英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

三峯神社 奥宮へ参拝(下山編)

さて、いよいよ下山開始です。

がんばって、ここから下りるぞ〜!

P1040445_convert_20130529145231.jpg


万一ケインが滑っても、パパが受け止められるように、先に下ります。

もし、パパが受け止められなかったら、わたし(一緒に落ちちゃうよ〜)

P1040446_convert_20130529145307.jpg


『ケイン、カム〜』とパパが呼んだら、怖がらずに勢いよく下りてきた。

慌ててパパキャッチ!勢いよすぎだよ〜

P1040451_convert_20130529145340.jpg

これを2、3度繰り返し、やっとクサリ場を下りきりました。


次は、急な石段です。

ここも先ほどと同じ戦法。パパが先に下りるよ。

P1040456_convert_20130529145426.jpg


石段の段差が大きくて、前脚をおろすと、お腹がすってしまいそうです。

逆立ちになりそうなのを、必死にこらえるケイン。顔がマジです。

P1040461_convert_20130529145503.jpg


クサリ場 & 石段を制覇!

よくぞ難所をクリアできたね〜、ケイン、エライ!

P1040469_convert_20130529161141.jpg

(後で考えたら、写真なんか撮影してないで、ケインのリュックにロープを着けて、上から確保するべきでしたね。もし、チャレンジされる方はご参考にして下さい)

あとは、らくらく下山コースだよ。

のんびり行こうね。。。と思ったら、ケインの下山スピードの早いこと。

P1040472_convert_20130529145546.jpg


私はしょっちゅう、2人から離され、後を見失いそうでした。

鳥居のところで、ママを待ってくれているケイン。お待たせ〜

P1040479_convert_20130529145626.jpg


あっという間に下山した後、せっかくだから、三峯神社の本殿にもお参りすることに。

三ツ鳥居のところで記念撮影。ケインも狛犬ポーズ(笑)。
ここの狛犬は精悍なオオカミさんですよ。

P1040481_convert_20130529145725.jpg


本殿の拝殿前の石畳に龍神様が浮き出ているのが分かりますか?

黒く細長い顔と赤い目が2つ見えます。昨年(辰年)から突如浮き出るようになったとか。

確かに龍の顔のように見えますね。

P1040482_convert_20130529145807.jpg


お参り後、社務所で奥宮登拝記念の御朱印をいただきました。

向かい合ったお犬様が描かれています。

P1040487_convert_20130529145959.jpg


ご神木にも触れてきました。

ケインもパワーを分けてもらいましょう。(これ以上、パワーを付けてどうする?)

P1040494_convert_20130529150040.jpg


この後は、おまけのウマウマ編に続く〜
[ 2013/05/30 12:37 ] 山歩き | TB(0) | CM(2)
なるほどー(^^) そー下山したんですね♪
ビビらないところがケインくんは男らしいなぁ\(^o^)/
うんうん、このコース楽しそう(^_-)
それに、龍の顔も気になるし・・・
行ってみたーい♪
[ 2013/05/30 22:54 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
さすが四つ足ですね。
しっかり前を向いて下りてきましたよ〜!
ま、後ろ向きはムリだけどね(笑)

龍を見ると、いいことあるそうな〜
この後、実証しました。続きで見てね♪
[ 2013/05/31 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する