英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

凍結のお仕事

今日はケインのお仕事で、盲導犬協会に行きました。
ちょうどわが家の休日なのですが、パパさんは用事があるため、またまた私とケインのふたり旅です。
ここのところ、何度も協会に行っているので、私の首都高ツアーも大分慣れましたね。

協会に到着すると、とっても興奮モードのケイン。
ついこの間、交配のお仕事に来たばかりだから、仕方ないよね〜

P1040673_convert_20130611142922.jpg

予定よりも早く着いたので、しばらく通路の長椅子で待っていました。
中庭では、何頭かの訓練犬たちが訓練士さんと楽しく訓練してましたね。
ケインもお仲間に入りたい様子で、じっと見つめていました。

P1040680_convert_20130611171712.jpg

待っている時に、伝説の訓練士 T さんが通りかかりました。
ケインも何度かお世話になっているので、覚えているのでしょう。
短い間でしたが、よしよしとかまって頂いて、ケイン大喜び!
バウバウ喜びの舞を披露してました(笑)

P1040683_convert_20130611142947.jpg

さらに、訓練センターにいた時に2ヶ月ほどお世話になった担当訓練士 Jさんにも喜びの再会をしたケイン。
『ケイン、相変わらず元気ですね〜』と声をかけていただきました。
あの頃のケインは、超元気BOYだったからなぁ〜。
ずいぶんご面倒をおかけしたと思います。。。
訓練後におうちに戻ってきたら、すっごくいい子に変身していて、ビックリしましたよ〜
J さん、その節はケインが大変お世話になり、ありがとうございました〜
今はお仕事がらみで興奮してますが、家ではいい子にしてますから(笑)

P1040686_convert_20130611143009.jpg

さて約束の時間になり、繁殖犬担当の職員さんに連れられ、意気揚々と繁殖室に向かって行ったケイン。
繁殖犬の女のコのご協力をいただいて、お仕事も順調に進み、無事に凍結保存用の精子も採取できたそうです。
いつか日の目を見る事があるといいネ!

今日はお仕事お疲れさまでした〜
次回は目の検査があるようです。

ちなみに、お仕事を終えて帰宅後は深〜い眠りについています。。。今も爆睡中。
さすがに元気っこケインも疲れたみたいですね。


[ 2013/06/11 15:02 ] お仕事 | TB(0) | CM(8)
ケインママさんもケイン君もお疲れ様でした~
凍結保存ってワンコでもできるんですね!!
凍結保存したってことは人工授精もできるってことですよね?!
ビックリ。
ケイン君の元気っこ印は小さい頃から付いているんですね~
元気が一番!!
また横浜方面へ来ることがあってお時間もあれば、オペルと遊んでくださいーい。
[ 2013/06/11 19:40 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
訓練前のケインは、それはそれは元気っこだったのよ〜
まぁ、ご存知のように、今も十分元気印ですけど。。。笑

ワンコの人工授精もあるんですよ。
ケインのもいつか使ってもらえるといいな〜
オペちゃんにもぜひまた会いたいで〜す♪
[ 2013/06/11 20:32 ] [ 編集 ]
ケイン君、凍結のお仕事だったのね。

3歳になってからはウィングの凍結は作ってません。
若いうちに作っておくみたいね。

1度に30本前後作れるらしいよ~。
[ 2013/06/11 22:07 ] [ 編集 ]
ウィングママさんへ
今日は25本作れたそうです。
うちに帰ってから、散歩とご飯以外はず〜っと寝てます。。。
やっぱり体力使うのかしらね 。

私も今朝は他にも用事があり4時起きだったので、少々疲れました〜
おやすみなさい(^^)
[ 2013/06/11 23:09 ] [ 編集 ]
早起きしてケイン君のお仕事に向かったんですね!
ご苦労様でした(*^_^*)
協会で興奮モードになるケイン君の気持ちがよくわかりますよ~ケイン君もお疲れさまでしたね^^

訓練中の様子…リンっ子がいないかなーと目を凝らしてしまいました~
そちらは暑さの続く中、訓練を頑張っているんですね!
ケイン君も興味津々な後ろ姿ですね(笑)
[ 2013/06/13 10:29 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
訓練犬の写真、小さくてごめんなさい。。。もっと大きく撮ってくればよかったですね〜
イエローラブちゃん3、4頭に黒ラブちゃん、ゴルっこもいました。
珍しいことにホワイトシェパードも見かけましたよ。リンちゃん仔もいたのかも?
みんなルンルン楽しそうに訓練していて、この後、バンに乗って市街地の訓練に向かったようでした。
リンちゃん仔たちもきっと元気にがんばってるでしょうね(^^)
[ 2013/06/13 10:46 ] [ 編集 ]
ママさんお疲れさまでした(^^)
首都高もスイスイなんですね~♪

ケインくんはここが一番好きなところなのかしら~
とてもイイ表情してる(^^)
嬉しさが伝わってきますね♪

凍結保存もするんですね。。。
保存期間ってどのくらいなんですか?


[ 2013/06/13 18:42 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
いやいや〜とてもスイスイとまでは。。。
慣れたと言っても、緊張感持ちつつハンドル握ってますよ。
でも、やっぱり帰りは眠くて、大声で唄うたいながら帰ってきました(^^;)

ケインは協会に着くと、お鼻をピーピー鳴らしてるんです♪
お仕事が待ちきれないようですね〜
馬鹿力で引っ張るので、押さえるこっちが大変なんですよぉ〜

保存期間はどれくらいかな〜?
聞いた事ないのですが、かなりの年月保存できると思いますよ。
使ってもらえるかどうかは、まだ分からないけどね…(^^)


[ 2013/06/13 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する