英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

星乃珈琲店

日頃から犬連れスポットの情報収集に余念のないパパさんが、また新しいスポットを見つけてきました。
最近、続々と新店舗開業中の星乃珈琲店(北本店)です。

P1040558_convert_20130604220839.jpg

本当はここに寄る前に、ドッグランに行こうと思っていたのですが、あまりの暑さに断念。
今日のケイン地方は30度以上の真夏日で、日差しが肌に痛いほどです。

涼んで食事が出来るスポットに直行しました。
犬連れの人は、こちらから入ります。

P1040552_convert_20130604220334.jpg

午前11時までに入店すると、ドリンク代(400円)だけでトーストと卵のついたモーニングセット、さらに200円足すだけでフレンチトーストセットが食べられます。

P1040543_convert_20130604220630.jpg

いきなり結構なボリューム。
ブレンドもフレンチトーストも自分好みの味でした。久しぶりに固ゆで玉子食べた。なんか美味しい♪

P1040542_convert_20130604220537.jpg

ワンコOKなのはビニールで囲われて冷房の効くテラス席です。
喫煙席と一緒なのが難点ですが、あまり吸っている方はいなかったので、助かりました。

11時をまたぐと、ランチタイムに突入。メニューも変わります。
せっかくなので、看板メニューのスフレドリアとスフレパンケーキ(ダブル)も追加。

P1040548_convert_20130604220739.jpg

ドリアの上にメレンゲ状のふわふわ卵白が乗っています。初めての食感。
パンケーキのシロップは、メープルシロップ、黒蜜、蜂蜜から選べます。今回はメープルをチョイス。
ホイップバターとメープルシロップがしみ込んでうま〜い。

P1040546_convert_20130604220704.jpg

店員さんやお客さんにも可愛がってもらってケインも満足。
調べた限りでは、埼玉だとここ北本店。千葉県だと柏酒井根店、習志野台店。神奈川県だと鎌倉常盤店。都内だと稲城店がテラス席ワンコOKみたいです。もっと増えるといいね。

かなりお腹もいっぱいなのですが、次のスポットへGO!(続く)

[ 2013/06/04 22:52 ] ランチ | TB(0) | CM(8)
ケイン君パパの情報収集、とても素敵です!!
美味しそうなパンケーキとフレンチトーストですね~
確かに、ワンコOKでも喫煙者と一緒なお店だとオペル家も敬遠しちゃいます。
もっとワンコ店内OKが増えると良いですね。
[ 2013/06/05 00:09 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
人気店らしく、お昼前にはお客さんがいっぱいに。
店内に入れないお客さんがテラス席にも流れてきましたが、みなさんケインのそばを通るたび、可愛がってくれてケインもお腹を見せて愛嬌を振りまいてました。
これからの季節、店内ワンコOKのお店はありがたいですよね。
他にも美味しそうなメニューが色々あったので、また行きたいな♪

[ 2013/06/05 08:06 ] [ 編集 ]
ケインくんパパさんってマメな方ですね~♪
羨ましいゎ(*^_^*)
コメダなら知ってるけど、星乃珈琲は知りませんでした(^^)
ケインくんのブログを見たあと、ネットも開いてみました(^_-)
結構あちらこちらにあるんですね♪
りっくありす家からは藤沢か鎌倉が近いかなぁ。。。
めっちゃ美味しそうだし、今度絶対行っちゃいますよ\(^o^)/
鎌倉はワンコOKなの~?(^^)?
[ 2013/06/05 20:45 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
鎌倉常磐店のテラス席(ビニールで囲われています)はワンコOKですが、どうもエアコンがないらしく?『夏期・冬期の気温によっては利用不可』となってますね。扇風機はあるようですが…(去年の情報)、梅雨時の涼しい日をおすすめします(笑)実際にここに行った訳ではないので、詳しくはお店に聞いてみて下さい(^^)
星乃珈琲店はドトールの会社がやっているようです。(パパ調べ)
パンケーキは今は季節限定のいちごのスフレパンケーキもあります。
トッピングで追加の生クリームやアイスもあるみたい。お好みでどうぞ〜♪
[ 2013/06/05 21:45 ] [ 編集 ]
スフレ…よだれ出まくりです(^_^;)
コーヒーと一緒だと また美味しさが増すのでしょうね~
それにしてもモーニングの後にパンケーキを平らげた細身のママさんには脱帽です(*^_^*)

ケイン君も当たり前のように静かに待っていられてお利口さんなこと!
[ 2013/06/06 11:33 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
いえいえ、細身だなんて…。実物は結構しっかりしてます(笑)
でも、我ながらちょっと欲張りすぎですよねぇ〜
パパさんが誘うのがうまいものですから(ホントは自分が食べたいから)、つい追加注文にうなずいてしまいました…笑

ケインはお店ではお利口さんなので助かります。
特にこの日は、他にワンコがいなかったので、落ち着いていられましたね。
可愛がってくれた皆さんに、「盲導犬の繁殖犬なのですよ」としっかりPRしてきました(^^)
[ 2013/06/06 12:26 ] [ 編集 ]
ママさん、いつも情報ありがとうございます!
今度クルークを連れて、星乃珈琲店に行ってみますね♪

繁殖のお仕事お疲れ様でした~!
協会まで遠いから大変よね。
結果楽しみにしています(^^)
[ 2013/06/06 20:18 ] [ 編集 ]
クルークママさんへ
ぜひ、パパさんとクルークちゃんと行ってみて下さい。
休みが合えば、一緒に行きたいですね〜(^^)
ワンコOKのお店は、どんどん利用しなくては…♪

来週、また凍結のお仕事で協会に行く予定です。
安全運転で行ってきま〜す!
[ 2013/06/06 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する