英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

夏仕様のケインさん 3

ここのところ、涼しい日が多いですよね

とっても過ごしやすくてよいのですが、

またあの暑さがもどってきたらと思うと…コワいです

この涼しさを体験した後、猛暑に耐えられるのかなぁ、自信ないな〜わたし

でも、ケインの夏仕様はまだまだ続きます 

またまた宅配便が届きましたよ

何かパパがケイングッズを購入したようです(お小遣いで)


ジャーン、ワイルドでしょ 

SANY0176_convert_20120722203228.jpg


紫外線からワンちゃんの目を守る、Dogglesの犬用サングラスです

SANY0179_convert_20120722203324.jpg

へへっ、似合ってるかな?

DSC_0002_convert_20120722203702.jpg

買い物のときの待機中の一枚です(生協前にて)

かっこいい〜、ケインさん

横顔がクールです

DSC_0003_convert_20120722203730.jpg

照れるな〜それほどでもないぜ 




[ 2012/07/22 20:59 ] アイテム | TB(0) | CM(8)
No title
ワンコ用のサングラス、初めて見ました知りました~~ヽ(〃v〃)ノ
後頭部と顎に、ヒモ?バンド?を通して固定するのですか!?
紫外線を防げるのなら、夏だけじゃなく冬もバッチリですね。

とーっても似合っているよ! ワイルドキュートだねっっ( ´∀`)b
周りの人からもたくさん、「可愛い♡」って言われたでしょ~

目の中に入れても痛くないケイン君だもの…
パパのお小遣いは、いくらあっても足りないね(笑)
次のアイテムは何かな~♪
[ 2012/07/23 23:37 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
アメリカでは警察犬やレスキュードッグなどのお仕事犬が、
目の保護のためにサングラスを使っているようですね。
写真では2カ所をストラップで固定していますが、
更におでこの部分にもかけて3点で固定します。
100%UVカットの本格的サングラスで、実は人間用のお揃いのも売られているんですよ(笑)
冬の雪山遊びにもいいですね〜

他にも(パパ購入の)未公開のアイテムがまだまだあります。
ブログで紹介したいと思いますので、乞うご期待v-353

[ 2012/07/24 04:50 ] [ 編集 ]
No title
とってもカッコイイですね(^_-)-☆
お似合いです!
お店の前で待っている姿、ばっちり決まっていますよ~♪

暑さ対策、本当に必要ですね!
お散歩の時間を遅くしてもやはりまだまだ暑いです(-_-;)
[ 2012/07/24 11:45 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます
前から見ると、ちょっと間が抜けてますが、
横から見ると、かっこよく見えるんですよv-353(親ばか)

ブーくんは黒ラブだから、暑さ対策が欠かせませんよね
ブルーのクールシャツ、似合ってますよ!

[ 2012/07/24 12:01 ] [ 編集 ]
No title
関東地方は寒いくらいだと聞きました。

広島はめちゃくちゃ暑いです。
レイスもぐったり。。。

サングラス、良いですね~。
レイスにもつけてあげたいけど、どのくらい見えにくくなるのかちょっと気になります。

広島って、結構白っぽいタイル張りの歩道が多いので、私はまぶしくてたまらないです。
それとサングラスつけてたら、かっこよくて、でもちょっと強面で人がふらふらと近づきにくいかなとかちょっと期待していたり。。。(笑)

[ 2012/07/24 23:27 ] [ 編集 ]
Azelfyさんへ
コメントありがとうございます。
関東地方も再び暑くなってきましたよ。
人も犬もつらい季節ですね。

このサングラス、私も試しにつけてみたら、結構色合いが薄いのでよく見えます。
100%UVカットなので、強い日差しからワンちゃんの目を守ってくれそうです。

でも、犬がサングラスをかけてると、意外とかわいく見えるので、
人が寄ってきたり、声をかけられるかも。
お仕事中のレイスくんには逆効果かもしれませんね。

[ 2012/07/25 06:55 ] [ 編集 ]
No title
こちらのブログを開いて、1枚目の写真でプププ♪と笑い、
2枚目でケイン君の笑顔にメロメロになりましたv-238

身に付ける物を嫌がらないと言うのは、
犬にとっては基本ですよね、キ・ホ・ン!(基本かしら-笑)

うちのガチャ子さんは、身につける物はいっさいがっさい嫌いですが、
なだめすかして(たまに脅し-笑)服など着ていただきます。。。

メガネをケイン君に装着した後、
大喜びしているパパママのお姿が想像できます(笑)
[ 2012/07/25 18:15 ] [ 編集 ]
アンジュままさんへ
コメントありがとうございます

実はこの写真…一瞬のうちに撮っていますv-356
ケインは洋服や靴などは全然嫌がらないのですが、
さすがに、メガネをかけるのにはまだ抵抗があるようで…
すぐに外そうとしちゃうんですよ〜
よしかけた!今だ!ってな感じでバタバタと撮影しましたv-355
徐々に慣らしていきたいで〜す

アンジュちゃんもかわいいから、色々試してみたいですよね〜v-344

[ 2012/07/25 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する