英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ハレの日仙人

ケインの交配日から約ひと月が経ちます。

明日、盲導犬協会から母犬が受胎したかどうかの検査結果を知らせてくれる予定です。

いよいよ明日か〜、ドキドキするな〜と思っていたら、今日の夕方に電話が鳴り。。。

『日本盲導犬協会の◯◯です』(なんと繁殖犬担当職員さんからです!)


キター!! 今日なのー!? ちょ、ちょっと待って、心の準備が全くできてな〜い!!

『今回ですね、◯◯ちゃん(母犬)ですが。。。』(←職員さんの声がいやに冷静な気がする、ま、まさか。。。)

えーーどうなの?どうなの?落ち着け、私(心の声)


前回はこの後、『残念ですが、。。。』と続いたので。。。超緊張〜



『今回は。。。受胎してましたよ』


やった〜!!バンザ〜イ!!

これでダメだったらどうしようかと思ってたので、ホ〜ントうれしいです♪

電話を受けたとき、パパさんも電話の様子を聞いていて、ガッツポーズしてましたね(笑)

出産予定日は7月26日。富士ハーネスで出産です。

ちょうど富士ハーネスのボランティア夏祭りの前日の予定です。

夏祭りの日に朗報を聞く事ができるかもしれませんね。

母犬ちゃん(茶色のゴールデンです)は初めての出産です。どうか無事に出産できますように。。。

明日早朝、パパさんとケインを連れて、お山のお犬様の神社にお参りに行こうと計画を立てています♪


P1040755_convert_20130624212245.jpg


↑ このビール、実は去年の秋に、ケインのお仕事が成功した暁に飲もうと思って購入していたものなのです。

その名も『ハレの日仙人』(高いアルコール度数と超長期熟成を特徴とする限定醸造のバーレイワインというスタイルのエールビールです。別名、麦のワインともいわれています。)

前回は残念ながら不受胎だったので、今日のハレの日まで寝かされていました。

やっと今晩開栓することができます!

しかも賞味期限を見てみたら、2013.6.30までだった〜!セーフ

さらに熟成されて、古酒になってるはず。(笑)

おまけにこの一月ほど願掛けもあって、私はアルコール断ちしていたんですよ〜

本来は乾杯するのはパピーが無事に生まれてからかと思いますが。。。どうかお許しください。


今夜は飲むぞ〜! 

(明日の早起きに一抹の不安を残しつつも…)ケインと◯◯ちゃんに、かんぱ〜い!

スポンサーサイト
[ 2013/06/24 21:28 ] お仕事 | TB(0) | CM(18)
うわーぁい、やっほーい!!
おめでとうございます。
そしてケイン家のみなさんお疲れ様です。
ケイン君2世の誕生が楽しみですねぇ〜
初産ママが無事に出産できますように。

[ 2013/06/24 22:09 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
おかげ様で念願のケインパピーの顔が見れそうです!
後は母犬ちゃんの無事の出産を祈るばかりです。
ケインに似たパピーも生まれるのかな〜と今から出産が待ち遠しいです♪
[ 2013/06/24 22:16 ] [ 編集 ]
でかした~!
ケインくん おめでとう。
後1ヶ月もしたらパパになれるんですね♪
ケインママさん 今からお婆ちゃんの気分ですかね!? ^^;
もし私なら子犬を見た瞬間・・・
溺愛しちゃいそうです。(爆)
[ 2013/06/24 22:36 ] [ 編集 ]
ティアラ家パパさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
とうとうやりましたよ〜!
繁殖犬ボランティアは出産後2週以降から面会できるので、何度も見に行きそう。
ホント、ケインの仔は私の孫みたいなものです♪
面会したら、溺愛しちゃいそうですよね〜♡
[ 2013/06/24 22:47 ] [ 編集 ]
わ~い♪
おめでとうございます。

あと1カ月、無事出産されますようにお祈りしますわ~。

何頭のベビーちゃんが生まれるのか楽しみですね(^o^)丿
[ 2013/06/25 06:44 ] [ 編集 ]
わぁ~(*^□^*)
おめでとうございます。
(*^^*)
ケインくん、パパですね!
楽しみですね♪

