英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

冷しジャケット始めました

もう梅雨明けしてしまって、ケイン地方、いきなり猛暑が襲ってきました。

あまりの暑さに、太陽が出ている時間帯は、とてもワンコは外に出ていられません。

なので、朝の散歩は5時前、夕方のお散歩は6時30分過ぎです。

それでも、アスファルトからはもわ〜っと熱気が。。。

そこで今年も登場、ラフウェアのスワンプクーラー。

たっぷり水を含ませて、気化熱でワンコの体を冷やします。

IMG_0329_convert_20130707192222.jpg

暑いとお散歩のテンションが下がり気味ですが、今日はニコニコ、シッポふりふり歩いています。

ジャケットの中に手を入れてみると、本当にひんやりしてました。

今週は猛暑日が続く予報なので、夕方のお散歩は冷たいジャケットを着て歩こうね!

IMG_0327_convert_20130707192155.jpg

また、早く川に行きたいな〜♪ by ケイン
[ 2013/07/07 19:34 ] アイテム | TB(0) | CM(10)
暑さを避けてお散歩する季節ですね。
ゴールデンのケイン君には熱がこもりやすいし大変v-356
優しい色のクールジャケット、気持ちいいのでしょーね~
ママさんも体調を崩さず夏を乗り切ってくださいね(*^_^*)
[ 2013/07/08 09:31 ] [ 編集 ]
ベストタイプのものだと着せやすいし楽ですね~
東海も梅雨明けしたゎ(^^)
梅雨が明けて嬉しいけど、いきなり暑すぎぃ。。。

朝散歩は5時前ですか?
すごいですね~\(^o^)/

お互い夏バテしないよう注意しましょうね(^o^)丿
[ 2013/07/08 13:41 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
ゴルは毛が長いから、夏は暑そうですよね〜
でも、これを着せるとお散歩中ハーハーしないので、少しは涼しいようです。
日中のケインは、エアコンの効いた部屋でゴロンと気持ち良さそうにお昼寝してます(笑)
あと3ヶ月、暑さが続くと思いますが、ワンコも人も何とか元気に乗り切りたいですね!
[ 2013/07/08 13:50 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
それにしても…暑すぎですよね〜
今日の最高気温35度ですもん!!きついゎ〜

最近、息子の都合で毎朝4時起きしてるんです。
今朝も4時半からお散歩行っちゃった。
おかげで一日長いです(笑)
ワンコも人もしっかり食べて、夏を乗り切りましょうね〜!
[ 2013/07/08 14:02 ] [ 編集 ]
こういう近代的な物があるのですねー。
はじめて知りました。
すごいな〜
[ 2013/07/09 00:19 ] [ 編集 ]
そちらは猛暑と言われていますものね。
想像つかないけれど・・・
わが家もまだ、エアコン付けずに頑張っております。
ワンコはアイスノン大活躍中ですけれどね~。

ケインくんジャケットお似合いですね♪
[ 2013/07/09 07:03 ] [ 編集 ]
今年も高機能ジャケット登場ですねっ(*^^*)
うちの腹巻とは大違いだわぁ~(爆)
それにしても暑い…ケイン地方は暑さNo.1地区ですから
ケインママ&パパさん、体調崩さぬようお気をつけくださいね♪

タイトル…。まるで冷やし中華始まったみたい!笑ったぁ~~o(^o^)o
[ 2013/07/09 12:14 ] [ 編集 ]
団長さんへ
濡らした気化熱で冷えるので、原理は極めて原始的です(笑)
でも、冷えすぎることはないし、心地よい涼しさになるので、ワンコも快適ですよ♪
もう毎日本当に暑いので、夕方お散歩の必需品になってます。
[ 2013/07/09 15:17 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
外気温が35度を超えると、室内のテーブルやイスまで熱を持って暑くなります。
もうエアコンなしでは、ワンコが耐えられませんね。
ここのところ連日の猛暑日で、ケインもお昼休みに外に連れ出せなくなりました。
そのかわり、お休みの日は水遊びなどさせています♪
それにしても暑すぎる…せめて30度くらいならよいのですが。
[ 2013/07/09 15:23 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
いや〜、毎日猛暑日ですね〜
ホルるんはちっちゃ可愛いから、バンダナ腹巻きがバッチリお似合いですよ!
ケインだと首にしか巻けないもんね…
この夏は、冷やし中華ならぬ冷やしジャケットで猛暑を乗り切るぞ〜笑
お互い夏バテしないよう、がんばりましょうね〜♪
[ 2013/07/09 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する