英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お仕事(3回目)

5/30に、ケインの3回目(最終日)の交配のお仕事がありました。

午前10時からはじまり、10時40分には終わりましたので、順調に進んだようです。

ワンコたちのお仕事中、母犬さんの預かりボランティアさんと楽しくお話することができたので、ラウンジでの待ち時間もあっという間でした。母犬のお話を聞くにつれ、出産、子育ての大変さが分かり、とても勉強になりました。

P1040534_convert_20130601193249.jpg
 (お仕事終了して、笑顔のケイン)


帰り道、安心したのか、道になれたのか、眠気に襲われ、自分で頬をたたいたり(あまり効果なし…)、大声で歌ってみたり、必死に運転して、なんとか無事に帰ってきました。

協会〜自宅までの高速の道中、ちょうどいい地点で休憩できるポイントがなくて、不自由なんですよね〜。

時間も片道1時間以上はかかるので、結構ハードです。

普段は、まず自分で首都高なんて運転しませんが、ケインのお仕事のためなら…と頑張ってます。

今度行く時は、眠気覚ましのガムを用意してから出かけます!

とりあえず、ケインのお仕事(交配)も終了し、私のお仕事(送迎)も無事終わり、ほっとしました(^^)

P1040536_convert_20130601193317.jpg
 (ママ、安全運転で頼むよ!)
[ 2013/06/01 21:25 ] お仕事 | TB(0) | CM(8)
ケイン君もママもお疲れ様でした!
結果出るまでまたまたドキドキしちゃいますね。
良い結果が出ますよぉに!!

別記事でのコメントとなりますが、ケイン君パパのくじ運は良い場所で発揮出来て良かったですね!!
記事にしましたが、うちの主人のくじ運は。。。。
[ 2013/06/02 19:13 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
結果は約1ヶ月後に分かる予定で〜す。
今度は朗報をお知らせできると良いのですが…

ご主人もセブンイレブンの1等賞、すごいじゃないですか〜
これから当たりが続くかもよ(笑)
わが家の当たりの高級厚切りベーコン、とっても美味しかったです!
[ 2013/06/02 19:24 ] [ 編集 ]
ケインくん、ママさんお疲れ様でした(^^)
おふたりさん頑張りましたね~♪
運転って眠くなりますよね♪
(だからかっ飛ばして捕まっちゃう私。。。ダメですよね^_^;)
パパさんが運転の時は、たいてい10分くらいで私は寝ます(笑)

結果の連絡はどのくらいでくるのですか?
我が家は去勢も避妊もしちゃってるので無縁状態(・_・;)
わんちゃんの「交配」については全く無知でして(^_^;)
勉強不足でごめんなさい(;O;)
[ 2013/06/02 19:36 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
あ〜、私もりっくありすさんと同じ。
助手席で考え事してると、いつの間にかそれが夢に変わっているんです。
でも、運転中まで眠くなるなんてダメですよねぇ。
だけど、スピードは出してないです、わたし(笑)

交配の結果は今月下旬に分かる予定です。どうなるかな〜♪

[ 2013/06/02 19:45 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ブライヤーのお誕生日にお祝いのコメントをくださって本当にありがとうございました(*^_^*)
暖かいコメントを頂いて本当に嬉しいです♪

ケインくんもママさんもお仕事お疲れさまでした☆
結果が楽しみですね♪繁殖犬はたくさんのつながりが増えて行くのですごく楽しいですよね!

7歳のブライヤーもますますどうぞ宜しくお願い致します☆
[ 2013/06/03 15:18 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
ブーくん先輩、7歳おめでとうございます(^^)
美味しそうなケーキでしたが、ブーくんにはちょっと小さかったですね…(笑)
そして、繁殖犬のお仕事お疲れさまでした。
いつまでもケインの目標ですから、これからもますます毎日をエンジョイしてください☆
ケインもブーくんのように海外から来ましたので、父犬や母犬にはもう会えないと思うけれど、これから仔犬たちが増えてくれたらうれしいです♪
[ 2013/06/03 18:43 ] [ 編集 ]
お仕事、送迎、お疲れ様でした!
方面は違えど、協会からの距離感が似ている我が家です。
首都高の…途中休憩が出来ない“まったり感”
よーくよーーくわかります(笑)

1か月後が楽しみですね♪
そこを越えると、さらに1か月後に待ちに待った楽しみが!!
私までドキドキ・ばくばくです(((^_^;)
[ 2013/06/04 14:49 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
道中の首都高部分だけ緊張感があるので、それを超えるとほっとしちゃうんですよね〜
このまま、まっすぐ行けば地元のインターだと思うと眠気が。。。笑

まずは一ヶ月後の協会からの電話がドキドキしますね〜
グロちゃんママさんも、ヴィーたん&シナぴー関連の電話が気になりますよね♪
お互いにドキドキ・ばくばくを楽しみましょう(^-^)
[ 2013/06/04 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する