英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

暖炉で焼くグリル料理

ちょっと前のお話ですが。。。

7月はパパさんの誕生月でもあるので、15日の海の日にお食事に行くことにしました。

場所は、前々から行きたいなと思っていた栃木県佐野市にある暖炉料理のレストラン『カフェ ブロッサム』さん。

土日祝日の日中しか営業していないので、なかなか行けなかったお店です。

本当は子供たちも一緒に連れて行きたかったのですが、娘の部活があるため、今回はふたりで出かけました。


深緑の林の中を進みますと、趣のあるログハウスが見えてきました。

P1050290_convert_20130723213423.jpg

P1050293_convert_20130723213449.jpg

今日はあまり暑くなく、涼やかな風も吹いていたので、ガーデンの席を用意してくれたようです。

まるで別荘地のお庭のようですね。時間がゆっくりながれて行きます。。。

P1050308_convert_20130723213730.jpg

もちろんケインも一緒です。

P1050295_convert_20130723213510.jpg

まずは地元の新鮮野菜を使ったサラダをいただきます。

オリーブオイルやビネガー、塩こしょうはご自由に。

P1050297_convert_20130723213535.jpg

パパさんは、名物の暖炉で焼いた暖かいローストビーフを。

ドリンクは以前訪れたココファームワイナリーの葡萄ジュースです。

ローストビーフはオーストラリア産の赤身を使っていますが、周りが暖炉の強火でしっかり焼かれているので、肉汁の旨味がたっぷり感じられます。

P1050303_convert_20130723213621.jpg

私はビーフステーキをいただきました。

最近、家ではヘルシー料理を中心に食べているので、牛ステーキは久しぶり。

しかも250gもあるビッグサイズ。半分くらいはパパさんにお分けしました。

直火焼きの香ばしさが美味しいですね〜!

P1050299_convert_20130723213558.jpg

料理の美味しさに話も弾んで、どんどん食べ進めていたら、一緒に出てくるはずのパンがないことに気がつきました。

お店の方に確認したところ、やはり忘れていたようで、おわびに手作りジンジャーエールをサービスしてくれました。

パンだけでも美味しいし、ジンジャーエールも本格的な味で、かえってラッキーだったような。。。ごちそうさまです

P1050305_convert_20130723213701.jpg

帰り際、暖炉で子羊の肉を焼いているところを見せていただきました。

余分な油がジュージュー滴り落ちています。(今度はこれも食べてみたい!)

P1050312_convert_20130723213823.jpg

本当の誕生日当日は仕事が忙しく、お食事どころではなかったので、遅ればせながらちょっぴり贅沢なランチを楽しみました♪

P1050313_convert_20130723213757.jpg

また、涼しくなってきたころに、訪れてみたいですね〜
[ 2013/07/23 22:55 ] ランチ | TB(0) | CM(2)
パパさん(7月〇日)お誕生日おめでとうございます♪
《過ぎちゃってるようですね》
サラダもお肉料理も美味しそう\(^o^)/
パパさん素敵なお誕生日で幸せですね~

パンも美味しいんでしょうねっ♪
本格的なジンジャーエールって飲んでみたいゎ・・・
[ 2013/07/23 23:23 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
早速のコメントありがとうございます。
本当の誕生日から10日ほど過ぎちゃいました。。。

ジンジャーエールは本当に生姜がきいていて、甘いのですがさっぱりいただけます。
河口湖のパン屋さん『レイクベイク』でも似た感じの手作りジンジャーエールが飲めますよ。
ワンコと一緒にウッドデッキでパンも食べられるので、ここもおすすめ♪お試し下さい
[ 2013/07/23 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する