英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お仕事モード

数日前の涼しさとは打って変わって……ケイン地方暑いです 恐ろしく暑いです

これは35度以上ありますね〜きっと

あ〜やっぱり夏って、こんなに暑かったのですね

でも去年でしたか、38度を経験すると、

35度未満はまだ耐えられるな〜と思ったりもしますから、

人間って比較する動物ですね



さて、今日は5時前にお散歩に出発しちゃいましたよ

もう毎日早起きなので、いつでも寝不足の私です

6時頃に家に帰ると、ケインは氷を食べて二度寝します

7時に朝食、その後ちょっと時間があったので、今日はニューアイテムに挑戦しました

SANY0187_convert_20120727095229.jpg

ジャーン、革製ハーネスです

ケインは盲導犬の繁殖犬ですが、一応TP1を合格するまで2ヶ月間センターで訓練を受けてきました

訓練センターでも優秀でしたよ、とのお言葉をいただいた(お世辞かも)ので、

一度ハーネスを着けて、試してみたかったのです

『ハーネス』というと、自分からハーネスに頭を通してくれるんですよ

SANY0188_convert_20120727095257.jpg

ハーネス装着 キリッお仕事モード開始です

SANY0182_convert_20120727095135.jpg

さあ、出発だよ〜 ちょっと暑いよね〜

SANY0194_convert_20120727095340.jpg

ハーネスを着けると、いつもよりも人の歩調に合わせて歩いてくれますよ

SANY0200_convert_20120727095415.jpg

快調で〜す

SANY0196_convert_20120727110003.jpg

曲がり角にきたら、止まってくれましたよ〜グッドです

SANY0197+2_convert_20120727110121.jpg

家の周りを一周してきましたよ

SANY0202_convert_20120727095522.jpg

さあ、いよいよ家の前の段差にさしかかりました

どうする ケインさん

SANY0203_convert_20120727095551.jpg

『カーブ』、段差で止まって教えてくれましたよ

えらいね〜ケインさん 

グッド〜 


SANY0201_convert_20120727095449.jpg


見て下さい、この得意気な顔、どやっ 


ぼく、やればできる男でし 
[ 2012/07/27 10:51 ] アイテム | TB(0) | CM(6)
No title
TP1だけでこのくらいできちゃうってすごいことだと思います。

ケインさんかっこいいです☆

ハーネスはお手製ですか?


レイスはハーネスを見せた瞬間からテンションアゲアゲ状態で、みてるこちらも楽しくなっちゃうくらいです。

でも共同訓練の時よりスピードがかなり遅いので、いつも急かしてますが、なかなか・・・。
それでも周りから、ハーネスつけたレイスはかっこいい!とか、顔がりりしくなるとか言われるんで、誇りですね。
尻尾振ってお仕事してくれます☆
[ 2012/07/28 14:55 ] [ 編集 ]
Azelfyさんへ
コメントありがとうございます。
ハーネスは通信販売で購入しました。
ケインの白い被毛に黒いハーネスが映えて、かっこよく見えます。
(親ばか発言)

レイスくんはハーネス見ただけで、テンションがあがるんですか?
さすがは、現役盲導犬ですね!
キリッとりりしいお顔で、しっぽふりふりお仕事してくれるなんて、
うれしいですね〜。
盲導犬は誇りをもって、楽しくお仕事をしているのですものね。

[ 2012/07/28 18:22 ] [ 編集 ]
No title
訓練の賜物って言葉では片付けられないくらい素晴らしい!
人の命を守る事を前提に躾けられている事を再確認しました。

お靴も慣れた感じで履きこなしてるのがいいですね~。

ハーネス付けると「お仕事モード」になるってところが
健気で可愛くて、おばちゃんのツボに入りました(笑)
[ 2012/07/30 09:59 ] [ 編集 ]
アンジュままさんへ
いや〜ちょっと脚色してますので、こんなにお利口ってわけでもないです…はいv-356
でも、現役盲導犬は本当にすごいんですよ、しかも尻尾ふりふりでお仕事するんですからv-344

ケインは靴をはくのはすっかり慣れました。
靴が履けると、万一の災害時にもいいですよね。
アンジュちゃんも挑戦してみては?
[ 2012/07/30 12:06 ] [ 編集 ]
No title
かなり遅い登場ですが、初めてお邪魔させていただきますv-237
ケインくんえらいですね~v-218
ばっちり覚えてますねv-218
ナディアもどうにかTP1くらまで訓練してもらえると、CCボラさんも
助かると思うんだけどな~(愚痴ってごめんなさい)v-12

5時代のお散歩をされているなんてえらすぎるv-11
でもケインくんは涼しくていいですよね~v-238

うちは朝散歩は子ども達に任せているので、早起きは無理そうです(笑)
[ 2012/07/31 15:56 ] [ 編集 ]
ナディアママさんへ
コメントありがとうございます
ナディアちゃんは元々お利口さんですから、これくらいすぐできちゃいますよv-353
お家で楽しみながら訓練してみてはどうでしょうv-361
わが家ではパパがケインの遊び&訓練を担当しています

5時台のお散歩は、自分のために行っています
それ以上遅くなると、暑すぎるし、日に焼けちゃうしで、
私自身耐えられないんですよ〜v-356

ナディア家は朝散歩はお子さん担当なんだ〜いいな〜えらいですねv-424

[ 2012/07/31 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する