小型犬ちゃんを追い抜き、人のボールをとってしまうのでした…

SANY0019+2_convert_20120731235048.jpg

まだまだやれそうなケインでしたが、周りの子達に悪いので、退散しましたよ

今度はレトリバーと連れ立って泳ぎたいですね〜

[ 2012/08/01 00:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
No title
ケイン君、泳ぐのがお上手ですね~v-218
写真だけ見てると、ケイン君は涼しそうですけど、
プールサイドのパパママは暑かったのでは。。。(汗)
 
私もアンジュの底なしの体力に驚かされた事があります。
放っておくと一日中ボール遊びをしながら走り回る感じで。
けど休憩を挟みながらメリハリを付けて遊ばなくちゃいけないんですよね。
ちょっと反省してます。

そのうち、プールご一緒したいですね♪
[ 2012/08/01 00:35 ] [ 編集 ]
アンジュままさんへ
はい、その通りですv-363
プールサイドには日陰がなく、暑かったですよ〜
日傘を持って行って正解でした〜
でも、プール遊びの後は冷房の効いたカフェでランチを楽しませていただきましたv-271

やっぱり大型犬のプールといえばワフですかね
あそこに行くと、毎回英ゴルに出会えるんですv-352
レトリーバーでいっぱいで、見てるだけでも楽しいです

ぜひ、いつかアンジュ姫ともご一緒したいですv-344
[ 2012/08/01 06:39 ] [ 編集 ]
No title
ケイン君、楽しそうに泳いでいますね~
とても涼しげです。
なぜか、一緒に遊んでいる他の仔のおもちゃを取ってしまうんですよね。
壊してしまわないかとヒヤヒヤします。
今度、プールご一緒して下さい♪
オペルもなかなか上手に泳げます(^O^)v
[ 2012/08/01 21:57 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
コメントありがとうございます
プールの中で違う仔のボールを先取りしてしまい、
ほんとに困っちゃいましたよ
他の飼い主さんに申し訳なくて…

オペルちゃんも泳ぎが得意なんですよね
ぜひ、ゴールデン同士で、泳がせたいですね
どっちが早いかな〜?




[ 2012/08/01 22:11 ] [ 編集 ]
No title
プールサイドに前脚掛けて、上を見上げているケイン君…
メッチャ可愛い♡ このお顔は反則~~(笑)
気持ちよく泳いでいるお写真見てると、こちらも楽しく・涼しくなります(^_^)v

ケイン君の優雅になびく銀毛。
こちらが水中でゆらゆらしてるところを、ぜひ来場された方に見てもらいたい!
そう願った私でした。 おバカ!?゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
[ 2012/08/02 01:56 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
お褒めのコメントありがとうございます♡
プール写真を見ていると、涼しげに見えますよね
でも、プールサイドの私はめっちゃ暑かったんですよ〜
ただ、夢中に泳いでいる姿を見ているのはほんと楽しかったで〜す

あぁ、水中から見たらどんな感じかしら?イマジネーションをかきたてられますね
水から上がったら、しっぽがめっちゃ細くなってて笑っちゃいました!ぷぷ
[ 2012/08/02 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する