英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

榎本牧場

さて、すっかりお口の中が甘ったるくなったところで(前記事参照)、お散歩も兼ねて上尾市の荒川沿いにある榎本牧場へやってきました。

P1040580_convert_20130605161134.jpg

パパさんによると、自転車乗りの人の間では有名な、荒川サイクリングコースに隣接していて、ちょうどいい休憩地点になるそうです。

小さな牧場ですが、牛舎の中や自動搾乳機の様子など見学できます。

P1040583_convert_20130605161709.jpg

牛さんのおっぱいの場所まで自動判別して機械が吸い付きます。すご〜い

P1040586_convert_20130605161535.jpg

ミニブタさんのコーナー。
以前、ゴールデンボンバーと一緒に撮影したブタさんらしいです。何に出たのかな?
お昼寝中でしたが、ケインが近づいたら、尻尾を振って歓迎してくれました♪

P1040564_convert_20130605161432.jpg

すぐ隣には、数日前に生まれたばかりの赤ちゃんブタとお母さんが寝ていました。
すごく暑いのだけど、大丈夫かな〜
ミニブタは犬程度の知能があるそうで、ペットとして子豚を販売しています。
ちょっと怖いけど、ほしいかも…

P1040568_convert_20130605162816.jpg

牧場に来たら、やっぱりこれでしょう、ということで、ジェラートを買いました。まだ食うのか!

P1040571_convert_20130605161220.jpg

10数種類の味があるなかで、おすすめのミルクとクリームチーズをダブルコーンで。
この組み合わせは味も色も似すぎていて、違いがよく分かりませんでした(笑)どっちも美味しかったですが。

P1040574_convert_20130605161254.jpg

限界までお腹いっぱいになったので、腹ごなしのために少し歩きましょう。

牛舎の外に放牧されている牛さん。
水を飲んでいるところをケインが近づいたら、じっと見つめていました。

P1040592_convert_20130605161803.jpg

サイクリングコース近くまで進むと、ロバさんコーナー。

P1040602_convert_20130605161849.jpg

ケインを見つけると近寄ってきてくれました。人(犬)なつこいロバさんですね。

P1040608_convert_20130605161944.jpg

荒川サイクリングコースまで出てきました。
通称、荒サイは葛西臨海公園から熊谷付近までさかのぼれるそうです。

P1040600_convert_20130605162202.jpg

コースの道標

P1040610_convert_20130605162020.jpg

暑くなければ爽やかな景色なのですが…あまりの日差しの強さに腕がヒリヒリしてきた。

P1040596_convert_20130605162109.jpg

すぐそばには、軽飛行機や飛行船、ヘリコプターが発着するホンダエアポートが。
元陸軍の演習施設だったとか。
のどかなエンジン音を響かせて、セスナが飛んでいきます。

P1040617_convert_20130605162525.jpg

うちから車で40分ほどのところに、こんなのどかな牧場があるとは知らなかったな〜
涼しくなったら、また来ようね〜
目指せ、ジェラート全種制覇!

P1040601_convert_20130605162557.jpg
[ 2013/06/05 22:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)
牧場って楽しいですよね~
美味しい物も食べられるし!!
ミニブタちゃん、可愛い、私も飼ってみたいです。
ソフトクリーム、制覇頑張って下さい。
色んな味があると悩みますよね、どれにするか。
そんな選ぶ時間が一番楽しいです。
[ 2013/06/06 14:51 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
ミニブタちゃん、ケインが近づいたら、短い尻尾ブンブンで近寄ってきました。
ワンコとブタちゃん、仲よくできるのかもね!
ケインもノリノリで遊びに誘ってたよ♪

牧場のアイスって美味しいよね。
今度は違う味、食べてみるぞ〜(^^)

[ 2013/06/06 15:06 ] [ 編集 ]
ジェラート全種制覇の予定ですか?
それ乗っかりたーい\(^o^)/
牧場のアイスってホント美味しいですよね~

ケインくんは牛だろーが、ブタだろーが、ロバだろーが、
フレンドリーでイイねぇ(^^)
怖がったりもしないなんて素晴らしいですよ~♪
葛西臨海公園から近いのかなぁ…
行ってみたいけど、地図だとイマイチ距離が分からないゎ。。。(笑)
[ 2013/06/06 17:45 ] [ 編集 ]
(おそらく)りっくありすさんへ
名前書いてなかったけど。。。りっくありすさん?(笑)
葛西臨海公園から…自転車?じゃなくて車だよね。
首都高と国道17号線で54.2km。1時間20分前後かかるみたいです(パパ調べ)
田舎の広大な牧場と比べると、本当にミニなので期待しないでね。
ジェラート美味しいんだけど、もれなく牧場フレーバーが付いてきます(笑)
これからの季節は蚊にも刺されるから注意してね。(パパさん刺された)
もし来る時は言って下さいね〜。仕事あけて行きますから〜(^^)/
[ 2013/06/06 18:31 ] [ 編集 ]
わぁ~パパさん調べてくれてありがとうございます(^^)
もちろん行くときは言いますよ~♪

(おそらく)・・・大正解\(^o^)/
名無しは『りっくありす』でした♪すみません。
[ 2013/06/06 18:41 ] [ 編集 ]
(再び)りっくありすさんへ
ぷぷっ、やっぱり正解でしたか(^^)
りっくありすさんたら、あわてん坊さんですね〜
リックたんの続き記事、待ってま〜す♪
[ 2013/06/06 18:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/08 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する