英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

さよならサンバー

ケインがパピーとしてうちにやってきた時に、ケイン専用車として購入した中古のサンバー(平成4年型)。

今日、陸送会社の人に引き取られて行きました。。。

ケインもすっかり車に慣れたし、高速での移動はちょっと厳しいので、某オークションに出品していました。

そしたら、思いのほか競り上がって高値で落札!

岡山の方に乗って頂けることになりました。

『今日でバイバイなの〜?』

P1040731_convert_20130621133010.jpg

パピーの頃は車酔いがひどかったのですが、毎日サンバーに乗せて、お出かけしていたので、すっかり克服。

車が大好きになりました♪

それ以外にも、娘の部活の荷物運びにも大活躍してもらいました。

P1040733_convert_20130621133032.jpg

さよなら、サンバー

P1040737_convert_20130621133056.jpg

今までどうもありがとう〜

P1040739_convert_20130621133121.jpg

岡山でも可愛がってもらってね〜

P1040741_convert_20130621133144.jpg

(見送るケインです↑)
[ 2013/06/21 13:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
うわー なんだか涙が出ました。
ケイン君が最後まで見送る姿がーーー いいわぁーーー。
「ぼくの車なのに どこ行くの?」って感じでしょうか?
どんどん成長していくイケメンケイン君ですね!
[ 2013/06/21 15:48 ] [ 編集 ]
団長さんへ
この2年半、本当に色々と頑張ってくれた車なので、
ドナドナするのは忍び難いのですが。。。
諸事情によりお別れすることになりました。
この車のおかげで、ケインも車大好きっこになり、
今ではどんな車でも山道でも酔いません。
『サンバー、ありがとう♡』
[ 2013/06/21 18:00 ] [ 編集 ]
車なんだけど、ケインくんの見送る姿に
キュンっとしちゃったぁ(;O;)
やっぱりさよならって寂しいよね~
[ 2013/06/21 23:56 ] [ 編集 ]
愛車とのお別れは寂しいですね~。

ケインくんは車酔いひどかったのですね~。
ゴルっこには多いようですね。
わが家の前のゴルも車酔いがひどくて、車高の高い車にしたほうがよいと言われ、パ○ェ○に変えたところ、すんなり克服。
プリンは最初から車酔いしなかったので、助かってます。

一緒にどこにでもお出かけする為にも克服しないとね~。
サンバーありがとうですね♪
[ 2013/06/22 00:00 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ケインと共に2年半走ってきた車なので、愛着があります♡
普段使いには大活躍してくれたのだけど、強風の日などはちょっと怖いの。。。
『ボクの車、あっちに行っても頑張ってね〜!』(ケイン)
[ 2013/06/22 05:23 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
ここみママさんちのゴルっこも車酔いしましたか。
パピーの頃は、ほんのちょっと乗っただけでも酔ってしまって。。。
これは何とかしなきゃと、この車を購入しました。
毎日お昼休みに同乗させたら、すっかり車好きに♡
ホントに『サンバー、ありがとう♡』ですね。
何でも乗る便利な車なので、新天地でももう一花咲かせてほしいです☆
[ 2013/06/22 05:35 ] [ 編集 ]
我が家の軽1BOXも大活躍してます。
「大型犬3頭でもドンと来い!」
ドッグショーもこの車で行ってます。
車酔いはケリーも凄かったですよ!
でも今じゃ車でお出かけ大好き犬です。
ケインくん、新しい車には慣れたかな!?
まさか、新しい車に車酔いなんてないよね。^^;(爆)
[ 2013/06/23 22:08 ] [ 編集 ]
ティアラ家パパさんへ
ティアラ家の『ばもっちゃん』は強風でもまっすぐ走りますか?
うちの方では冬の空っ風や春一番が凄まじいんです。
9万キロ走った20年選手なので、パワーはあるけどエコカー流行りの今となっては、燃費があまり良くない。横風に弱いという欠点がありました。
ワンコはもちろん、子供の部活の大荷物から粗大ごみまで何でも乗って、便利だったのですけれど。。。
ケインは代わりの軽カーにもすぐ慣れましたよ。
ケリーちゃんも車酔いしてたんですね。
毎日のように乗せてると、何とか慣れるものですよね♪
[ 2013/06/23 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する