英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

嵐山渓谷・川遊び(前編)

ケイン地方、相変わらず殺人的な暑さなので、またもや川遊びに出かけました。

今回は、高速を使わずに行ける埼玉県の嵐山(らんざん)渓谷にしてみました。

下調べしておいた無料駐車場に車を停めて、ここから15分ほど歩きます。

P1050176_convert_20130710171204.jpg


嵐山渓谷は、槻川が大平山の山裾を回り込んで大きく蛇行したところにあります。

京都の嵐山に似ている景観から命名されました。秋は紅葉の名所としても有名なようです。

P1050178_convert_20130710171345.jpg


河原に向かう道のりは、鬱蒼とした森の中で気温は高いのですが、歩きやすかったです。

P1050179_convert_20130710171413.jpg


途中に大きなヤマユリも咲いていました。いい香りだね〜

P1050182_convert_20130710171442.jpg


橋の上から、早くも水に入りたそうなケイン。

P1050186_convert_20130710171509.jpg


川は涼しくていいね〜

P1050189_convert_20130710171621.jpg


早速レトリーブ開始だよ〜!

P1050198_convert_20130710171650.jpg




水の透明度は、先日訪れた御岳渓谷ほどではありませんが、魚が泳いでいるのが手に取るように見えます。

P1050208_convert_20130710171808.jpg




少し流れのあるところでも遊んでみましたよ。

P1050216_convert_20130710171906.jpg


とがっていて危ないのに、流れてきた竹まで咥えてきました。

P1050218_convert_20130710171937.jpg


平日とはいえ、他の場所は釣り人がいたので、ここは1時間少々遊んで移動することにしました。

P1050224_convert_20130710172003.jpg


さあ、次の場所へGO!  〜後編へつづく〜


[ 2013/07/10 17:49 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
ほーんと、この暑さは殺人的ですよー(>_<)
もぅ、お出掛けはお水遊びしかない!これが1番です(^^)
「川は涼しくていいね〜」の問いかけに答えたケインくんの笑顔。。。
チョー可愛いぃ~

クールダウンしたケインくん、お次はどちらへ?
[ 2013/07/11 18:10 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
もう、暑いったらありゃしない。。。(>_<)
こうなったらワンコ連れて水遊びしかないですよね〜!!
次の予定も只今計画中で〜す(^^)/

ケインの笑顔、めちゃ可愛く撮れたでしょ〜
あちたも見てね〜♪笑
[ 2013/07/11 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する