英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

嵐山渓谷・川遊び(後編)

先ほどの場所から車で数分上流に移動したところで、河原へ直接下りられるところがあります。

Kカーではちょっと厳しそうなので、路肩の広くなったところへ駐車して、歩いて下りてみました。

P1050255_convert_20130710220048.jpg


流れがあって、こっちも面白そうだね〜

P1050231_convert_20130710220335.jpg


ながれに負けずにレトリーブ〜

P1050239_convert_20130710220225.jpg

P1050242_convert_20130710220151.jpg


逃げるものは追いかける習性なのか、くわえ損なってもあきらめずにチャレンジします。




レトリーブに疲れたら、拾ってきた流木をつかまえてカジカジ。。。

P1050252_convert_20130710220119.jpg


嵐山渓谷は河原に適度に日陰もあって、ワンコ連れにはいいところでした。


帰り道、早起きの疲れから私がぐっすり寝ていると、車はいつしか北本市内へ。

大きな揺れで目を覚ますと、なんとそこは先月訪れた『星乃珈琲店』でした。

お店の人に、犬連れなんですけど…と声をかけると、
テラス席はエアコン全開なんですけど、ちょっと暑いのですがよろしいですか、とのこと。

様子を見させてもらうと、確かに涼しくはないものの、外よりは全然まし。

床も冷たいし、これならケインも大丈夫だろうとお邪魔することにしました。

P1050258_convert_20130710220019.jpg


今回のメニューは、季節限定のマンゴースフレパンケーキ。
トッピングにマンゴーのシャーベットと果実がのっていて豪華です。

P1050264_convert_20130710215850.jpg


もう一つは、バニラのスフレ。トッピングにアイス添え。
プリンみたいな味の熱々スフレに、冷たいアイスがとけ合って、なかなかのお味です。

P1050260_convert_20130710215917.jpg


ケインは川遊びの疲れが出て、熟睡。
夢でも見ているのか、ふんふん言ったり、足がぴくぴくしていました。

P1050266_convert_20130710215813.jpg

今日も楽しい一日だったね〜♪
[ 2013/07/12 16:08 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
「あちたもみてね♪」
もちろんよ(^_-)

ペットボトルを咥えるって難しいでしょうね(*^。^*)
うちはチャレンジしたことがないので、今度「アリスで。。。」挑戦してみまーす♪
だってリックは浸かってるだけなんで(笑)

マンゴースフレパンケーキもバニラのスフレも美味しそう♪
また行きたいな~

[ 2013/07/12 19:11 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
りっくありすさんの決め台詞、勝手に使わせてもらいました〜(笑)

今回は四角いペットボトルを使ったのですが、ケインの場合、丸いタイプの方が咥えやすいみたいです。ペットボトルはお水を少し入れると、投げやすいですよ。(あーちゃんで)試してみてね♪

パンケーキやスフレはトッピングありにすると、断然美味しさがUPします!
りっくありすさんも今度パパさんと試してみてね〜♪
[ 2013/07/12 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する