英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

三峯神社 奥宮へ参拝(うまうま編)

無事に本殿への参拝も済ませ、帰ろうとしたら。。。

P1040495_convert_20130529150125.jpg

ケインが『まだ帰りたくない〜』と、イヤイヤ。

三峯神社が気に入ったのかな。お犬様の神社だもんね。

ケインを説得し(笑)、神社入口近くにあるお店『山麓亭お犬茶屋』さんで一服することに。

P1040523_convert_20130530170338.jpg

外に面したテーブルでは、ワンコもOKです。

名物の『いもでんがく』をいただきました。

P1040522_convert_20130530170314.jpg

ゆでたイモが串に刺さっていて、味噌だれをつけて、炭火で焼いたものです。
おイモは『中津川いも』という、山間の砂利畑でごく少量採れる貴重なイモを使っているとか。
えごま風味の特製味噌だれが、炭火で炙られ香ばしいです。
山椒も効いていて、美味しかった〜。山の滋味を堪能しました♪

P1040503_convert_20130529150156.jpg


そして次に目が止まったのは、こちら。

P1040508_convert_20130529150231.jpg

『天然かき氷』です。お店で作った自家製天然氷だそうですよ。

せっかくなので、手作り野いちごのシロップをチョイスしました。

P1040510_convert_20130529150324.jpg

中にはシロップ漬けの野いちごの果肉がゴロゴロ入っていて、う〜ん、美味ですね。
天然氷もフワっとしていて、やわらかい口溶け。。。おいしいゎ〜

P1040521_convert_20130530170125.jpg

ケインにも、あまりシロップのかかっていない氷だけをおすそ分けしました。

P1040513_convert_20130529150423.jpg

お山の景色を見ながら、美味しいものをいただいて、のんびりしていたら、
ケインもゴロンと。。。お昼寝しちゃった。

P1040507_convert_20130530175227.jpg


さて、名残惜しいですが、そろそろ帰らなくては。。。。最後にツツジの前でパチリ

P1040526_convert_20130530170414.jpg



帰りの道中、おなじみの「花園フォレスト」に立ち寄り、珈琲ブレイクです。

IMG_0299_convert_20130530170619.jpg

ちょうどガーデンのバラが花盛りでしたね。
(ただ、ガーデンの中はワンコ立ち入り禁止です。外から眺めるだけでも、十分楽しめました)

IMG_0300_convert_20130530170545.jpg

ケインとバラ、絵になるね♡

IMG_0304_convert_20130530170655.jpg


<おまけ>
うちに帰ってから、パパさんとケインで近くのお肉屋さんに買い物に行ってもらいました。
ちょうどお店の4周年記念で福引きをやっていたのですが、
なんと、パパさん(&ケイン)が1等を引き当てました〜!
厚切りベーコンをゲットです。
1等は2枚だけだったんですよ〜!すごい!
早速、参拝のご利益かな〜(笑)
[ 2013/05/31 13:44 ] 山歩き | TB(0) | CM(2)
早速ご利益ですか~\(^o^)/
お犬の神様ったら素晴らしいですね☆
ケインくんがおりこうさんだから、きっとご褒美ですよ(^^)
運があるうちに、ケインくんと一緒に宝くじを買いにGO!しましょう(^_-)笑

今回のウマウマ編も美味しそうなものばかり(^^)
ブログを拝見する時間間違えたなぁ・・・
この時間って、お腹がすいてくるのよね~(^_^;)笑
[ 2013/05/31 21:50 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
やっぱり、宝くじですよね☆
私もそう思いましたよ〜
ケイン連れて行ったら、本当に当たる気がするな〜♪
いやいや、ケインパピーをお授け下さいませ…他は何もいりません(笑)

お腹空いちゃいましたか?
最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました(^^)

[ 2013/05/31 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する