英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

長瀞・親鼻橋の川遊び

天然かき氷を堪能した後は、ケインお待ちかねの川遊びです。

お店のすぐそばの、SL の撮影ポイントとしても有名な親鼻橋の河原に行きました。

平日ですので SL は走っていませんが、石灰石を積んだ貨物列車が通過。

のどかな景色ですね〜

今日は薄曇りのお天気で、日差しも強すぎず、水遊びには最適かも。

P1040901_convert_20130628132836.jpg

この河原は長瀞川下りの出発点でもあります。

P1040911_convert_20130628132919.jpg

舟を見送るケイン。

P1040913_convert_20130628140033.jpg

ガマンできずに後を追うように入水しました〜

P1040917_convert_20130628140001.jpg

ボートやカヌーで川下りをする人たちもいましたね。気持ち良さそう!

P1040924_convert_20130628133014.jpg

今度はこれで遊ぼうか?

P1040933_convert_20130628133143.jpg

投げた棒を追いかけて、水の中に突進!!

P1040904_convert_20130628141217.jpg

とってきた〜

P1040940+2_convert_20130628135848.jpg

大きな岩の上で、ちょっと休憩タイム。

P1040927_convert_20130628133039.jpg

今度は、流れの穏やかな支流の方でゆったりスイミング〜

澄んだ水の中には魚の影もみえます。カモさんも泳いでいました。

P1040953_convert_20130628182312.jpg

ケイン、こっちにおいで〜

P1040943_convert_20130628135819.jpg

自然の中でもスイスイと上手に泳ぐね〜

P1040944_convert_20130628135748.jpg

こんなに泳げたら気持ちいいだろうな〜(私は泳ぎ苦手なんです…)

P1040945+2_convert_20130628135635.jpg

こっちでもいっぱいレトリーブしたよ。

P1040960_convert_20130628133452.jpg

最後は枝をガジガジして、満足げなケイン。

P1040965+2_convert_20130628140120.jpg

早起きしたので、やっとお昼の時間になりました。

今朝ほど立ち寄った日本水(やまとみず)のそばにある、風布(ふうっぷ)の集落にある風布館にお食事に。

P1040970_convert_20130628133514.jpg

細かいところまで下調べしてこなかったので、犬連れで入れるかな〜

表のメニューを見ていると、中からお店のおばあちゃんが『犬連れの方はこちらからどうぞ〜』とやさしく声をかけてくれました。

『応接室』(!?)と書いてあるサッシで隔てられた別室にご案内。

手打ちの蕎麦御膳とうどんを注文。

どちらも100%地粉と日本水で練ってあります。野菜の天ぷらもサクサクしていて美味。

柚味噌がかかった田楽と刺身こんにゃく、同じ味噌の入った味噌饅頭(あんこも選べる)とお新香も付いて、結構豪華です。

更に、料理の前には、素揚げしたじゃがいもまでサービスでいただきました。

IMG_0323_convert_20130628133535.jpg

お店のおばあちゃんたちも親切な方でした。お一人は犬苦手なようでしたが、色々お話してくれましたよ。

最後は『BBQも出来るから、また来てね〜』と見送ってくれました。

思いつきで寄ってみたけど、ワンコ連れには穴場かも〜

今日は名水をいただいて、神社にお参りし、ミニトレッキングして、天然氷に、川遊び、最後にお蕎麦でしめました〜

早起きすると、日帰りでも楽しいこと、いっぱいできるね〜!

[ 2013/06/28 14:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
前回の記事へコメント。。。(>_<)すみません、出遅れちゃいました!
母犬ちゃんの安産を祈願してきたので、きっと元気な赤ちゃんが
たーっくさん生まれるよ\(^o^)/
ちゃんとお参りできてケインくん流石!もうちょっとでパパになるんだね(^o^)丿
私もずーっとケインくんを拝見してるので「、ママさんが仰る通り、
孫が出来るような気持ちで嬉しいです♪

ママさんたちはいっつも美味しそうなウマウマ食べてますね(^^)

そしてケインくんもお水遊び気持ち良さそう&楽しそう\(^o^)/
[ 2013/06/28 22:28 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
一緒に喜んでいただいて、ありがとうございま〜す!
きっと可愛いパピーが生まれるんだろうな〜と今から期待してます♡
パピーの色はどんな感じかな〜。ホントワクワクしますね (^o^)
どうか安産でありますように。。。

今回は久しぶりのお山&水遊びだったので、ケインも大喜びでした〜
やっぱり自然の中だと、ワンコもイキイキしてるよね♪
ついでに私たちもウマウマ食べて、リフレッシュできましたよ\(^o^)/
[ 2013/06/28 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/29 18:38 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます☆
こちらこそ、いつも記事を楽しく拝見させていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)
[ 2013/06/29 18:48 ] [ 編集 ]
ケイン君、今年の夏をすでに満喫してますねー
なんと羨ましいこと! できるなら一緒に水遊びをしたいです(*^_^*)

お蕎麦も美味しそうで、いつもステキな場所に出会うケインママさんたちは、スゴイなぁ~と思いますよ。
BBQも出来ますよ、なんて言われたら また行きたくなってしまいますね~
[ 2013/07/01 18:34 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
ケインは自然の中をスイスイ泳いでいて、私も羨ましいくらいでした(^^)
さすがはレトリーバーですよね。
linmamaさんちのワンちゃんたちも川遊びはするのかしら?
川遊びも何頭かで行ったら、より楽しいでしょうね〜!
長瀞方面はワンコ連れにもなかなかいいところだったので、また行ってみたいです。

これからは暑くなってくるので、遊ぶところも限られてきますよね。
できるだけ涼しいところを選んで、ケインと遊びに行こうと思います♪


[ 2013/07/01 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する