可愛い可愛いパピーちゃんたちが無事に産まれてきますように。
[ 2013/06/25 10:50 ] [ 編集 ]
すごーい
やったー!
おめでとうございます わくわく楽しみですね。
たしか富士ハーネスは仔犬のアップもして下さるよね〜
HP見に行くよ〜
あ!ケインママさん安産お守りもお願いしますねe-266
[ 2013/06/25 16:25 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
いったい何頭のパピーちゃんがお腹の中にいるのでしょう?
もう分かるのかな〜?
職員さんに聞けば良かったですね〜
父犬ボラとしては、無事の出産を祈るばかりです。
[ 2013/06/25 16:34 ] [ 編集 ]
スマイルさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
いよいよケインもパパになれそうです♪
生まれてくるパピーたち、可愛いでしょうね〜♡
母犬ちゃんも美犬だったので。。。
みんな元気に生まれてきますように(^^)
[ 2013/06/25 16:40 ] [ 編集 ]
団長さんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
そうですね〜、富士ハーネスのHPで仔犬たちの写真も紹介されると思いますよ。
わが家も面会に行こうと思いますので、パピーたちの写真を撮ってきたらブログでUPしますね〜!
『安産お守り』は、すでに購入済みで〜す♪

[ 2013/06/25 16:51 ] [ 編集 ]
ケインくんバンザーイ\(^o^)/
おめでとうケインくん、パパさんママさんも良かったですね~
そりゃ~今日というめでたい日に『ハレの日仙人』をいただかないとぉ(^^)

ケインくんもパパかぁ(*^_^*)スゴイなぁ・・・
あとは出産の無事を願うだけですね♪
富士ハーネスで出産・・・ということは、パピーちゃんに我が家はガラス越しに会えるかも。。。ですね?きゃぁーわくわくしちゃう♡

7月26日が予定日。
カレンダーにチェックいれときます(^^)一般の人が見れるようになるのは、いつ頃なのかしらぁ?
ママさん、そのときは必ず教えて下さいね♪

ケインくんの子が無事に生まれてきますよーに。
[ 2013/06/25 18:05 ] [ 編集 ]
りっくありすさ〜ん♪
お祝いコメントありがとうございま〜す☆
『ハレの日仙人』今飲まなくて、いつ飲むのって感じでしょ!
私たちの願いも一緒に長期熟成されて、まさにこの良き日にぴったりの美酒でした♪

富士ハーネスの一般公開は、順調にいけば8月下旬からひと月くらいの間になるかと思います。
詳しいことが分かったら、もちろんお知らせしますよ〜
ぜひ、遊びがてらパピーを見に行って下さいませ。
白茶のカップルの仔ですから、きっと可愛いゴルパピが生まれると思いますよ〜♡楽しみ♡
[ 2013/06/25 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/26 09:38 ] [ 編集 ]
わああ・・・いいなああ。。

パパさんになるんですね。。
どんな子が・・・楽しみでいいなああ。。

おめでとうございます~~ニヤ(o^^o)ニヤ

赤ちゃん見て見たいなああ。。
[ 2013/06/26 10:43 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
初コメントありがとうございます☆
ケインは短毛のせいか、柔らかうんPでお尻の毛が汚れた事がないんです。
ゴルは本当は被毛が豊かな方が立派にみえますが、使役犬としては短毛の方がお手入れは楽かも。
現役盲導犬たちはお尻の毛、どうしてるのでしょうね。
私も情報がなく、分からないのですが、家庭犬のゴル友の中には、汚れ防止のためカットしてる仔もいます。
これからもお時間がありましたら、ブログに遊びにいらして下さいね(^^)
[ 2013/06/26 12:30 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
コメントいただき、ありがとうございます☆
どんなパピーが何頭生まれるでしょうね〜
私も本当に楽しみで〜す♪
ちわわんさんも楽しみに待っててくださいね(^^)
[ 2013/06/26 12:34 ] [ 編集 ]
やったね!!
ケイン君、パパさん、ママさんおめでとうございます♪
電話が鳴って、「心の準備が全くできてな~い!」そのお気持ち
わかるわ~。緊張するよね。 でも良かった!
ケイン家にとって6月はおめでたい月ですね(^o^)
パピーちゃんが無事に生まれてきますように。


[ 2013/06/26 15:33 ] [ 編集 ]
クルークママさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
協会からの電話が、予定より一日早かったので、頭の中が焦っちゃいました〜
よい結果でほっとしましたよ♪
クルークママさん、パパさんにも応援して頂いて感謝です(^^)
この後は、どうか順調にいきますように。。。
[ 2013/06/26 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する